当サイトが「blog of the Yeah! 2003」スポーツ部門にノミネート。投票は11/30まで!

<新規 11/04 13:03:54>
 「すでにblogを書いている人、これからblogを書きたい人、blogを見たい人、blogを知らない人、誰にとっても使いやすく、役に立つサイト」を目指す「Myblog japan」が主催する「blog of the Yeah! 2003」のスポーツ部門に、当「J.V.N.C.」がノミネートされました。
 実は、「blog of the Yeah! 2003」にノミネートするつもりはなかったんですけど(面倒とか、そんなたいそうなblogじゃないとか、理由は色々)、ついこの間、ホントにこの間「Myblog japan」の方からメールを頂きまして。「貴blogがBlog of the yeah!2003に、自薦もしくは他薦においてノミネート候補として検討しており、ノミネートに関して許可をいただきたい」と仰る。おそらくは特定部門のノミネートが少なくて(日本のblogって特定ジャンルに絞ってない雑記とか日記とかが大半だし)数合わせなんだろうけど、自薦してないから他薦なのは明らかで、とりあえずこう、気分がいいじゃないかと。「件名に、【掲載許可】もしくは、【掲載辞退】としてご返信いただければ」とあったので、メーラーの返信ボタンを押し、件名を【掲載許可】と編集しただけで送信しました(なんて罰当たりな)。
 ってなわけで、ノミネートされてるけど自薦なんてそんな勘違いなことはしてないよ、という言い訳でした。とは言え、貰えるものならなんでも貰っておきたい。で、宣伝。
 下記リンクを辿って右下の「ノミネート+投票!!」をクリックし、必要事項を記入して投票してみてください。もちろん、スポーツ部門は「J.V.N.C.」に、と言いたいところですけど、一応他のblogも見て頂いて、一番良いと思ったところに一票を投じてください。
 以上、「Myblog japan」の思惑にまんまと乗せられている気がする管理人よりのお知らせでした。

blog of the Yeah! 2003 banner

blog of the Yeah! 2003 by Myblog japan

 ただ、ノミネートされているblogの中、うち以外でバレーボールの話題を取り上げているのが「和敬静寂」さんだけというのは、ちょっと寂しいですね。

<追記 11/06 11:40>
 投票期間終了(~11/30)までは、このエントリーを戯言のトップに持ってくることにします。すいません。
 各賞受賞者だけでなく、投票者にも抽選でプレゼントがあたるようなんで、奮ってご投票くださいませ。
 しかし他のblogでも書かれていますけど、「投票して頂いたblogが各賞の3位以内に入っていれば抽選対象」という制限は意味がわからないですね。こんなことしたら、みな無難なところに投票してしまって、票が偏ると思うんですが。だいいち、文面通りに受け取ると、投票したblogのうち、たった一つでも各賞の3位以内から漏れていたら抽選対象から外れるわけで、それってすげー確立低いような気がするんですが……。

バレーボールに関連したブログを探す → 人気 blog ランキングへ | ブログランキング【くつろぐ】へ

トラックバック

  • トラックバックが重複しても削除依頼コメント・メールは不要です。管理人の方で消したかったら消します。
  • 幣サイト内記事へのリンク・URLが含まれないトラックバック、H1タグを含むトラックバックは「トラックバックスパム(SPAM)」としてエラーで弾かれます。
  • 全く無関係な記事からのトラックバック、明らかに宣伝目的のトラックバック等は「トラックバックスパム(SPAM)」と認定し、削除することがありますので、予めご了承ください。
  • 上記条件に合致し、「トラックバックスパム(SPAM)」と認定しても、管理人が面倒臭がって削除しない場合があります。削除されないからといって、そのトラックバックが許容されたとは限りません。「トラックバックスパム(SPAM)」を送信したサイトは、しっかりスパム(SPAM)サイトとして管理人に認識されていますのでご注意を。

このリストは、次のエントリーを参照しています: 当サイトが「blog of the Yeah! 2003」スポーツ部門にノミネート。投票は11/30まで!:

» ノミネート@blog of the Yeah! 送信元 blog@Junkie Surfer Notes
開催中のblog of the Yeah!にノミネートされてます。 すごいブログばっかりの中に、うちもノミネート。 [詳しくはこちら]

» Blog of the Yeah! 2003, Nominated!!! 送信元 jm's myTaste
Blog of the Yeah! 2003にこのjm's myTasteがノミネートされた。 そもそもMy blog Japanへの登録が”jm仕様の音楽と映画についてのblog(極私的)”ということでまったくの個人趣味全開なので、こんなのにノミネートされちゃっていいのかなと。 うちはカテゴリ賞エ... [詳しくはこちら]

» Blog of the Yeah! 2003 送信元 JOHO.TV
Blog of the Yeah! 2003という今年一番のblogを決めるというイベントで、「地域&趣味&健康と暮らし」というカテゴリーにノミネートされました。夫婦二人で細々と始めたblogですが、こんなイベントにノミネートされて光栄です。 その他のノミネートblogや清き一票はこち... [詳しくはこちら]

» blog of the Yeah!2003ノミネート96ブログ全チェック!!!(疲れた。) 送信元 ウェブログ@ことのは [weblog@kotonoha]
blog of the Yeah! 2003にノミネートされた全ブログを見てコメントを入れるという無謀なことに挑戦してみた。さすがに疲れたー! [詳しくはこちら]

コメント

スポーツ部門のblogはもっともっと増えればいいなと思います。
特にここのblogみたいに試合結果の速報を載せてるblogは
blogの特色をいかんなく発揮できると思うんです。
マイナーなスポーツ種目や大会になればなるほど末端まで情報が届きにくいんですが、やはり知りたい人はいると思うから。

blog開設サービスを使えば、中学生や高校生でも充分記事を書けるのではないかと思います。
全日中やインターハイでも試合結果の情報を手に入れるのって結構大変みたいですからね。

そうですね、おっしゃる通りだと思います。
願わくば、大会などの運営サイドがもっと情報をWeb上で開示してくれると嬉しいんですけどね。
9人制バレーとか特に。

コメントを投稿

  • 上記記事に関するコメントをお寄せください。関係のないコメントはばれにゅ☆BBSへどうぞ。
  • メールアドレスは入力必須ですが、SPAM対策の為に表示はされません。
  • コメントの内容が、「意味がない」「元の記事と関係がない」「他人のプライバシーを侵害している」「他人を中傷している」など問題があると管理人が判断した場合、削除させて頂くことがありますので、予めご了承ください。
  • HTMLタグの使用は禁止しています。URLは自動判別し、自動的にリンクを生成します。
  • ここはいわゆる「掲示板」ではありません。よろしくお願いいたします。