アテネ五輪予選出場チーム決まる/日本は韓国などとの争い

Quoted from Yahoo!ニュース - スポーツ - 時事通信 国際バレーボール連盟(FIVB)は12日、東京などで5月に行われるアテネ五輪のアジア予選や世界最終予選の出場国・地域を発表した。

■女子のアジア予選兼世界最終予選参加国8チーム
1.日本
2.韓国
3.タイ
4.台湾
5.イタリア
6.ロシア
7.アルゼンチン
8.プエルトリコ

■男子のアジア予選兼世界最終予選参加国8チーム
1.日本
2.韓国
3.中国
4.イラン
5.オーストラリア
6.7.8.他大陸から3チーム

男女の五輪アジア予選兼世界最終予選については、下記が詳しいです。

バレーボール::アテネへの道

女子は以下。

女子バレー白書

バレーボールに関連したブログを探す → 人気 blog ランキングへ | ブログランキング【くつろぐ】へ

コメント

管理人さんへ スカパー入るのをおすすめしますよ(-^○^-)値段もそれほど高くないし、一度見逃しても何回も再放送があるから便利です。でもやっぱり結果を知って見るより生で見るのが一番ですけど…今度行われる男女最終予選もスカパーじゃないと見れない試合があるんじゃないのでしょうか!?もちろんVリーグもね(>ε<)

上位何チームいけるんですか?

やっさいもっさいさんへ
うーん…、私の解釈では世界最終予選?で1位が文句無しのオリンピック出場権獲得で、2位以下の中で、アジア地域で1位の国が出場権獲得のハズです。だから、日本が1位で韓国が2位になればアジアから2ケ国がオリンピックに出ることになるんだと思います。世界最終予選はアジア予選も兼ねてるみたいなので、2ケ国出られるんですよ。…多分合ってると思いますが、どなたかカキコミお願いします
m(__)m

>トマトさん
検討してみます。

>やっさいもっさいさん、ホイさん
上記リンク先を読んでいただければ分かるんですが・・・・・・。

■女子

上記8チームで1回戦総当りリーグ戦を行い、
(1)最上位チームが最終予選代表として出場権獲得
(2)最上位チームを除くアジア圏のチームのうち最上位チームがアジア代表として出場権獲得
(3)上記(1)、(2)の2チームを除く他の上位2チームが最終予選代表として出場権獲得

絶対安全圏は4位以内です。

■男子
上記8チームで1回戦総当りリーグ戦を行い、最上位チームが世界最終予選代表として出場権獲得。それを除くチーム中、アジア圏の最上位チームがアジア代表として出場権獲得。

絶対安全圏は2位以内です。

>トマトサン
12日のスカパーのサントリー対松下の試合の再放送はあるのでしょうか?
見逃してしまって…もしあったら日時等教えていただけるとうれしいです…。
>ホイサン
上記のサイト(?)ではそんな感じで書かれてたんでそれであってると思いますよ☆

管理人さんへ
失礼しました。リンクのチェックに気を付けます。せっかち者なもので…
MAKIさんへ
ありがとうございました

MAKIさんへ スカパーの再放送の件ですが、 すいません、僕もいつあるのかまではわかりません(☆o◎)でもきっと後2、3回はあると思いますよ。チャンネルはGAORAでしたので見逃さず毎日チェックする事じゃないですか(*^Å^*)

>トマトサン
そうですかぁ…じゃあこれからは毎日チェックしてみます!!
ありがとうございました(*^-^*)

>ホイさん
お気になさらず~。
リンク先は整理されておらず、ちょっと分かり難かったかもしれませんね。

>MAKIさん、トマトさん
お二人ともスカパー観られるんですね。
羨ましいです。

コメントを投稿

  • 上記記事に関するコメントをお寄せください。関係のないコメントはばれにゅ☆BBSへどうぞ。
  • メールアドレスは入力必須ですが、SPAM対策の為に表示はされません。
  • コメントの内容が、「意味がない」「元の記事と関係がない」「他人のプライバシーを侵害している」「他人を中傷している」など問題があると管理人が判断した場合、削除させて頂くことがありますので、予めご了承ください。
  • HTMLタグの使用は禁止しています。URLは自動判別し、自動的にリンクを生成します。
  • ここはいわゆる「掲示板」ではありません。よろしくお願いいたします。