加藤陽一が遠征への同行を拒否/待遇改善求め

Quoted from Yahoo!ニュース - スポーツ - 毎日新聞 ギリシャのバレーボール男子1部リーグ、PAOKに所属する加藤陽一が待遇改善を求め、チーム遠征同行を拒否するという強硬手段に訴えたことが22日分かった。

加藤選手によれば、契約内容を守ってくれてないとか。プレーに専念して欲しいのに、変なところで苦労しますなぁ。

バレーボールに関連したブログを探す → 人気 blog ランキングへ | ブログランキング【くつろぐ】へ

コメント

チーム側が契約不履行なら致し方ないと思う反面、強硬手段というのには疑問が??
このまま、最悪日本に戻ってくるのかな?
男子選手で活躍の場を世界に求め活動している貴重な存在だけにプレー外でもめて、日本に戻ってくることだけは避けて欲しいですね。

ワールドカップ直前のインタビューでこのニュースに関する前フリのようなコメントが出てきています。
www.fujitv.co.jp/sports/interview/010.html
きっと日本人が日本で考えている状況とはかなりかけ離れた状況で,加藤選手もこのような手段に出ることを選択されたのでしょうから,これで契約解除で帰国と考えるのはきっとあちらの事情を知らない我々の杞憂であってほしいと思います。

>Genさん、MKさん
要するに「スト」ですね。
ただ、日本とギリシャでは国民性にかなり違いがあるみたいですね。
ギリシャはのんびりした国民性というか。
悪く言えば「ルーズ」かな。
まぁ、日本国内でも地域によって多少違ったりするわけですから、当然といえば当然かも。
いまさら日本に帰ってきても出られるチームは無いでしょうし、なんとか向こうで頑張ってほしいですね。

加藤選手のこの記事は過ちだったみたいですね。W杯前に決めていたアパートが不都合で入居出来なくなったけれど、違う場所に満足のいく新しい所を見つけて引越しされたみたいです。% d% a帯同についてはオーナーの特別なはからいで引越し日になっていたそうです。% d% a何はともあれ、安心いたしました。

>トムさん
貴重な情報ありがとうございます。
そうですか、誤りでしたか。
良かったです。
できれば情報ソースを教えていただけると助かります。
しかし、ただでさえ少ない海外リーグで活躍する選手の情報なのに、間違った情報を流されるのはファンとしてはたまったもんじゃないですね。
報道する側には、きちんと事実確認を行ってから報道してもらいたいものです。

加藤選手はこうやってリアルに有名な数少ないプロの選手ですから、「失敗」のイメージが先行することだけは、避けたいところですよね。

サイト、作りました(笑)
リンクはらせてください、ってここからごめんなさい。

↑なんて検索すればでますかぁ?関係なくてすみません。。

すみません。。。>管理人様。
この場をお借りしてしまって。
用が済んだら、どうぞ削除なさってください。
(メールサーバーの調子が悪くて、今ちょっと使えないんです・・・)
我夢翔様>http://www.geocities.jp/niwaka_zamurai/index.html
です。

情報元は加藤選手の公式ファンサイトです。報道に時差があり、間違った情報が報道されてしまったようです。
海外にいるので、なかなか情報が入らないだけに、誤った報道だけは勘弁願いたいものですね。

>にわか。さん、我夢翔さん
いえいえ~、それくらいは許容範囲ですよ~。

>トムさん
こちらのサイトですね。

YOICHI KATO OFFICIAL WEB SITE
http://www.players-site.com/kato/

日記とかは、メンバー登録しないと見られないんですね……。

コメントを投稿

  • 上記記事に関するコメントをお寄せください。関係のないコメントはばれにゅ☆BBSへどうぞ。
  • メールアドレスは入力必須ですが、SPAM対策の為に表示はされません。
  • コメントの内容が、「意味がない」「元の記事と関係がない」「他人のプライバシーを侵害している」「他人を中傷している」など問題があると管理人が判断した場合、削除させて頂くことがありますので、予めご了承ください。
  • HTMLタグの使用は禁止しています。URLは自動判別し、自動的にリンクを生成します。
  • ここはいわゆる「掲示板」ではありません。よろしくお願いいたします。