モトコのバレーボール見てある記/12月10日更新分

Quoted from モトコのバレーボール見てある記 アテネへのスタートを切った我がニッポン。男子9位、女子5位でW杯を終え、すぐに解散。それぞれのチームに帰り今度は国内での戦いです。

引退、結婚して復帰した成田(旧姓:大懸)選手、現・全日本メンバーの大半を抱えるNECなど、開幕したばかりの女子Vリーグに関するコラムです。

バレーボールに関連したブログを探す → 人気 blog ランキングへ | ブログランキング【くつろぐ】へ

コメント

大林さんに引退を決意させたのは、大懸さんだったんですね。いろいろドラマがありますネ。結婚されて成田選手として復帰されて、テレビで拝見しましたが全くブランクを感じませんでした。やはり全日本にも必要な選手だと確信しました。コラムでは、高橋選手と比べられてましたが、切磋琢磨して頑張ってほしいです。後、葛和監督には、栗原、有田沙選手を辛抱して使いきってほしいです。二人共、日本の宝ですから!

>ゆうさん
管理人はまだ、ビデオ観てないんです。
成田選手はブランク感じさせませんでしたか。
そうですか。
若い選手二人も、順調に育っていって欲しいですね。
気が早いですが、代表選考が楽しみです。

5月に向けてまた代表選考ってあるんですか?!知りませんでした。てことは入れ替わりの可能性もあるんですよね?!19才コンビが落ちちゃう事もあるのかなぁ‥でも誰がでてもみんな頑張ってほしいです☆

あ~、管理人もその辺良く分かってないで書いてますが、ありますよね、代表選考?(誰に聞いてるか)
基本的にはサッカーなどと同じように、全日本が参加する国際大会前などに改めて選考が行われるはずです。
ワールドカップ2000出場メンバーを中心にして、今回のVリーグで活躍した選手を加えていく、ということになるんじゃないでしょうか。

Vリーグで活躍する選手沢山いますもんね!久光の成田選手とかいけると思います★あと5月の最終予選ってこの間みたいにテレビ放送しますよね?!絶対見たいんです!

>バボチャンさん
まだテレビ放送の予定は聞こえてきませんが、おそらくやるでしょう。
ただ、ワールドカップ2003のように全試合ゴールデンタイムに、ということにはならないかもしれません。
最終予選は日本で開催されますから、管理人は是非足を運びたいと思っています。
ワールドカップは結局行けませんでしたから。

もちろん代表選考ありますよ!また18名前後が選ばれ12名に絞られるはずです。最終予選のテレビ中継もW杯同様フジテレビ系だったと思います。NECの大友、武富士の鈴木、パイオニアの多治見、内田、久光の成田等いっぱい絡んできそうな人がたくさんいますよね!あと今回Vリーグに出れない熊前、佐野に個人的に注目しています。

そぅなんですかぁ!詳しい情報ありがとうございます。そうですよね、期待出来る選手が沢山いるんで今回の代表もあせりますよね。。でもVリーグ終わってからの入れ替えで合わせ間に合うんでしょうか‥。柳本監督に期待したいです★

ワールドカップ最高だったよ(^0^)/Vリーグがなんかよく俺は分からなかったけど、Jリーグみたいな感じなんだな!俺も試合に足運びたいけど、俺の住んでるとこから相当遠いんだよね、テレビとかでやんねえのかな?それ以外ではみれないからさf^_^;

ちなみに前回の最終予選はTBS系列でした。
盛り上げたのはモー娘。でした。

なんにせよ、まずは現在開催されているVリーグ。
誰が最終予選メンバーに選ばれるのか、予想しながら追っかけるってのも楽しいですね。

>バボちゃん
そうそう、確か今回のVリーグは、最終予選を考慮して終了時期を幾分早めているはずです。
それでも、Vリーグなんかやらないで、ワールドカップメンバーで海外へ遠征などして、チームとしての完成度を高めた方が良いんじゃないかとも思いますが、そうもいかないでしょうね。

管理人さんぃろぃろぁりがとうございます♪まずはVリーグですよね(^^;先の事に目が行ってました。コラムにも書いてあったんですが19才コンビは全日本が終わり初Vで切り替えかなり大変そうですよね。でも他の全日本選手も顔色一つ変えずにどこに行っても頑張ってる姿は本当さすがだなって思います★

バボちゃんよー!俺も同感さ(^0^)マジで頑張ってほしいさな、19歳コンビも大変思うけど、応援してこうな(^0^)

19歳コンビだけでなく、ワールドカップに招集されていた選手は皆、終了後の期間があまりに短くて切り替えが大変でしょうね。
開幕当初はなかなか実力が発揮できないかもしれないけれど、何試合かこなすうちにペースを掴めるのかなと。
後半の方が面白い試合を見られるのでは、と思っています。

コメントを投稿

  • 上記記事に関するコメントをお寄せください。関係のないコメントはばれにゅ☆BBSへどうぞ。
  • メールアドレスは入力必須ですが、SPAM対策の為に表示はされません。
  • コメントの内容が、「意味がない」「元の記事と関係がない」「他人のプライバシーを侵害している」「他人を中傷している」など問題があると管理人が判断した場合、削除させて頂くことがありますので、予めご了承ください。
  • HTMLタグの使用は禁止しています。URLは自動判別し、自動的にリンクを生成します。
  • ここはいわゆる「掲示板」ではありません。よろしくお願いいたします。