日本、上位争いから後退 W杯バレー女子第5日

Quoted from ..:: JVA FAN CLUB OFFICIAL SITE ::.. 熱戦の続くワールドカップバレー2003。女子大会5日目は、Aサイト・名古屋レインボーホールとBサイト・仙台市体育館で6試合が行われた。
Quoted from Yahoo!ニュース - スポーツ - 共同通信 来年のアテネ五輪の出場権が懸かるバレーボールのワールドカップ(W杯)女子大会第5日が6日、名古屋市総合体育館などで行われ、日本は米国に0-3(15-25、22-25、19-25)で敗れ、3勝2敗で上位争いから一歩後退した。米国は中国とともに無傷の5連勝をマークした。
Quoted from Yahoo!ニュース - スポーツ - 時事通信 日本はパワーに勝る米国の攻撃に序盤から苦戦。栗原(NEC)、大山(東レ)の強打を軸に対抗したが、第2セットを接戦に持ち込むのがやっとだった。
Quoted from インフォシークニュース > トピックス > バレーボール > 日本が米に完敗、上位争いから一歩後退…女子バレー ◆緻密バレーの米国に歯が立たず◆  世界ランク1位の米国を相手の敗戦は仕方のないところだが、反面、日本に悔いも残った。第2セット、米国が7本もサーブミスをしてくれたのに日本もチャンスボールの簡単な処理をミスしておつき合い。「相手がミスをした時に、それ以上のミスをしてしまえば格上のチームには勝てない」と吉原は悔しさをあらわにした。  選手起用も迷走した。先発セッターは竹下ではなく辻だった。「正確なオープントスで、大山、栗原の外からの高さを生かすため」と柳本監督は説明したが、「うまくつながらないから」と、第2セットは竹下に戻した。「リズムに乗るまでに時間がかかった。試合の終わり間際になってようやく調子が出てきた」と話したある選手の言葉も、序盤のベンチの混乱ぶりを暗示しているようでもある。

 正直、辻選手が先発だった時点で「あれ?」と思ったんですよね。しかもなんだか変則ローテだったし(あれはフジテレビのミスかな?眠くてよく覚えてない(^_^;)。辻選手には「正確なオープントス」を求めたそうですが、確かに竹下選手の雑なオープントスはちょっと頂けませんけど、辻選手がそれより良いかというと、かなり「?」。結婚して引退して出産して復帰してからどれだけ上手くなったのか知りませんが、以前のイメージ(旧姓・名取のころ)では、お世辞にも上手いセッターとは……。それよりも、高いアメリカに対抗する為、ブロック力の方に期待したのかな?まぁ、いずれにしても、序盤のギクシャクとしたリズムを見れば、辻選手の起用が失敗だったのは明白です。
 2セット目には竹下選手に戻すわけですけど、一度狂ったリズムはなかなか戻らず、くだらないミスを延々繰り返し、3セット目にようやくリズムが戻ってきたけど時既に遅しでゲームセット。
 これまでで一番酷い内容でしたね。アメリカは確かに強いですが、きちんと実力を発揮すれば、あそこまでこてんぱんにやられることは無いはず。下手すれば、勝つ事だってできたでしょうに、自らミスを連発して、そのチャンスをみすみす手放してしまいました。韓国戦のような試合を、もう一度見せて欲しいですね。

Quoted from nikkansports.com > スポーツTOP > スポーツニュース 上位3位以内の五輪切符は3敗が最低ライン。この日の米国戦の敗戦は織り込み済みとはいえ、15日の最終戦は世界ランク2位、5戦全勝中の中国が控える。中盤戦はもう負けられないギリギリの戦いが続く。
Quoted from インフォシークニュース > トピックス > バレーボール > 日本は痛恨の連敗…札幌で出直しだ あす8日の相手トルコは、今年の欧州選手権で準優勝したが、今大会では2勝3敗と黒星先行。世界ランク11位の日本に対し、同15位と格下だ。あとは、推薦枠出場のドミニカ共和国、欧州選手権優勝ながら今大会1勝4敗と不調のポーランド。3つとも、勝てる。
Quoted from Yahoo!ニュース - スポーツ - 毎日新聞 この日で前半戦が終了、米国と同2位の中国が無傷の5勝で並び、これを昨年の世界王者・イタリアとブラジルが4勝1敗で追走している。8日から後半戦に入る。
バレーボールに関連したブログを探す → 人気 blog ランキングへ | ブログランキング【くつろぐ】へ

トラックバック

  • トラックバックが重複しても削除依頼コメント・メールは不要です。管理人の方で消したかったら消します。
  • 幣サイト内記事へのリンク・URLが含まれないトラックバック、H1タグを含むトラックバックは「トラックバックスパム(SPAM)」としてエラーで弾かれます。
  • 全く無関係な記事からのトラックバック、明らかに宣伝目的のトラックバック等は「トラックバックスパム(SPAM)」と認定し、削除することがありますので、予めご了承ください。
  • 上記条件に合致し、「トラックバックスパム(SPAM)」と認定しても、管理人が面倒臭がって削除しない場合があります。削除されないからといって、そのトラックバックが許容されたとは限りません。「トラックバックスパム(SPAM)」を送信したサイトは、しっかりスパム(SPAM)サイトとして管理人に認識されていますのでご注意を。

このリストは、次のエントリーを参照しています: 日本、上位争いから後退 W杯バレー女子第5日:

» アメリカに歯が立たず連敗 送信元 和敬静寂
日本(3勝2敗)015-253アメリカ(5勝) 2225 1925 今日の試合は全く見ることができなかった。 ので、これから書くことは正確でないかもしれない。 しかしフジテレビは国内で19時から開始の試合... [詳しくはこちら]

コメントを投稿

  • 上記記事に関するコメントをお寄せください。関係のないコメントはばれにゅ☆BBSへどうぞ。
  • メールアドレスは入力必須ですが、SPAM対策の為に表示はされません。
  • コメントの内容が、「意味がない」「元の記事と関係がない」「他人のプライバシーを侵害している」「他人を中傷している」など問題があると管理人が判断した場合、削除させて頂くことがありますので、予めご了承ください。
  • HTMLタグの使用は禁止しています。URLは自動判別し、自動的にリンクを生成します。
  • ここはいわゆる「掲示板」ではありません。よろしくお願いいたします。