男子ロシア、女子ドイツなどが五輪出場権獲得

Quoted from Yahoo!ニュース - スポーツ - 時事通信 アテネ五輪の出場権を懸けたバレーボールの各大陸予選は11日まで各地で行われ、男子ではロシア、チュニジア、米国、アルゼンチン、女子はドイツ、ドミニカ共和国、ケニア、キューバがそれぞれ出場権を獲得した。これで男女とも12の出場枠のうち、先のワールドカップの上位3チーム、開催国のギリシャと合わせ、計8チームずつが決定。残る4枠は5月に東京などで行われるアジア予選と世界最終予選で決まる。

女子のアジア予選兼世界最終予選については、以下のサイトに詳しくまとまっています。

女子バレー白書

バレーボールに関連したブログを探す → 人気 blog ランキングへ | ブログランキング【くつろぐ】へ

コメント

女子のドミニカが南米予選にまわりオリンピック決めたので、普通にやれば日本は大丈夫そうですね。最終予選でロシア、イタリア、日本、韓国でほぽ決定でしょう。でも油断大敵頑張れ~日本(^3^)-*

>ゆう
そうですね。>油断大敵
何しろ、前回は出場を逃しているわけですから。
頑張って欲しいです。

おさらいですが、アジア予選兼最終予選にてアジア一位or3位以内でしたよね。
順当に行けば4位以内は大丈夫そうですが、絶対はないですよね~。
選手の皆さんには怪我、病気含めて、まず体調管理から万全を期してなんとかオリンピック出場を果たしてもらいたいですね。

追記
男子も勿論がんばってもらいたいですね~。
結局の所、男女とも韓国に勝てる実力が必要ですよね。
後は、会場は日本でしたっけ?
会場の影響度もかなりありますよね。

>Genさん
男子は、アジア予選兼世界最終予選にて、1位になるか、アジア1位にならないと出場できません。
女子はアジア予選兼世界最終予選にて、1位かアジア1位か、その2チームを除いた上位2チームが出場できます。
女子は4位以内に入れば出場は確実ですが、例え5位以下であっても、優勝国を除いたアジアのチームの中で1位であれば、出場できることになります。
かなりややこしいです。
管理人は、男子も女子と同条件だと思っていたんですが、どうやら違うようで、更に厳しいです。

更に質問!
 女子の場合は理解しておりますが、男子の場合
 仮に、一位韓国、二位日本でも五輪にでれないの?
 (たぶんそういうシチュエーションにはなりそうにないですが・・・)

>Genさん
下記のページによれば

http://www.geocities.co.jp/Athlete-Olympia/1427/vollayball.html

>>最上位チームが世界最終予選代表として出場権獲得。
>>それを除くチーム中、アジア圏の最上位チームが
>>アジア代表として出場権獲得。

とありますから、「一位韓国、二位日本」なら日本は五輪出場権を獲得できることになりますね。
上記コメントはちょっと言葉足らずでした。
すいません。

コメントを投稿

  • 上記記事に関するコメントをお寄せください。関係のないコメントはばれにゅ☆BBSへどうぞ。
  • メールアドレスは入力必須ですが、SPAM対策の為に表示はされません。
  • コメントの内容が、「意味がない」「元の記事と関係がない」「他人のプライバシーを侵害している」「他人を中傷している」など問題があると管理人が判断した場合、削除させて頂くことがありますので、予めご了承ください。
  • HTMLタグの使用は禁止しています。URLは自動判別し、自動的にリンクを生成します。
  • ここはいわゆる「掲示板」ではありません。よろしくお願いいたします。