「Blog of the Yeah!2003Event」に参加してきました

ちょっと遅れましたが、こちらでもご報告。詳細(ってほどでもないが)レポートは管理人の運営するもう一つのサイト「talk to oneself 2」の方に書いてるんでそちらでどうぞ。
スポーツ部門にノミネートされていた当サイトですが、訪問者の皆様の熱いご声援により、3位入賞すらできませんでした。ぎゃふん。管理人的には一位の予感がしてたんですけどね。とんだ勘違いでした。
まぁ、特に面白い文章も無く、単にニュースを羅列してるだけで、レイアウトですら他所で配布されているものをほぼそのまま使っている状態ですから、推して知るべしだったわけですが。ただ、ワールドカップ効果の恩恵をもろに受け、11月だけで21万アクセス超えましたから、もしかしたらうっしっし、てのがあった訳ですけど、不発でしたね。
11月驚異的なアクセス数のほとんどが、検索エンジンからの一見さん(キーワード「栗原恵」とか、「木村沙織」とか)であると思われるので、結局はもっとリピーター獲得しなきゃいけないんでしょう。ん~、リピーターってどうやったら獲得できるの?いや、分かってるんですよ。自分がいつも通っているサイトを思い浮かべてみれば、自ずと答えは出てくるのです。
面白い文章を書くとか、詳細な観戦レポートを書くとか、選手の画像を無断で掲載しまくるとか、あちらこちらに噛み付きまくって敵を一杯作ってみるとか。しかし、どれもこれもかなりの労力が必要だし、法を犯す度胸は無いし、できれば敵は作りたくない(あしらうのが面倒臭い)ので、今のまんまのんびり続いていくことでしょう。
他人に踊らされるなっちゅ-ことですな。他人に評価して貰うことも大事ですけど、blogを広めようとか儲かるかとかそんなことは企業側の中だけでやってくれりゃいいことで(広告貼りまくってる奴が言うことか)、一ユーザーには関係ないわけですよ。だいたいがblogであるかどうかなんてことすらどうでもいいことであるわけで、たまたま欲しい機能を持ったツールを探してたらそれがblogツールだったというだけの話。blogやろうと思ったわけじゃなく、バレーボールのサイトをやりたかっただけです。管理人は管理人が面白いように、好き勝手にやっていく所存でございます。
なんか話が脱線したのでこの辺でおしまい。そもそもここは、バレーボールの面白さを皆さんに少しでも分かって頂ければってこと以前に、管理人がすっかりバレーボール観戦から離れて訳分からなくなってしまっている現在の日本のバレーボールの現状を把握するっていう意味合いの方が強いわけで。そういう意味では、色々と皆さんから管理人の認識不足や勘違いに突っ込んで頂いているし、管理人が思っているのとは異なる意見もちょこちょこ書いて頂いて議論になったりしているし、立ち上げて良かったなと心から思っている今日この頃なのです。

バレーボールに関連したブログを探す → 人気 blog ランキングへ | ブログランキング【くつろぐ】へ

コメントを投稿

  • 上記記事に関するコメントをお寄せください。関係のないコメントはばれにゅ☆BBSへどうぞ。
  • メールアドレスは入力必須ですが、SPAM対策の為に表示はされません。
  • コメントの内容が、「意味がない」「元の記事と関係がない」「他人のプライバシーを侵害している」「他人を中傷している」など問題があると管理人が判断した場合、削除させて頂くことがありますので、予めご了承ください。
  • HTMLタグの使用は禁止しています。URLは自動判別し、自動的にリンクを生成します。
  • ここはいわゆる「掲示板」ではありません。よろしくお願いいたします。