女子バレー、五輪切符獲得へ3強国で合宿

Quoted from nikkansports.com > スポーツTOP > スポーツニュース 女子バレーボール日本代表が世界3強の中国、ブラジル、米国で合宿をすることが19日までに決まった。昨年11月のW杯で五輪出場を決めた上位3チームと実戦を積み、5月の世界最終予選(東京)でのアテネ五輪切符獲得を目指す。

こないだの、女子バスケが韓国に勝ち、オリンピック出場権を獲得したのを見て、やはり勝負はやってみないと分からないなぁ、と改めて感じました。
だから、バレー男子にも充分チャンスはあるし、逆に女子はまったく安心できないということ。この合宿で強化を計り、万全を期してもらいたいです。
それにしても、男子の方はどうなってるんでしょうか。内部でゴタゴタしていて、それどころじゃないんですかね……。

バレーボールに関連したブログを探す → 人気 blog ランキングへ | ブログランキング【くつろぐ】へ

コメント

こんにちは。
それにしてもVが終わるのが2月末、最終予選は5月GW明けですから
2ヶ月間大移動含みで鍛錬ですか。コンディション調整が厳しくなりそ
うで、Vで蓄積した疲労の度合いが心配になりますね。

TAMさん>そうですね、疲労の度合いは気になります
Vリーグ終わって、すぐ!って感じですね
練習して、移動して、練習して、試合して、また移動!(しかも大移動)
ちゃんと考えていると思いますが、故障者が出ないことを祈りたいです。
そして、最後の中国戦で、いい形が見られると嬉しいですね!

バスケの方は逆の立場での大番狂わせで、台湾は「なんてこったい!」と思ったでしょうね・・・

女子バレー界の気合の入りようは、スゴイ感じます!
前回逃しているだけに、今回は絶対だ!っていう気迫が。

今回メンバーの交代は、どの程度あるのかな??
いまさら大変革はなさそうな気がするんですが
月バレのインタビューで、「監督がW杯は、W杯の為のメンバー・・・」
みたいなことを、言ってたんで・・・
NECファンの僕的に推薦すると、大友選手は勿論ですが(ファンなんで)
有田沙織選手がいい感じです!
サウスポーのアタッカーで、Vの方でスタメン定着してますし、、、
でも試す時期ではないしなぁ~・・。

まだ僕はバレーを見て浅いので、僕の意見はさらっと流してもらって、、、

皆さんは、この選手は絶対入って欲しい!
とか、この選手入れてみても良いんじゃない?
みたいなの無いですか??

>TAMさん
そうですね、詳細なスケジュールがどうなるのか分かりませんけど、かなりきついでしょうね。
怪我だけはしないよう、気をつけて欲しいものです。

>RENさん
最終予選メンバーですが、テレビ観戦(NHKBS)のみの管理人には、なんとも。
ただ、W杯2003時のスタメンは、怪我でもない限り外せないかな、と思っています。
個人的に注目しているのは、やはり久光・成田選手の代表復帰なるか、ですね。

そうですねぇ!大友選手もそうですが、やっぱ1番は、成田選手の復帰ですねぇ~!あのスパイクを打つ姿、また全日本でみたいです!!

成田選手の復帰は僕も期待してます!
久光の好調からも、十分期待できますよね!

でも心配なのはリベロの佐野さんですね
結局何も決まらず、今まで来てますもんね・・・
リベロのポジションは重要ですし、どうするんでしょう?
佐野さんのままで行けるのか、もしくは他の選手?

1.成田選手の復帰があるか否か?
2.Vでスタメン奪取の荒木・有田(沙)両選手が栗原・大山両選手に続き、全日本に入ってくるか?
3.鈴木洋美選手は復調し、間に合うか?
といったところでしょうか>注目点

リベロは、佐野選手でいくか、もしくは津雲選手・櫻井選手など
経験豊富なVチームのレギュラーからというのもあるかなと。

成田選手の代表みたいですね~打てるし守れるし。リベロは、津雲選手か櫻井選手でもいいけど私は、佐田選手でもいいなぁ~と思っていますけど…とにかく絶対オリンピックにでてほしい!!それでオリンピックに出場したからといわないでメダルを獲る気でいってほしいです。

そうそう、リベロの問題をすっかり忘れていました。
佐野選手は微妙ですね……。
18人に選ぶ余裕が、選考する側にあるかどうか。
W杯2003の登録メンバーには佐田選手が入っていましたから、最有力は彼女ということになるでしょうか。

最終予選のメンバー、気になりますね。Vリーグ後2ヶ月なんで、メグ、加奈以外は使えないと思います。成田はどうでしょうか?レシーバーとしては考えられると思うけど高橋系選手が2人はいらないですね。レフトだと大山栗原と対角にするのは高さ的に危ないからです。

>くみさん
「W杯2003時のスタメンは、怪我でもない限り外せない」と書きましたが、前言撤回。
確かに、高橋選手と成田選手はキャラが被るので、二人ともが12人に残るのは難しいでしょう。
ただ、成田選手の出来次第では、高橋選手の方が外される可能性もあるのではと思います。
まずは18人に二人を選んでおいて、調子の良い方法を残すのでは。

久光での成田選手の活躍はすばらしいですね!ゼヒ最終予選で活躍してほしいです。あと、佐野選手の今後の活動も気になりますね。期待はしているんですけど、現状では厳しいですよね…

>ブライアンさん
佐野選手はどうしてるんですかね。
その後、情報が入ってきませんし。

>管理人さん 佐野選手はVリーグにも出場できないし、海外移籍の話も進展ないし…。確かに情報がないですよね(^^;)

>ブライアン
そうなんですよ。
海外への移籍話はどうなってしまったんでしょうねぇ……。

コメントを投稿

  • 上記記事に関するコメントをお寄せください。関係のないコメントはばれにゅ☆BBSへどうぞ。
  • メールアドレスは入力必須ですが、SPAM対策の為に表示はされません。
  • コメントの内容が、「意味がない」「元の記事と関係がない」「他人のプライバシーを侵害している」「他人を中傷している」など問題があると管理人が判断した場合、削除させて頂くことがありますので、予めご了承ください。
  • HTMLタグの使用は禁止しています。URLは自動判別し、自動的にリンクを生成します。
  • ここはいわゆる「掲示板」ではありません。よろしくお願いいたします。