女子・東レ、男子・松下電器が6勝目/第10回Vリーグ

Quoted from 第10回Vリーグ 2003年12月28日
Quoted from ..:: JVA FAN CLUB OFFICIAL SITE ::.. 0 10 1 試合結果速報

<女子試合結果>
武富士 [ 0 - 3 ] 茂原アルカス
東レ [ 3 - 0 ] シーガルズ
パイオニア [ 3 - 0 ] デンソー
NEC [ 3 - 0 ] 日立佐和

※女子の観戦リポート等は以下が詳しいです。
女子バレー白書

<女子現在順位>
1.久光製薬 [ 6勝1敗]
2.東レ [ 6勝1敗]
3.NEC [ 5勝2敗]
4.パイオニア [ 4勝3敗]
5.茂原 [ 3勝5敗]
6.シーガルズ [ 3勝4敗]
7.デンソー [ 3勝4敗]
8.日立佐和 [ 2勝6敗]
9.JT [ 2勝5敗]
10.武富士 [ 2勝5敗]

<男子試合結果>
東レ [ 0 - 3 ] 旭化成
JT [ 0 - 3 ] NEC
サントリー [ 3 - 0 ] 堺ブレイザーズ
松下電器 [ 3 - 2 ] 豊田合成

<男子現在順位>
1.松下電器 [6勝1敗]
2.JT [4勝3敗]
3.サントリー [4勝3敗]
4.堺 [4勝3敗]
5.NEC [3勝4敗]
6.豊田合成 [3勝4敗]
7.旭化成 [2勝5敗]
8.東レ [2勝5敗]


女子・東レは好調をキープ。男子はサントリーが調子を上げてきましたね。
しっかし、主要ニュースサイトからVリーグのニュースがすっかり消え失せました……。

バレーボールに関連したブログを探す → 人気 blog ランキングへ | ブログランキング【くつろぐ】へ

コメント

女子の東レがここまで6勝したのはビックリでした!熊前や木村や佐野が抜けて新人が多いこともあり苦戦すると予想していましたが勢いに乗りましたね~☆

そうですね。
管理人も東レ女子の活躍はちょっと予想外でした。

男女共混戦で面白いですね♪戦前から予想されてましたが、前回の下位チーム(豊田合成、旭化成、デンソー、茂原アルカス等)が頑張るとリーグは面白くなりますね。元々実力があるからこそ、過去は名前負けかな~と思うチームもあったんですが、今回はそういうチームがなくて結果を見るたびドキドキ(^o^)/です。東レはアテネで頑張ってほしい荒木選手に期待してます。いい意味の、ふてぶてしさに大物になる予感を感じます。

ゆうさん>じゃあ僕はサウスポーの有田が、すぐとは言わず数年後でも
全日本に出てくると面白いかなと思います。

あの世代はホントに大器が多いので、そこに注目しても
Vリーグ面白いですよね。

東レはこのまま優勝までいったら凄い事ですよね。

NECを僕は応援しているのですが
後半戦の行方は目が離せません!

有田選手すごくいい感じですよね!セッターもできるらしいので、W杯で活躍した高校生、木村選手とツーセッターとかになると、夢のもてる全日本になりそうですね♪

>ゆうさん、RENさん
有田選手、開幕戦をテレビで見ただけですが、思い切ったプレーをする面白い選手ですね。
NEC、個人的には大貫選手のセッターに「?」ですね。

私も大貫選手は?ですが、技術的に少し劣っても3mに届く高さや、あのサーブ力をかってるんだと思いますよ。管理人さん!来年も、うんちく言わせて頂きますのでよろしくお願いします(笑)m(__)m

>ゆうさん
確かに、総合力で大貫選手を起用しているんだっていうのは分かるんですけどね。
管理人は、セッターは何よりもまずトスだと思うんです。
3回にボールに触るうちの1回は必ずトスなわけですから、良いトスが上がらなければ、いくら他で頑張ってもリズムに乗れないと思うんですけどね。

管理人さんの言う通りだと思いますよ。ただ個人的に中西選手の時に高さの限界を感じました。その流れで葛和監督は大貫、島崎選手の大型セッターを作りにかかったが上手くいかず竹下選手になったわけですが、今回のW杯で竹下ー高橋選手で対角を組み、ケアしてたのが上手くいってたのでよかったと思います。今までセッター対角は、大林ー満永選手等でそれなりに守備力はありますが、やはり高橋選手くらいのリベロでもおかしくないくらいの守備力があればカバーできるんだなぁ~と思いました。

>ゆうさん
その通りだと思います。
願わくば、中田久美さんクラス、もしくはそれ以上の新世代セッター誕生、ですけどね。

コメントを投稿

  • 上記記事に関するコメントをお寄せください。関係のないコメントはばれにゅ☆BBSへどうぞ。
  • メールアドレスは入力必須ですが、SPAM対策の為に表示はされません。
  • コメントの内容が、「意味がない」「元の記事と関係がない」「他人のプライバシーを侵害している」「他人を中傷している」など問題があると管理人が判断した場合、削除させて頂くことがありますので、予めご了承ください。
  • HTMLタグの使用は禁止しています。URLは自動判別し、自動的にリンクを生成します。
  • ここはいわゆる「掲示板」ではありません。よろしくお願いいたします。