第10回Vリーグ結果/女子は3チームが決勝R進出決定/2004年2月7日

Quoted from ..:: JVA FAN CLUB OFFICIAL SITE ::.. 0 10 1 試合結果速報
Quoted from asahi.com : スポーツ 女子では首位のパイオニアがJTをストレートで破って12勝3敗とし、東レ、久光製薬とともに、上位4チームで争う決勝ラウンドに進んだ。5位のシーガルズが敗れて、残り2試合に連勝しても、この3チームを勝ち星で上回れないため。
Quoted from 東レが決勝R進出 Vリーグ パイオニア、久光も(京都新聞:2004.02.07) 残る1枠をNECとシーガルズで争う。
Quoted from nikkansports.com > スポーツTOP > スポーツニュース 男子は松下電器が3-1で豊田合成を下し、11勝6敗で首位。

■女子試合結果
武富士 [ 3 - 1 ] デンソー
NEC [ 3 - 1 ] シーガルズ
東レ [ 3 - 2 ] 久光製薬
パイオニア [ 3 - 0 ] JT

■女子現在順位
1.パイオニア [ 12勝3敗 ]
2.東レ [ 11勝4敗 ]
3.NEC [ 10勝6敗 ]
4.久光製薬 [ 11勝4敗 ]
5.シーガルズ [ 8勝8敗 ]
6.デンソー [ 6勝10敗 ]
7.JT [ 5勝10敗 ]
8.日立佐和 [ 5勝10敗 ]
9.武富士 [ 4勝11敗 ]
10.茂原アルカス [ 4勝10敗 ]

■男子試合結果
松下電器 [ 3 - 1 ] 豊田合成
東レ [ 1 - 3 ] 堺ブレイザーズ
NEC [ 3 - 0 ] 旭化成
サントリー [ 1 - 3 ] JT

■男子現在順位
1.松下電器 [ 11勝6敗 ]
2.NEC [ 9勝8敗 ]
3.JT [ 9勝8敗 ]
4.東レ [ 9勝8敗 ]
5.堺ブレイザーズ [ 9勝8敗 ]
6.豊田合成 [ 8勝9敗 ]
7.サントリー [ 8勝9敗 ]
8.旭化成 [ 5勝12敗 ]

参考:
バレーボールVリーグ オフィシャルサイト
女子バレー白書

女子の久光製薬×東レ戦、パイオニア×JT戦をテレビ観戦。途中用事があった為、一試合目は第3セット終了時まで、二試合目は2セット目途中からの観戦でしたが。

東レは2セット先取されてからの逆転勝ち。正直、2セット目終了時点ではまさか逆転できるとは思いませんでした。それくらい、大山選手の調子が悪かった。しかし、その大山選手が息を吹き返した第3セットを苦しみながらも取ると、4、5と連取。東レは大山選手の好不調が、そのままチームの好不調に繋がっている感じですね。

パイオニアは危なげなく勝利。JTも開幕当初に比べると良くはなってきているんですが、やはり何か足りない感じが。それはやはり攻撃の軸でしょうか。

注目のNECとシーガルズの対決ですが、見事にNECが勝利。本日4強入りが決定したのは上位3チームのみですが、NECが4強入りへ一歩リードしたのは間違いないでしょう。

男子は、松下が2位に2勝差をつけて首位をキープ。ようやく抜け出しそうですかね。2位から7位までは相変わらず大混戦。9敗目を喫した豊田合成、サントリーあたりはちょっと厳しいか……。

バレーボールに関連したブログを探す → 人気 blog ランキングへ | ブログランキング【くつろぐ】へ

コメント

これで女子は3チーム決定ですか(^-^)あともう一つの席はNECでしょう(^O^)/
う~んφ(.. )男子では4強の一つは松下でほぼ決定ですかねぇ?(^^ゞ

越谷さん昨日試合出たみたいです☆☆☆結果的に負けましたが、とりあえず越谷さん復帰で一安心しました☆★☆これから頑張ってくれるとよいのですが…

越谷選手良かったですねぇ。ケガなんて悔し過ぎますもんね。すんごい余談ですけど、雑誌を見たら、W杯以前の越谷選手の野生的(?)な風貌に衝撃を受けてしまいました(笑)今は親しみやすい雰囲気なのに、かなり怖そうで全然違いますね…何はともあれ、早く本調子になってくれる事を願います☆

あの、越谷さんがでたってことは誰が控えにまわったんですか??

今日、NECが勝って決勝R進出決まったらしいすねφ(.. )
これで女子の4強が全部決まりましたね(^O^)/男子は松下が東レにストレートで勝ってほぼ松下は4強は決まりすかね(^o^;

越谷選手。ホントによかったですね(≧▽≦)男子では松下がまた調子出てきましたね☆★そのまま4強入りして優勝してほしいです♪

>皆様
女子の4強最後の椅子は、NECがゲットしましたね。
男子東レ、日曜の試合は泉川選手がベンチを外れていたようです。

コメントを投稿

  • 上記記事に関するコメントをお寄せください。関係のないコメントはばれにゅ☆BBSへどうぞ。
  • メールアドレスは入力必須ですが、SPAM対策の為に表示はされません。
  • コメントの内容が、「意味がない」「元の記事と関係がない」「他人のプライバシーを侵害している」「他人を中傷している」など問題があると管理人が判断した場合、削除させて頂くことがありますので、予めご了承ください。
  • HTMLタグの使用は禁止しています。URLは自動判別し、自動的にリンクを生成します。
  • ここはいわゆる「掲示板」ではありません。よろしくお願いいたします。