第10回Vリーグ結果/2004年1月11日

■女子結果
久光製薬 [ 0 - 3 ] パイオニア
東レ [ 3 - 0 ] JT
シーガルズ [ 2 - 3 ] デンソー
NEC [ 3 - 1 ] 武富士

■女子現在順位
1.東レ [ 7勝2敗 ]
2.久光製薬 [ 7勝2敗 ]
3.パイオニア [ 6勝3敗 ]
4.NEC [ 6勝3敗 ]
5.デンソー [ 5勝4敗 ]
6.シーガルズ [ 4勝5敗 ]
7.茂原 [ 3勝5敗 ]
8.武富士 [ 2勝7敗 ]
9.JT [ 2勝7敗 ]
10.日立佐和 [ 2勝6敗 ]

■男子結果
JT [ 3 - 1 ] 松下電器
サントリー [ 0 - 3 ] 堺ブレイザーズ
東レ [ 3 - 0 ] 旭化成
NEC [ 0 - 3 ] 豊田合成

■男子現在順位
1.松下電器 [ 6勝2敗 ]
2.JT [ 5勝3敗 ]
3.堺 [ 5勝3敗 ]
4.豊田合成 [ 4勝4敗 ]
5.サントリー [ 4勝4敗 ]
6.東レ [ 3勝5敗 ]
7.NEC [ 3勝5敗 ]
8.旭化成 [ 2勝6敗 ]

え~っと、今日(昨日)は男子の東レ×旭化成をテレビ観戦していました。
が。
あまりにつまらない試合だったので、2セット目途中で眠ってしまいました。なので、あまり多くは語りません。強いて言えば、「皆さん、お歳を召したのね……」といった感じでしょうか。
女子は東レが暫定首位に立っています。土曜日の試合を見る限りでは、久光がパイオニアに負ける要素は何も無かったんですがねぇ。
男子は松下がJTに敗れて、こちらもいよいよ混戦模様です。面白くなってきました。

参考
第10回Vリーグ
女子バレー白書

バレーボールに関連したブログを探す → 人気 blog ランキングへ | ブログランキング【くつろぐ】へ

コメント

パイオニアが調子をあげてきましたね☆多治見の怪我で不安な面もありますが…久光は鶴田と呉のコンビがあってきて決定率が七割くらいになっていました!ただ大村や満永がまだまだ本調子ではないですね…NECは高橋がスタメンから外れたようですが…なかなか本調子ではないようです!

管理人さんはあんまりバレー詳しくなさそうですね。昨日の久光を見て今日負ける要素がないなんてありえないです。それとバレーに年齢は関係ないと思いますが。強い選手、試合に勝てる選手であればそれでいいんです。

僕もそう思いますね。スポースは人が相手ですし、前日が良くても次の日が良いとは限りませんし…やっぱやってみないとわかりませんよ。ところで、最終予選の欧州はイタリアとロシアが来るんですか…またかなり厳しい戦いが待っていそうですね…

>なかなかさん
高橋選手がスタメン外れましたか。
見落としてました。

>☆(*^_^*)☆さん
すいませんね、勉強不足で。
この記事眠いの我慢して書いてたんで、ちょっと表現が雑になってますすいません。
久光は前日、良く考えたらフルセットやってたんですよね。
それ以上にパイオニアに(個人的には)強さを感じていなかったので、「いくらなんでもストレートは無いだろう」と思ったもので。
「負ける要素は何も無い」はちょっと言い過ぎでしたね。
あと、年齢の件ですけど、確かに関係ないです。
ただ、東レ×旭化成は最下位争いでしたし、久々にテレビで見てみたら、全盛期からは想像もつかないほど力が落ちてしまった選手がいたものですから、ああいう発言になってしまいました。
ちょっと軽率でした。

>トマトさん
同感です。>やってみないとわからない

高橋選手スタメンからはずれたんですかぁ~!
調子が上がらないのでしょうか?
心配です↓

>な~さん
NECは全体的に調子が上がってこないようですね。
まだまだこれからだとは思いますが。

コメントを投稿

  • 上記記事に関するコメントをお寄せください。関係のないコメントはばれにゅ☆BBSへどうぞ。
  • メールアドレスは入力必須ですが、SPAM対策の為に表示はされません。
  • コメントの内容が、「意味がない」「元の記事と関係がない」「他人のプライバシーを侵害している」「他人を中傷している」など問題があると管理人が判断した場合、削除させて頂くことがありますので、予めご了承ください。
  • HTMLタグの使用は禁止しています。URLは自動判別し、自動的にリンクを生成します。
  • ここはいわゆる「掲示板」ではありません。よろしくお願いいたします。