日本連敗も光明、王者相手に大善戦

Quoted from インフォシークニュース > トピックス > バレーボール > 日本連敗も光明、王者相手に大善戦  五輪王者の牙城に、迫った。加藤の巧打、好打、強打が鮮やかに決まる。連敗も、手応えあり。悔しいが、後味の悪さはなかった。  「データを頭に入れて臨んだので、相手がミスを出せば勝てる、という自信もあった」。加藤の目は、試合後も輝きを失っていなかった。  第1セットを奪い、その後も終始粘り、第4セットではリードも奪った。加藤は大車輪の18得点。ブロックアウトさせる軟打、照準ピタリのフェイント、センターでバックアタックも決めた。独特の長い滞空時間を生かした多彩な攻撃。サッカーでいえばスペイン1部レアル・マドリードのようなスター軍団、イタリア・セリエA1トレビゾで昨季レギュラー争いして身に付けた技だ。五輪王者相手に互角、あわやの戦いを繰り広げた。
Quoted from インフォシークニュース > トピックス > バレーボール > バレー日本、善戦実らず連敗も手ごたえ  それでも、「(この2戦を)やる前は厳しいと思っていたが、もう少し日本のバレーをやれば勝てたなと思う」と田中監督。敗戦の中にも手応えをつかみ、23日からの後半戦に臨む。
Quoted from nikkansports.com > スポーツTOP > スポーツニュース 悲観することはない。9月のアジア選手権で史上最悪6位のチームは生まれ変わりつつある。頼りないエースと酷評されてきた山本は現在111得点で現時点では得点王。強豪との予想以上の善戦がチームに自信を与えたのは間違いない。
Quoted from ..:: JVA FAN CLUB OFFICIAL SITE ::.. しかし相手は世界ランキング2位。その世界のトップチームからセットを奪ったことを自信に、後半戦に望みたい。
バレーボールに関連したブログを探す → 人気 blog ランキングへ | ブログランキング【くつろぐ】へ

コメント

なんか加藤選手をマスコミはベタホメですよね?
なぜだろう?確かに現状海外で活躍している男子バレー選手はの有名どころは加藤選手だけだからか?
うまくはなったと思うけど、そこまで褒められる程か?と思います。
確かに大会前は私も期待していたけど、ちょっと期待はずれなのは事実です。
管理人さんの以前のコメント「平行トスなら細川選手の方が・・・」私も同感です。
やはり、日本のマスコミは海外で活躍したとなると持ち上げすぎるのでしょうか?
(海外に出ることは否定しませんが、ここまで持ち上げるのは?という意見です)

加藤さんについて皆さんいろいろなコメントをされていますが、私は皆さんがコメントされてるほど悪いとは思いません。確かにマスコミは加藤さんをベタボメしすぎていると思うし、そこまで決定率が高いとも思いません。だけどマスコミが勝手に持ち上げているだけ。加藤さん本人は海外に渡って完璧になったとは言っていない。巧くなったとは言っているけれど。ギリシャリーグの半ばで戻ってきているのだから、まだまだ発展途中、成長途中。一戦一戦成長していると思います。マスコミもだけど、皆さんも過剰な期待を加藤さんにしていませんか?期待に応えられなくて一番辛いのは選手なのだから、期待外れって言うのはどうかと思います。これは人それぞれのとらえ方なのですが、私はそう思います。

>TORさん、納得。
確かに勝手に期待して、期待外れとコメントするのは酷いですね。訂正します。(私は、加藤選手が嫌いなわけではないので、むしろ好意的だったはずなんですが・・・)過剰の期待をしてたのでしょう。

コメントを投稿

  • 上記記事に関するコメントをお寄せください。関係のないコメントはばれにゅ☆BBSへどうぞ。
  • メールアドレスは入力必須ですが、SPAM対策の為に表示はされません。
  • コメントの内容が、「意味がない」「元の記事と関係がない」「他人のプライバシーを侵害している」「他人を中傷している」など問題があると管理人が判断した場合、削除させて頂くことがありますので、予めご了承ください。
  • HTMLタグの使用は禁止しています。URLは自動判別し、自動的にリンクを生成します。
  • ここはいわゆる「掲示板」ではありません。よろしくお願いいたします。