第10回Vリーグ結果/男子は堺が10勝目/2004年2月11日

Quoted from ..:: JVA FAN CLUB OFFICIAL SITE ::.. 0 10 1 試合結果速報
Quoted from インフォシークニュース > トピックス > バレーボール > バレーボールVリーグ、男子は堺が10勝目 バレーボールのVリーグが11日行われ、男子は、堺が、杉山マルコス、甲斐らの活躍で、決勝ラウンド進出を決めている松下電器にストレート勝ちし、サントリー、豊田合成とともに10勝目を挙げた。 JTは旭化成に快勝し、4強入りに前進。女子は、久光製薬が茂原を下して12勝目。

■女子試合結果
武富士 [ 3 - 2 ] JT
シーガルズ [ 3 - 1 ] 日立佐和
久光製薬 [ 3 - 1 ] 茂原アルカス

■女子現在順位
1.パイオニア [ 13勝3敗 ]
2.久光製薬 [ 12勝5敗 ]
3.東レ [ 12勝4敗 ]
4.NEC [ 11勝6敗 ]
5.シーガルズ [ 10勝8敗 ]
6.デンソー [ 6勝11敗 ]
7.JT [ 5勝12敗 ]
8.武富士 [ 5勝12敗 ]
9.日立佐和 [ 5勝11敗 ]
10.茂原アルカス [ 4勝11敗 ]

■男子試合結果
JT [ 3 - 0 ] 旭化成
サントリー [ 3 - 1 ] NEC
松下電器 [ 0 - 3 ] 堺ブレイザーズ
東レ [ 1 - 3 ] 豊田合成

■男子現在順位
1.松下電器 [ 12勝7敗 ]
2.JT [ 11勝8敗 ]
3.豊田合成 [ 10勝9敗 ]
4.堺ブレイザーズ [ 10勝9敗 ]
5.サントリー [ 10勝9敗 ]
6.NEC [ 9勝10敗 ]
7.東レ [ 9勝10敗 ]
8.旭化成 [ 5勝14敗 ]

参考:
バレーボールVリーグ オフィシャルサイト
女子バレー白書

今日は徹夜明け、そしてかみさんが仕事で病み上がりの息子と二人っきりだったので、ろくにテレビ観戦できませんでした。なので詳細なコメントは差し控えます。

え~っと、男子・松下電器はようやく決勝ラウンド進出が決まったようですね。2位から7位は相変わらず大混戦。残り2試合、最終試合までもつれそうですね。

女子については既に4強が決まっているので、特にコメントは無しです。

<追記2/12>

Quoted from 第10回Vリーグ 6位以下の順位争いが熾烈。/女子 前週で、4強とシーガルズの5位が確定した女子であるが、6位以下の順位争いが激しくなっている。一つでも順位をあげるとともに、入れ替え戦だけは何が何でも避けたい各チームが、男子の4強争いに負けない熱戦を繰り広げている。
Quoted from 第10回Vリーグ 負けられない戦いで、NECと東レが星を落とす/男子 4強進出をかけて激しい戦いを続けている男子は、11日、山口・下松、大阪・枚方、静岡・草薙の3会場で、4試合を行なった。9勝9敗でもう一つも負けられない同士の戦いとなった豊田合成vs東レ、サントリーvsNECは、両試合とも3-1で、豊田合成とサントリーが勝ち、首位の松下電器をストレートで下した堺とともに、10勝に到達した。
バレーボールに関連したブログを探す → 人気 blog ランキングへ | ブログランキング【くつろぐ】へ

トラックバック

  • トラックバックが重複しても削除依頼コメント・メールは不要です。管理人の方で消したかったら消します。
  • 幣サイト内記事へのリンク・URLが含まれないトラックバック、H1タグを含むトラックバックは「トラックバックスパム(SPAM)」としてエラーで弾かれます。
  • 全く無関係な記事からのトラックバック、明らかに宣伝目的のトラックバック等は「トラックバックスパム(SPAM)」と認定し、削除することがありますので、予めご了承ください。
  • 上記条件に合致し、「トラックバックスパム(SPAM)」と認定しても、管理人が面倒臭がって削除しない場合があります。削除されないからといって、そのトラックバックが許容されたとは限りません。「トラックバックスパム(SPAM)」を送信したサイトは、しっかりスパム(SPAM)サイトとして管理人に認識されていますのでご注意を。

このリストは、次のエントリーを参照しています: 第10回Vリーグ結果/男子は堺が10勝目/2004年2月11日:

» Vリーグ男子/JT、強い! 送信元 スポーツ一喜一憂
11日のNHKの放送を2試合観ました。 JT 3-0 旭化成 サントリー 3-1 NEC JT、サントリー共に、開幕当初よりもレシーブが安定してきて、 センターラインとのコンビも嵌ってきたようです。 両チーム共4強入りに取りこぼしが許されない状況ですが、 チーム... [詳しくはこちら]

コメント

やっと松下電器の4強入り決まったんですね~。他は本当に最後までどうなるか分かりませんね(^-^;)でもその方が最後まで試合を観るのが楽しみになるのでいいです♪
堺の杉山選手は復活したみたいですね!!良かったです。

>管理人サン
こういう書き込みは良いんですか??すみません。どういうのがいけないのかよく分からなくて…。

えー、町田大会1日目行ってきました。
昇降格のあるリーグ制での終盤戦はどの競技でも白熱しますが
この日もファイナルセットまでもつれ込む熱戦になりました。
2セットまではJTがゲームプラン通りにワンタッチ当てて拾ってつないで
決める(もしくは相手のミスを誘引する)展開ができていたんですが、
やはり重ね重ね言われているようにここぞというときにどかどか打ち
込める大エース的なプレーヤーがいないのがつらいです。
対照的に、大逆転を見せた武富士、前にいようが後ろにいようがここ
ぞの時には必ずアルタモノワ選手にあげてきてました。
後半になってようやくブロックもJTの攻撃をシャットアウトしだした
のも逆転につながったかと。にしても序盤はかなりミスが目立ったの
で「こりゃストレートでJTか」と思ったのですがわからないものです。

>MAKIさん
全然問題ないです。
記事を読んで頂いて、思ったことを自由に書いていただければと思います。
あまり厳しい注意書き等好きではないんですが、過去、たまに(管理人には)理解できないことを書く人がいたりしまして、PC版の方には前々から注意書きを掲載していました。
携帯版には掲載し忘れていたので、たまたま今回追加しただけです。
あまり気にしないで下さい。

>TAMさん
そうか、女子は入れ替え戦脱出争いが未だ残っているんですよね。
残りの試合は下位チームの戦いに注目ですね。

男性は凄いことになりましたね( ̄O ̄;)予選リーグ中一度は首位に立ったNECが6位とは…東レも調子狂って6位に逆戻りだし(ToT)後残り二戦は絶対に落とせないですね(>_<)

間違えました(^_^;)東レ7位ですね。

混戦の男子も、松下が抜け出しましたか? でも昨日は、何故真鍋を出さなかったのかな? ≪アンちゃんは考えました≫ 4強のリーグ戦となると俄然力を発揮するのがサントリー、宇佐美が復帰するとこれまた手がつけられないのがNEC。これら両チームが残り2試合で対戦するのが、松下と堺。そして11日のサントリーとNECの対戦により負けた方は、4強入りは大変厳しくなる。更にJTは、先ず当確、今後の試合を考慮すると東レも一時の勢いを失っており、豊田合成が4強入りの確立が非常に高い。とすれば、松下がチャンピオンフラッグを獲得する最良の作戦は??? 「うーん、今日のセッターは真鍋を休ませ、牛尾で戦い、万一堺に負けても、サントリー対NECの勝者に14日か15日で勝てば、4強入りが間違いないか。そして、厄介なサントリーもNECも4強入りが難しくなるのか? だけど松下は、以外に脆い時もあるしナー。うーん アンちゃん解からなくなっちゃったョー。」

>E.Kさん
東レは厳しくなってしまいましたね……。
決勝ラウンド常連だけに、最後の粘りに期待したいところ。

>アンシャント・グローリーさん
真鍋選手、怪我などでの欠場でなければよいですね。

コメントを投稿

  • 上記記事に関するコメントをお寄せください。関係のないコメントはばれにゅ☆BBSへどうぞ。
  • メールアドレスは入力必須ですが、SPAM対策の為に表示はされません。
  • コメントの内容が、「意味がない」「元の記事と関係がない」「他人のプライバシーを侵害している」「他人を中傷している」など問題があると管理人が判断した場合、削除させて頂くことがありますので、予めご了承ください。
  • HTMLタグの使用は禁止しています。URLは自動判別し、自動的にリンクを生成します。
  • ここはいわゆる「掲示板」ではありません。よろしくお願いいたします。