第10回Vリーグ、今週末いよいよ女子チャンピオンが決定! 男子も4強が激突!!

Quoted from ..:: JVA FAN CLUB OFFICIAL SITE ::.. 第10回Vリーグもいよいよあと2週を残すばかりとなりました。この週末には女子のチャンピオンが決定。そして、レギュラーラウンドで混戦を極めた男子もついに4強が激突。記念すべき10年目にふさわしい熱戦が展開されることでしょう。 (中略) なお、上記の女子・東京大会、男子・大阪大会では『メンバーエリア』を開催します(ともに28日・29日)。

いよいよ!です。

バレーボールに関連したブログを探す → 人気 blog ランキングへ | ブログランキング【くつろぐ】へ

コメント

いよいよ明日から女子の決勝ですね!
自分は東レファンなので是非ともVリーグ初優勝を飾って欲しいのですが…大山選手とアダムス選手の故障が心配です。が、向井主将を中心に頑張ってくれるものと信じています!
明日は東京体育館まで観戦に行きます!

NECファンなので3位決定戦に目が向いてしまいますが

前にも書きまいたが、東レが勝ったら面白いですね!
イロイロあった東レですが、これで優勝できたらドラマです。(チーム的にも選手的にも)

パイオニアも初優勝にかなり力はいってるんだろうなぁ~
ベテランぞろいの、全日本クラスぞろい。

本命パイオニアだと思いますが、、、

東レ応援させていただきます!!(加奈ちゃんいるし)←結局ソコかい!!!

>TERUさん
生で観戦羨ましいです。
張り切って応援してきてください。

>RENさん
実は管理人、女子・東レは優勝しない方が良いとか、そんなこと思っちゃってます。
理由は、今リーグで新たなスタートを切った、まだまだ若くてこれからのチームですから、いきなり優勝という目標に辿り着いてしまうより準優勝の方が、次に向かって努力していけるのかな、とか思ったものですから。
まぁ、傍観者の無責任な思いですが。
とにかく、一番強いところが勝つと、それだけのことなんですけどね。

さー、いよいよですねぇ。
4戦目・5戦目となるパイオニア-東レ戦ですが、これまでの3戦の内2戦はフルセットという
すんなりとはいきそうにない対戦です。
長丁場に持ち込んだら東レ有利という予感がしますが、これも2枚看板の怪我がどこまで癒えているかに
よって状況が変わってきますかね。
逆にパイオニアはファイナルラウンド3連勝でチームの雰囲気も最高でしょうからこのまま
すぱぱーんと押し切っちゃいたいところですね。
大阪に続いて、東京でもエース同士の打ち込み合いが見られるか、楽しみです。

>TAMさん
アダムス選手よりも大山選手の怪我の方が心配ですね。
仰るとおり、この二人の出来いかんでは、あっさり試合が決まってしまう可能性も十分にあると思います。

第一セット パイオニア25-18東レ
大山選手は控え。サーブ練習でもフローターのみ。今日はパイオニアのサーブがいいです。流れを引き寄せてます。
長いラリーの連続で見応えあります。

第二セット パイオニア22-25東レ
序盤のパイオニアのサーブレシーブの乱れに乗じて東レが先行。一進一退の展開。粘り強いレシーブからしのぎきった東レが取る。

第三セット パイオニア25-21東レ
高さと力でねじ伏せにかかろうとするパイオニアに対し速さで対抗する東レ。アダムス選手も前セット終盤から調子を上げ、さらにセカンドタイムアウト後から大山選手投入で勝負に出るが、最後はフールマン選手の高いブロックが立ちはだかりパイオニアが取る。

第四セット パイオニア17-25東レ
序盤から相手を振り回す東レが連続ポイントで大量リード。パイオニアの攻撃は散発になりミスも目立つ場面も。東レは中盤から大山選手を投入。終始3点以内に相手を寄せ付けず、東レが快勝。勝負はまたまた最終セットに持ち込まれる。

第五セット パイオニア7-15東レ
勢いに乗った東レ、ノンストップで突っ走る。スーパーレシーブからブロックシャットアウトなど完全に流れをものにした東レ、ついに初優勝に王手。パイオニアは集中が完全に切れてしまったのか、攻撃も一本調子になってしまいました。

アローズ勝ちましたぁ\(^O^)/大熱戦でしたよ(^O^)

三位決定戦
第一セット NEC25-21久光
攻めのパターンが多かったNECが常にリードする展開。相変わらずブロックアウトを取る打ち方は一品なイクさんです。

第二セット NEC25-18久光
中盤まではシーソー、そこから大貫選手のサーブが久光レシーブ陣の乱れを誘い、抜け出す。またセンター線の威力が違いすぎるのも勝因か。特に杉山選手を久光は止められません。結果、大差でNECが連取。

第三セット NEC18-25久光
ようやく久光が先へ先へと出る展開。ここまでなかなか止められなかった相手センターの速攻をブロックしてセットポイント。最後は大村選手のスパイクでものにする。

第四セット NEC18-25久光
NECのサーブレシーブが乱れる場面が多くなり、試合は久光ペースで進む。鶴田選手のトス回しも良くなり攻撃が機能した久光がこのセットを取り、逆王手。今日は2試合ともフルセット。

第五セット NEC10-15久光
いきなりNECの3連続ブロックでスタート。このままいくかと思われたが粘る久光が追い付く。それを突き放しにかかるNECがリードしてコートチェンジ。しかし久光が呉選手のブロード、先野選手のブロック、スパイクで逆転。最終も先野選手のスパイクがNECコートに突き刺さり、逆転勝利で第三位。

男子 2日目 JTの試合結果を知っている方!教えて(>o<)
JTのスターターも教えてください(^o^)/
よろしくぅ~o(^o^)o

男子結果 JT3-0サントリー/堺3-1松下
JTが優勝決定戦一番乗りです。
では昨日に続いてJTのメンバー一覧を。
第1セット サベリエフ・直弘・宮下・苅谷・臺・徳元(平野) L:山本
第2セット サベリエフ・直弘・宮下・苅谷・臺(尾上)・徳元 L:山本
第3セット サベリエフ・直弘・宮下(尾上)・苅谷・臺・徳元 L:山本

そうですか・・・パイオニア負けちゃいましたか。残念です!でも、まだ明日もあるんであきらめないで応援します!めざせ初優勝!レオさんがんばれ!!

追伸
TAMさん>情報、ご丁寧に有難うございます!出かけていて試合結果わからなかったけど、随時コメントして下さってたので、車の中で読んでました!助かりました。

TAMさん ありがとうございましたm(__)m
優勝決定戦 1番乗りですかぁ~ ヤッタァo(^o^)o 念願の初優勝して貰いたいな\(o^▽^o)/
私は リベロの山本選手の大ファンなんです!今日の試合 コテツさんのプレーは どうでしたか?

TAMさん、分かりやすく丁寧な情報ありがとうございましたm(__)m仕事中にもかかわらず結果と状況が分かり大変嬉しかったです。

>TAMさん
詳細なレポートありがとうございます。

コメントを投稿

  • 上記記事に関するコメントをお寄せください。関係のないコメントはばれにゅ☆BBSへどうぞ。
  • メールアドレスは入力必須ですが、SPAM対策の為に表示はされません。
  • コメントの内容が、「意味がない」「元の記事と関係がない」「他人のプライバシーを侵害している」「他人を中傷している」など問題があると管理人が判断した場合、削除させて頂くことがありますので、予めご了承ください。
  • HTMLタグの使用は禁止しています。URLは自動判別し、自動的にリンクを生成します。
  • ここはいわゆる「掲示板」ではありません。よろしくお願いいたします。