第10回Vリーグ結果/男子松下電器が7勝目で首位キープ/2004年1月12日

Quoted from ..:: JVA FAN CLUB OFFICIAL SITE ::.. 0 10 1 試合結果速報
Quoted from Yahoo!ニュース - スポーツ - 毎日新聞 バレーボールのVリーグは12日、大阪府立体育会館などで男女の2回戦計5試合を行った。

■女子結果
茂原アルカス [ 1 - 3 ] 日立佐和

■女子現在順位
1.東レ [ 7勝2敗 ]
2.久光製薬 [ 7勝2敗 ]
3.パイオニア [ 6勝3敗 ]
4.NEC [ 6勝3敗 ]
5.デンソー [ 5勝4敗 ]
6.シーガルズ [ 4勝5敗 ]
7.茂原 [ 3勝6敗 ]
8.日立佐和 [ 3勝6敗 ]
9.武富士 [ 2勝7敗 ]
10.JT [ 2勝7敗 ]

■男子結果
NEC [ 3 - 1 ] 東レ
豊田合成 [ 3 - 0 ] 旭化成
JT [ 1 - 3 ] 堺ブレイザーズ
サントリー [ 2 - 3 ] 松下電器

■男子現在順位
1.松下電器 [ 7勝2敗 ]
2.堺 [ 6勝3敗 ]
3.豊田合成 [ 5勝4敗 ]
4.JT [ 5勝4敗 ]
5.NEC [ 4勝5敗 ]
6.サントリー [ 4勝5敗 ]
7.東レ [ 3勝6敗 ]
8.旭化成 [ 2勝7敗 ]

■参考
第10回Vリーグ
女子バレー白書

昼のNEC×東レ戦をテレビ観戦しましたが、「管理人はバレーを良く知らない」ので、今回は何も書かないでおきます。

おっと、1つだけ書いておきます。管理人は、東レ男子の笠原選手のようなプレースタイルが大好きです。

バレーボールに関連したブログを探す → 人気 blog ランキングへ | ブログランキング【くつろぐ】へ

コメント

管理人サンへ
いつもバレーニュースを載せてくださってうれしいです。だからコメントで「バレーを知らない」とか言われたことなんか気にしないでください。私はいつも管理人サンのコメントも楽しみにしているんです。みんなでいろいろな視点からバレーを見て語り合えるサイトであってほしいんです

初カキコです。私は、W杯からファンになり、今までスポーツそのものと関わりがなかったくらいなので、皆さんのコメントは、私から見ると専門的というか、バレーを完全なスポーツ競技として見ていらして、とても参考になります。本来ならこれが普通なんでしょうけれども(笑)家でBSも映らないし、今忙しくて全く関われないので、毎日ココを見て情報を仕入れています。特に何を言いたいわけでもないんですけど、とにかくココのコメントは私にとってすっごい大事ってことです!!私が言えたことではないんですが、管理人さん、バンバンお願いしますよ!!
そして、とても気になってたんですが、選手の方が首につけてる物は何ですか?山本選手なんかW杯では2つもつけてましたけど…素人クサイ話でごめんなさい。そして何だかやたらと長くなってしまいすみません。

今日スカパーでサントリー対松下電器の試合があったので見ましたが、ジルソン対山本はみごたえあって楽しかったです。二人とも迫力満点で、結果は松下が勝ったので山本選手の勝ちかな?こういう試合を毎試合やると自然と観客も増えると思います。それにしてもサントリーは勝てませんねぇ…越川選手や山村選手など将来有望な若手もいるんですが、まだジルソン選手頼みといった感じでした。山本選手ですがスパイクはもちろんのこと二段トスもよく打ち、サーブも入るようにはなり巧くなっていますが、まだミスも多くブロックされる場面もありました。日本の大黒柱なんでまだ上を目指して欲しいです。

>くみさん
同感です!管理人さん、全然大丈夫ですよ。いつも情報を分析しててわかりやすいから、このサイトを見にきてるんですから!いろんな考え方の人間がいるってコトですよ。それだけこのサイトを大勢の人がみてるって証拠ですよ。
>リコさん
あの、首につけてるやつは、たぶんファイテンのRAKUWAじゃないかなぁ?でも、山本選手、1本は違うみたい。。それはわからないです。でもRAKUWAは最近、野球選手やサッカー選手もつけているのをときどきみかけますし、お店でも売ってますよ!でもニセも多いので注意!

>くみさん、リコさん、我夢翔さん
ありがとうございます。
気にしないようにはしているんですが、ちょっと凹んだものでスネてみました。
頑張ります。

>トマトさん
うちもスカパーとかに入ろうかと検討中なんですよ。
Vリーグに限らず、そこでしか観られない試合が多いですからね。
ただ、おそらくそんなにビデオとか観る暇もないですから、難しいところです……。

>我夢翔さん
そうですね、ファイテンのRAKUWAネックレスで間違いないと思います。
管理人も愛用しています。:-)
山本選手、違うものをもう一本着けてましたっけ?
すいません、それは気付いてなかったので分からないです。

リコさん、私も初投稿です。私も選手が首につけてあるネックレス?が気になっていました(笑)。我夢翔さん、私も謎が解けました。
私は11日の府立体育館の試合観戦を会場でしました。山本さん人気はスゴイですよ!彼が動けばカメラフラッシュが激しく光ります。眩しくないのかなぁと気の毒でした。堺-サントリー戦でもJTの選手が、自分達の試合が終わったので試合観戦をしていたんですが、ファンの子からサインを求められ、写真を撮られ、人垣ができてて、あれじゃ選手は試合が見られなかったと思います。ファンの心理も分かるけど、選手は大変ですよ。そうそう!サントリーの越川くん、イイ仕事してました!では!

我夢翔さんへ
山本選手がつけているのは、多分BVLGARIのチョーカーですよ。雑誌とかの写真でもよくつけてますよね。

>ホイさん
ファンもマナーを守るべきだし、チーム側ももっとサイン会などのファンとの交流の場を増やすべきかもしれませんね。

>トムさん
ブルガリですか~。
お洒落ですね。

皆さん、山本選手のネックレス(?)のこと、色々情報をいただいて、ありがとうございます!!バレーはマイナーなスポーツみたいに私の周りでは言いますけど、こんなにたくさんバレーの話をする人がいて、何だかイイです!!

俺も管理人さんのコメント毎回楽しみにしてましたよ~!(^O^)/ あと俺もRAKUWA愛用してます!いいですよね!ちなみに色はストライプブルーです(^O^)/やっぱりみんな付けてるんすねφ(.. )

>管理人さん
 なんで凹んじゃったの?らしくないですね~。
 あと、脱線ですが、RAKUWAってみんな着けるようになっちゃいましたよね。フェイエの小野選手が浦和時代に着けていたのと、ダイエーの寺原選手が着けていたのが、スポーツ選手で着用の走りだったと思いますが。ファイテンも当初の広告はボクシングの畑山選手だったと思います。各言う肩の脱臼を機に私もつけてますが効果があるかどうか??ちょっと疑問です(接骨院でも気分の問題といっていましたが・・・)
 皆さん、結構バレーの中継見られているのですね~。ちょっとびっくりしました。(私は、家のTVの都合でみれないのがちょっと悔しい!!)
そろそろプレーをするより見る方が楽しくなりそうな年代に近づきつつあるGenでした。

こんばんわぁ~!我夢翔です。山本選手がつけてるのって、ブルガリなんですかぁ~!まぁ~。これは、周りの山本ファンに教えてあげなきゃですねぇ~!トムさんナイスな情報ありがとうございます!

あと、>ホイさん
私も、越川選手には注目してます!っというより、将来日本をしょってたつ人だと思ってます。余談ですが、春高の季節早くきてほしいです!予選が始まりますねぇ!個人的には、岡谷が好きです。今年はキャプテンの徳武選手に注目したいです!

>リコさん
確かに野球やサッカーと比較すればバレーボールはマイナーかもしれませんけど、一部でもテレビ中継があるだけまだましと、最近思うようになりました。
もっとマイナーな国内スポーツはたくさん有りますしね。
ただ、もっともっとテレビ中継等、メディアへの露出を増やして欲しいとは思います。

>yuuさん
ありがとうございます。
頑張りますよ~。

>Genさん
これでも繊細なんですよん。:-)
管理人がRAKUWAネックレスを初めて知ったのは、家族からのススメでした。
伯母がこれを着けてからというもの、肩凝りと腰痛が劇的に軽減したというのが発端です。
バレー界で広まる切欠になったのは、栗原恵選手が三田尻女子高時代に着けていたからじゃなかったかと記憶しています(違うかも)。
管理人も、肩凝りとは無縁の人なんで、効果があるかどうかは良く分からないまま、カッコだけで着けているというのが真実だったりします。

おっと入れ違い>我夢翔さん
越川選手に続く、高校から一気に世界へ飛び出すような選手が出てくるか、今年も楽しみですね。

我夢翔さんへ
越川くん、イイですよねぇ!実は彼については詳しくは知らないのですが(笑)、大学に行かず高校を出てスグにサントリーに入ったトコなんて実力がある証拠ですよ!実際サーブやアタックは力強かった!男子は大抵大学へ進んで、「チームバレーとはこうだ!」というものをたたき込まれて実業団に入るから、ある程度の型ができあがってる印象があります。悪くは無いけど、行儀良すぎだから無鉄砲さが私は欲しい!!越川くんはまだ19歳だし経験が浅いけど、若い故に恐いもの知らずな所があって、そこが魅力的です。 皆さん要注目です!

バレー選手がRAKUWAをつけだいしたのはもぅ、ずーっと前からですね。RAKUWAは多分高校生、大学生から始まったと思います。私も高校時代バレーをしていたのでわかるんです。高校生はVリーグ選手よりも早くつけていましたから。だから春高での栗原恵が印象的だったのではないでしょうか?その時はすでにほとんどの高校生がつけてプレーしていましたよ

>ホイさん
その通り、越川選手は今後が楽しみです。

>くみさん
そうですか、栗原選手(三田尻女子高)が火付け役というわけではないんですね。
ちなみに、管理人が高校生の時には、RAKUWAネックレスなんてものはまだありませんでした。:-)

はじめまして!!!いきなり質問なんですが栗原恵選手がしているファイテン(RAKUWA)は何色〔デザイン〕だと思いますか?

>ミツさん
どうしてこのエントリーにこんなコメントとが付くのかと思ったら、RAKUWAネックレスの話題が出てたんですね……。
忘れてました。
申し訳ないですが、このエントリーはタイトル通り「第10回Vリーグ結果」を伝えるのが本来の趣旨ですから、その質問は他でやってください。
そもそも、うちは皆さんの質問に答えるためにコメントできるようになっているわけではありません。
質問ができる掲示板等は他にたくさん存在していますよ。
自力で探してください。

ちなみに栗原選手は今はボルドー、前はレッドラインです(^O^)/

コメントを投稿

  • 上記記事に関するコメントをお寄せください。関係のないコメントはばれにゅ☆BBSへどうぞ。
  • メールアドレスは入力必須ですが、SPAM対策の為に表示はされません。
  • コメントの内容が、「意味がない」「元の記事と関係がない」「他人のプライバシーを侵害している」「他人を中傷している」など問題があると管理人が判断した場合、削除させて頂くことがありますので、予めご了承ください。
  • HTMLタグの使用は禁止しています。URLは自動判別し、自動的にリンクを生成します。
  • ここはいわゆる「掲示板」ではありません。よろしくお願いいたします。