日本代表なのに移籍先決まらず/女子バレー・佐野

Quoted from インフォシークニュース > トピックス > バレーボール > 日本代表なのに移籍先決まらず…女子バレー・佐野 今年8月にVリーグ女子の東レを退社し、11月のワールドカップ(W杯)で活躍したバレーボール女子日本代表のリベロ、佐野優子(24)の移籍問題が暗礁に乗り上げ、今月から始まったリーグ戦に出場できない状態が続いている。来年5月の五輪世界最終予選を控え、所属チームなしのまま、不安な中で個人練習に励んでいる。

既出ですが、取り上げておきます。

Quoted from インフォシークニュース > トピックス > バレーボール > 日本代表なのに移籍先決まらず…女子バレー・佐野 退社の際にルールは承知していたが「この状況で続けていても自分にはプラスにならない。辞めたい理由があった」と佐野。

その「辞めたい理由」ってのが何だったのか、知りたいんですけどね。

バレーボールに関連したブログを探す → 人気 blog ランキングへ | ブログランキング【くつろぐ】へ

コメント

佐野と熊前と上田が同じ時期に東レを退社したことからもそれぞれの辞めた理由には共通点があるんだと思います!

最近バレーファンになったので良くわからないのですが
こういうことは、バレー界では良くある事なんですか?

正直、佐野選手に悪いですが
他の選手にとってはチャンス的な出来事ですよね
バレー界にとってプラスではないと思いますが・・・

こういった出来事で全日本のレベルが下がらない事を祈ります。

東レの前身ユニチカからのファンの友人がいますが、達川監督と熊前選手の確執は有名で木村主将が大変苦労していたらしく、木村選手の引退にともない熊前、佐野、上田、池田、山崎選手等の中心選手の大量退部につながったと言ってました。茂原の大量退部等、女子チームには、よくある事ですが、監督も選手も大人気ない(^^

そういえば同じ状況でありながら熊前選手はあまり報道されていませんね!やはりJTにすでに移籍先が決まっているからなんでしょうか…達川監督はファンから見ていても嫌な感じですよね!テレビ画面からでもそれが伝わってきますよね…私が見ている限りユニチカから東レへ全体移籍した頃からそういう風にみえてしまいます!まぁ東レは何度も4強入りしながら毎回熊前の決勝ラウンドでの不調はなんとなくありましたよね!熊前さえがんばっとけば…というのが監督の心にあるかもしれませんね!

まあ誰が悪いっていうのは、ないと思いますが、達川監督も選手のオリンピックを目指してる気持ちは知ってるはずだし、選手も夢のためなら一年くらい頑張ってもいいと思いますが…。今回の全日本でもNECの大友、松崎選手が練習に参加しなかったり、海外でリベロで活躍してる本間選手が逃げるような形になったりといろいろあるんでしょうね(^^

女子バレー界でもこういうことが多くなってきましたね…昔、故山田監督が日立を解任になり米田新監督と大林、吉原の確執は有名でしたけどね!この二人だけでなく永富や多治見なんかも同じ思いを抱いていたそうです…米田監督が就任し大林、吉原が解雇となりリーグ終了後には永富が他チームに移籍。何年かのうちに吉澤、村田、三木、備前と次々に移籍していきました…その結果日立は勝つことができず廃部!また今の全日本チームでも大友(NEC)が全日本に参加していないのは柳本監督との確執らしいです…でもこれは大友の勝手な思いこみらしいですが…

やはり監督との確執だったりするわけですか……。
まぁ、プロ野球なんかでもよく聞く話ですし(あくまでも噂でしか有りませんが)、人間のやってることですから、意見が合わなかったりするのは有って当然でしょうね。
管理人が学生の頃にも、色々ありましたしね。
ただ、ファンの心理からすれば、そのような理由で選手のプレーが見られなかったりするのはちょっと残念です。

大友選手が結構好きなんですが、そんなことがあったんですか?
でも見たいなぁ~オリンピック出てる大友を!

でも、佐野さんのように、言葉は悪いですが
1時的にでもほされて、ゲーム感が失われるのは
致命的ですよね・・・
特に半年後に最終予選そしてオリンピックが控えてる
今こんな事すんなよ!って感じです。

でも今のところ、平均年齢一番下の東レは
2位と調子は良さげですね(まだ先は長いですが)
チームの若返りでもはかったのかな?
サッカーの鹿島みたいに・・・

>RENさん
大友選手、最終予選には呼ばれると良いですね。
佐野選手は、イタリアへの移籍話が持ち上がっているようですし、頑張って欲しいものです。
東レは若いだけに、好不調の波が激しそうですよ。

大友選手はきっと全日本候補選手には選ばれると思いますよ♪月刊バレーボールの柳本監督のインタビュー記事で、今回選ばれなかった選手の中でも、鈴木、大友、熊前、内藤選手の名前があがってましたよ。あと控えセッターの事も言ってましたね。個人的にも、サーブカットもしなければいけない吉原、高橋選手の控えは必要だと思うので鈴木、大友、成田選手には期待してます。あと19歳コンビが二人とも崩れる可能性もあるんで、佐々木選手だけじゃなく熊前選手も必要だと私は、思うんですが。

>ゆうさん
ちょっと人数多すぎません?:-)
誰かが選ばれれば誰かが漏れるわけで、こうやって見ると、最終予選前の代表選考はなかなか難しいそうですね。

最終予選に向けても、まずは、18名前後の候補選手が選ばれるはずですよ♪

>ゆうさん
あ、ごめんなさい、候補の話でしたね。

コメントを投稿

  • 上記記事に関するコメントをお寄せください。関係のないコメントはばれにゅ☆BBSへどうぞ。
  • メールアドレスは入力必須ですが、SPAM対策の為に表示はされません。
  • コメントの内容が、「意味がない」「元の記事と関係がない」「他人のプライバシーを侵害している」「他人を中傷している」など問題があると管理人が判断した場合、削除させて頂くことがありますので、予めご了承ください。
  • HTMLタグの使用は禁止しています。URLは自動判別し、自動的にリンクを生成します。
  • ここはいわゆる「掲示板」ではありません。よろしくお願いいたします。