ワールドカップバレー公式サイトに87万人が訪問、大半が Yahoo!JAPAN 経由

Quoted from Yahoo!ニュース - コンピュータ - japan.internet.com ネットレイティングス株式会社 は2003年12月24日、11月度のインターネット利用動向情報サービスの調査結果を発表した。 それによると、11月1日から30日までに行われた「 2003ワールドカップバレーボール大会 」の公式ホームページに、期間中約87万人が訪問したことが明らかになった。

うげー、すごいですね。ってか、比較対照が無いんで何が凄いんだか分かりませんが。この辺の恩恵を、当サイトも受けていたことは確実。

Quoted from Yahoo!ニュース - コンピュータ - japan.internet.com バレーボール大会の公式ホームページ訪問者は、19歳以下が27%を占め、一般的なサイトにおける比率を大きく上回った。バレーボール人気を支えているといわれる10代の関心が Web でも高かったようだ。

高齢者の方が関心が高いとされているバレーボールで、この数字は脅威ですね。願わくばそのままファンであり続けて頂きたい。

バレーボールに関連したブログを探す → 人気 blog ランキングへ | ブログランキング【くつろぐ】へ

コメント

前に誰かも書き込んでいたと思うのですが、W杯の公式サイト&フジテレビのサイトはなんか最悪とまでは言いませんが、かなり物足りなかった気がします。
せめて、いろんな賞があったのですから、試合毎にランキングを発表するとかして欲しかったと私は思います。

他のバレー関係のHPのBBSを見てもその数字は
うなずけますね10代の方のカキコがスゴイ多いですもんね
Qちゃんさんの言うとおりフジのサイトは更新は試合結果くらいで
あまり面白みは無かったですね・・・
でも裏を返せば、そんな状態でもかなりの数字を得られた
という事は、すごいことですよね。

この人気がVリーグのTV放映や他メディアでの取り上げが
増えたり(新聞社、雑誌でのバレーの記事がほとんど無い)、その先のプロリーグへのきっかけになってくれると
嬉しいですね。

そう考えると、今後のバレー界にとって来年
2004年はとても大事な年になりそうですね。
オリンピック出場、メダルに絡むとすれば、そうとうな盛り上がりを
見せてくれると思うのですが(メディアの取り上げ方次第
かもしれないけど)
ファンとしてにわかで終わらないよう願いたいです。
シドニーの時のように・・・

>Qちゃんさん
管理人としては、日本バレーボール協会が、もっと積極的に情報発信するべきじゃないかなぁと思ってます。
ちゃんとWeb部隊とかいるんでしょうかね。
広報が片手間にやらされているような気配が……。
こういう一見地味なところにもっと予算を割いてもいいんじゃないでしょうかね。
だいたい、日本バレーボール協会トップページにタイトル設定されてないってどういうことなんだろうか。

>RENさん
ワールドカップ効果で、10代の関心が一時的にせよ、バレーボールに集まったのは間違いないですね。
ホント、にわかで終わらないことを祈るばかりです。
その為にはなんとしても、五輪出場を!

私も今年のワールドカップを見てバレーボールの大ファンになった10代の一人です。今まで全くバレーには興味無かったんですけどワールドカップのプレーを見ていて本当に感動しました。これからはテレビなどを通してきっとバレーボールファンが増えていくと思います。日本のバレーがもっと盛り上がっていくと良いですね!!長文すいません。

>MAKIさん
長文大歓迎ですよ。
まさに今回のワールドカップでファンになった方からのコメント、とても嬉しいです。
と言っても、管理人もしばらくバレーを観ていなくて、ワールドカップ直前に復帰したんですけど。
Vリーグの盛りあがらなさはちょっと気になりますけど、決勝ラウンド、五輪最終予選、そして五輪本戦と、盛り上がっていくのではと期待を寄せています。

コメントを投稿

  • 上記記事に関するコメントをお寄せください。関係のないコメントはばれにゅ☆BBSへどうぞ。
  • メールアドレスは入力必須ですが、SPAM対策の為に表示はされません。
  • コメントの内容が、「意味がない」「元の記事と関係がない」「他人のプライバシーを侵害している」「他人を中傷している」など問題があると管理人が判断した場合、削除させて頂くことがありますので、予めご了承ください。
  • HTMLタグの使用は禁止しています。URLは自動判別し、自動的にリンクを生成します。
  • ここはいわゆる「掲示板」ではありません。よろしくお願いいたします。