Vリーグ日本人初の得点王なるか/松下電器・山本

Quoted from インフォシークニュース > トピックス > バレーボール > Vリーグ日本人初の得点王なるか…松下電器・山本 バレーボールVリーグ男子で、日本人初の得点王が誕生する可能性が出てきた。松下電器の山本隆弘(25)が現在、293得点を挙げて2位につけ、首位のアンデルソン(NEC)を1点差で追っている。全日本のスーパーエースでもある山本にとって、名実ともに存在感をアピールする絶好のチャンス。初のタイトルを獲得し、5月のアテネ五輪世界最終予選兼アジア予選(東京)に弾みを付けたいところだ。

得点王を獲得し、チームも1位で決勝ラウンド進出となれば、もう「日本のエース」であることに異論を唱える人もいないでしょう。
ただ、決定率が現在10位ということで、もうちょっと頑張ってもらいたい気もしますが(最多得点1位のアンデルソン選手は、決定率6位、最多得点3位のジルソン選手は決定率9位)、贅沢ってもんですかね。

Quoted from 個人ランキング 第10回Vリーグランキング ※1月18日終了時点
バレーボールに関連したブログを探す → 人気 blog ランキングへ | ブログランキング【くつろぐ】へ

コメント

いや~山本選手には是非是非サントリーのジルソン選手の連続得点王止めて得点王になってほしいすね~。(^O^)/

個人ランキング見たんですが、スパイク決定率の1位が越谷選手で凄く嬉しかったです☆山本選手には得点王で頑張ってもらって、スパイク決定率の方では越谷選手に頑張って欲しいです☆☆☆自分は越谷選手の大ファンなので☆☆☆

僕も越谷選手には頑張って欲しいです(^O^)/僕は三浦市に住んでいて越谷選手は横須賀出身ですので同じ三浦半島人として頑張って欲しいです\(^O^)/

>yuuさん、E・K☆さん
山本選手には、どうせならアタック3部門すべて取るくらいの勢いで頑張って欲しいと思ってたんですが、じゃ、決定率は越谷選手に頑張って頂きましょう。:-)
越谷選手については、サーブレシーブ成功率で10位以内にも入っていないのがちょっと気がかりです。
彼はレシーブ力を買われて代表入りしたと思ってるんですが……。

それにしても1点差って…。寿命が縮む思いです(^_^;

管理人さん!!と、いうことは越谷選手はアテネ最終予選は危ないということですか!?全日本メンバーから外されたらショックですよぉ(>_<)

>ヒカルさん
23日の試合で、ジルソン選手に並ばれてしまい(同率2位)、1位アンデルソン選手との差は12点と広がってしまいました。

>E・Kさん
危ない、とまでは言いませんけど、あくまでも数字でみる限りでは、越谷選手は今リーグ、実力を発揮できていないのかもしれません。

あたしは山本選手の大ファンなので是非得点王になってほしいぃ☆それで全日本でも頑張ってほしぃ(≧▽≦)♪それでアテネへGO!

コメントを投稿

  • 上記記事に関するコメントをお寄せください。関係のないコメントはばれにゅ☆BBSへどうぞ。
  • メールアドレスは入力必須ですが、SPAM対策の為に表示はされません。
  • コメントの内容が、「意味がない」「元の記事と関係がない」「他人のプライバシーを侵害している」「他人を中傷している」など問題があると管理人が判断した場合、削除させて頂くことがありますので、予めご了承ください。
  • HTMLタグの使用は禁止しています。URLは自動判別し、自動的にリンクを生成します。
  • ここはいわゆる「掲示板」ではありません。よろしくお願いいたします。