デサント、バレーボールシューズ「D-LOOP」シリーズを発売

Quoted from Yahoo!ニュース - 産業 - 毎日新聞 デサント(本社:大阪、代表取締役社長:田尻邦夫)は、デサントより新機能を搭載したバレーボールシューズ『D-LOOP』シリーズを発売致します。 同バレーボールシューズの広告宣伝キャラクターとして、今秋開催のワールドカップバレーボール2003男子大会で活躍した日本の加藤陽一(かとう よういち)選手(ギリシャA1リーグPAOK〈パオック〉所属)を起用し、国際バレー界で人気・実力を兼ね備えた同選手のイメージを“優れた機能性”と重ねながら前面に打ち出していきます。(バレーボール専門誌、弊社ホームページ、パンフレット、店頭販促物にも起用予定) 全国の有名スポーツ店を中心に、12月20日(土)より順次発売致します。

デサント:バレーボール
デサント:バレーボールシューズ

加藤陽一選手って、ワールドカップ2003でデサントのシューズ履いてたっけ?と思い、ビデオを観返してみたらアシックスのシューズを履いていました。確か以前どこかで、バスケットシューズのアッパーにバレーボールのソールを着けた特別仕様、というのを読んだ気が。あくまでも「広告宣伝キャラクター」ということで、実際に使用されるわけではないのかな?
そうそう、以前に「デサントのサイト見に行ったら、(略)シューズはない」と書いたことがあったけど、シリーズ一新の為の準備中だったということですね。
デザインはだいぶ増しになったかな。以前のはこんなデザインでした。↓

デサントバレーシューズ

<追記>
どうやらデサントはロシア女子ナショナルチームと、アテネ五輪までサプライ契約を結んでいるようです。→デサントによるニュースリリース(PDF)
しかしロシア代表は、ワールドカップ2003に参加できませんでした。
大々的に宣伝してもらうはずだったのにあてが外れた、って感じでしょうかね。

<更に追記>
余談ですが、管理人のバレーシューズのサイズは31cmなので、~30cmまでとなっているこのデサントの新しいシューズは、履くことができません。

<更に更に追記>
あ、そうか、全日本がアシックスとサプライ契約を結んでいたというだけで、加藤選手も自分のチームではデサントのシューズを履いているのかもしれませんね。

バレーボールに関連したブログを探す → 人気 blog ランキングへ | ブログランキング【くつろぐ】へ

トラックバック

  • トラックバックが重複しても削除依頼コメント・メールは不要です。管理人の方で消したかったら消します。
  • 幣サイト内記事へのリンク・URLが含まれないトラックバック、H1タグを含むトラックバックは「トラックバックスパム(SPAM)」としてエラーで弾かれます。
  • 全く無関係な記事からのトラックバック、明らかに宣伝目的のトラックバック等は「トラックバックスパム(SPAM)」と認定し、削除することがありますので、予めご了承ください。
  • 上記条件に合致し、「トラックバックスパム(SPAM)」と認定しても、管理人が面倒臭がって削除しない場合があります。削除されないからといって、そのトラックバックが許容されたとは限りません。「トラックバックスパム(SPAM)」を送信したサイトは、しっかりスパム(SPAM)サイトとして管理人に認識されていますのでご注意を。

このリストは、次のエントリーを参照しています: デサント、バレーボールシューズ「D-LOOP」シリーズを発売:

» デサント、「ワールドカップバレー」のキャラクター商品を発売 送信元 ばれにゅ☆どっとねっと
デサントは、11月1日に開幕する「ワールドカップバレー2003」のマスコットキャラクターで人気の高い『バボちゃん』のライセンス商品を10月20日より発売し... [詳しくはこちら]

コメント

へぇ~。
デサントってシューズも出してたんですね。
っていうか、最近スポーツメーカーって何でもありですよね。
スキーのメーカーのサロモンとかもトレッキングシューズ販売したりしてるし。
でもデサントのシューズ、あんまりぱっとはしませんね

今日の東レ-サントリー戦で、青山選手が履いていましたよ。

ところで、管理人さんはやっぱりアシックス派でしょうか?っていうかアシックスだったよね??
私は最近ランバード派へ転向しました。
デサントの人気次第では次はデサント派かな?
(その頃まで現役でバレーできるかどうか?)

>Genさん
はい、アシックスです。
大学時代に一度ミズノに変えた(チームでそうなった)んですが何となく合わず、社会人になってからナイキにしてみたんですが、あれは大失敗。
結局アシックスに戻ってます。
今回のデサントはどうでしょうね。
デザインはあまり、管理人の好みではないです。

弊店は最高品質のNランクのスーパーコピー時計
ウブロ、オーデマピゲコピーを取扱っています。オーデマピゲコピー、ウブロコピー等は全国送料無料、
業界NO.1レプリカ時計販売店。
誕生日プレゼント https://www.cocoejp1.com/ProductDetail.aspx?Id=201907081243211046

コメントを投稿

  • 上記記事に関するコメントをお寄せください。関係のないコメントはばれにゅ☆BBSへどうぞ。
  • メールアドレスは入力必須ですが、SPAM対策の為に表示はされません。
  • コメントの内容が、「意味がない」「元の記事と関係がない」「他人のプライバシーを侵害している」「他人を中傷している」など問題があると管理人が判断した場合、削除させて頂くことがありますので、予めご了承ください。
  • HTMLタグの使用は禁止しています。URLは自動判別し、自動的にリンクを生成します。
  • ここはいわゆる「掲示板」ではありません。よろしくお願いいたします。