東京第一代表に男子・東洋、女子・共栄学園/第35回春の高校バレー

Quoted from 春高バレーエキサイト2002 第35回春の高校バレー地区大会はいよいよ決勝の時期を迎え、まず1月24日、東京大会で6校が全国大会出場の名乗りをあげた。

すっかり忘れていましたが,先週の土曜日1/24に、第35回春の高校バレー東京大会準決勝及び決勝が行われ、東京代表が以下の通り決定しました。準決勝及び決勝の詳細は上記リンク先へ。

■女子
東京第一代表/共栄学園
東京第二代表/文京学院大女
開催地代表/八王子実践
(下北沢成徳は前回優勝で予選免除)

■男子
東京第一代表/東洋
東京第二代表/安田学園
開催地代表/関東一

東亜学園が準決勝で敗れたと知ってビックリ。時代は流れてますな……。

で、どこか他の地区でも代表が決定していたはずだと探し回ってみたんですが、その辺の情報をまとめたサイトが見つかりません。春高バレーの公式サイトかなんかがあって、そこにまとまってるかなと思ったんですが、それに相当するサイトはまだ無いようで。本戦が始まってからできるんですかね。それじゃ遅いと思うんですけど。
なので、他の地区の情報をお持ちの方、コメントなど頂けると有り難いです。できればソースも示して頂けるとパーフェクト。何も出ませんが、よろしくお願いいたします。m(_ _)m

バレーボールに関連したブログを探す → 人気 blog ランキングへ | ブログランキング【くつろぐ】へ

コメント

岡山代表 女子…就実 男子…岡山東商

>KAORUさん
情報ありがとうございます。
ソース見つけました(大きな画像ですので携帯電話からは見られないと思います)。
1/17,18,25,26と予選が行われたんですね。

男子
http://www.okakoutai.jp/volley/result/03/harukou/harukou1.jpg
女子
http://www.okakoutai.jp/volley/result/03/harukou/harukou2.jpg

三重県代表は…

男子:松阪工業

決勝:松阪工業(3―0)津工業


女子:津商業

決勝:津商(3―0)松阪商

スコアーは男女共ストレート勝利ですが、白熱した好ゲームでした。春高バレー本番での活躍を期待します♪

>ヴォイトビッチさん
情報ありがとうございます。
本日(31日)に決勝が行われたんですね。
三重県バレーボール協会のサイトには、まだ結果が上がっていないようですが。

三重県バレーボール協会
http://www5e.biglobe.ne.jp/~mva/

組み合わせを見ると、男女ともに第1シードが優勝ということで、順当な結果だったようですね。

男子埼玉代表が決まりました。昨年同様、坂戸西高校。伝統校の深谷は準決勝で伊奈学園にフルセットで敗れてしまいました。深谷ファンとして来年の復活する事を期待してます。

兵庫県代表は男子、市尼崎3*0社で市立尼崎高校で女子、氷上3*1夙川学院で氷上でした。兵庫県は順当ですね。市立尼崎は去年ベスト4なんで期待大!氷上は伝統復活に期待大!

奈良県代表(^3^)-*男子☆一条(3―0)天理。女子☆奈良女子(3―0)大淀。奈良女子以外のチームは、登録メンバーが12名いないんですね。なんか少し寂しい…(>_<)ですね。

兵庫県、奈良県の代表チームは、兵庫、市立尼崎は、去年ベスト4生え抜き二人を中心に攻守バランスのとれたチーム。氷上は、179cmの高橋選手中心のチーム。奈良、一条は両エース中心のオーソドックスなチーム。奈良女子は拾って粘っての守備型チーム。あくまで個人的な見解なんであしからず。

>皆様
情報ありがとうございます。

コメントを投稿

  • 上記記事に関するコメントをお寄せください。関係のないコメントはばれにゅ☆BBSへどうぞ。
  • メールアドレスは入力必須ですが、SPAM対策の為に表示はされません。
  • コメントの内容が、「意味がない」「元の記事と関係がない」「他人のプライバシーを侵害している」「他人を中傷している」など問題があると管理人が判断した場合、削除させて頂くことがありますので、予めご了承ください。
  • HTMLタグの使用は禁止しています。URLは自動判別し、自動的にリンクを生成します。
  • ここはいわゆる「掲示板」ではありません。よろしくお願いいたします。