第10回Vリーグ結果/女子は4強が出揃う/2004年2月8日

Quoted from ..:: JVA FAN CLUB OFFICIAL SITE ::.. 0 10 1 試合結果速報
Quoted from デイリースポーツonline バレーボールの第10回Vリーグは8日、岡山県山陽ふれあい公園総合体育館などで男女計8試合を行い、女子はNECが武富士に勝ち、通算11勝6敗として決勝ラウンド(上位4チーム)進出を決めた。
Quoted from 第10回Vリーグ/女子 パイオニア、東レ、NEC、久光製薬が4強を決める
Quoted from 第10回Vリーグ/男子 生き残りをかけて必死の攻防。混戦状態変わらず

■女子試合結果
NEC [ 3 - 1 ] 武富士
シーガルズ [ 3 - 1 ] デンソー
東レ [ 3 - 0 ] JT
久光製薬 [ 2 - 3 ] パイオニア

■女子現在順位
1.パイオニア [ 13勝3敗 ]
2.東レ [ 12勝4敗 ]
3.NEC [ 11勝6敗 ]
4.久光製薬 [ 11勝5敗 ]
5.シーガルズ [ 9勝8敗 ]
6.デンソー [ 6勝11敗 ]
7.JT [ 5勝11敗 ]
8.日立佐和 [ 5勝10敗 ]
9.武富士 [ 4勝12敗 ]
10.茂原アルカス [ 4勝10敗 ]

■男子試合結果
サントリー [ 3 - 0 ] 旭化成
JT [ 3 - 2 ] NEC
松下電器 [ 3 - 0 ] 東レ
堺ブレイザーズ [ 2 - 3 ] 豊田合成

■男子現在順位
1.松下電器 [ 12勝6敗 ]
2.JT [ 10勝8敗 ]
3.NEC [ 9勝9敗 ]
4.豊田合成 [ 9勝9敗 ]
5.東レ [ 9勝9敗 ]
6.堺ブレイザーズ [ 9勝9敗 ]
7.サントリー [ 9勝9敗 ]
8.旭化成 [ 5勝13敗 ]

参考:
バレーボールVリーグ オフィシャルサイト
女子バレー白書

すんません、友人の結婚式の二次会で飲みすぎてぐったりです。なので結果のみ。

女子は4強が出揃いました(パイオニア、東レ、NEC、久光製薬)。久光は今週2連敗。大砲不在が、ファイナルラウンドにどう影響するのか気になります。

男子は相変わらず混戦模様。首位の松下にしても、油断できない状況が続きます。

バレーボールに関連したブログを探す → 人気 blog ランキングへ | ブログランキング【くつろぐ】へ

コメント

これは予選リーグ全部終わらないと4強はわからないですね(-o-;)東レがまだ4強に入るかわからないので決勝戦のチケットが買えずに困ってます(>_<)東レ2連敗とは調子が狂いましたかね(-o-;)

順位表、おかしくないですか?土曜と変わってないと思うんですが…勝ち数、負け数が変わってないですし…

>KAORUさん
ご指摘の通り、順位表が土曜日終了時のものでした。
Vリーグオフィシャルサイトのものを書き写してるんですが、何故か未だに土曜日終了時のままです。
PDFの方は更新されてるんですけどね。
というわけで直しておきました。
ご迷惑お掛けいたしました。

えっ?松下の首位はまだ、確定じゃないんですか?あと、私的には気になることが一つ…個人ランキングなんですが…これって、もう中間発表はしないんですか?全日程が終わるまで無理なのでしょうか?少し前に山本選手が男子初の得点王になるかも知れないと言ってましたが…本当に取れたら良いのですが…

>たかじゅんさん
あと3試合残してますので、松下の首位は未だ確定ではないですね。
個人ランキングですが、毎試合後に発表されています。
2/8終了時点で、山本選手は、最多得点部門で1位ロドリゲス選手と56点差の3位、アタック決定本数部門で1位ジルソン選手と36本差の3位です。
ちょっと厳しいですね。

私も山本選手になってほしいです。好きなのもですけど、外国人選手ばかりなのは、何だか残念な気もやっぱりしてしまいます。あの、肘の調子はどうなったのですか…?

あら、女子の話があまりでない(^_^;)ということで女子の話で。
久光製薬は疲れ具合が他の3つと比べて高くなっているかなと。
折り返しすぎてからとことんもつれる試合の連続で、すでにフルセットゲームが9試合。
後半戦だけでも7つのうち5つやってます。中継の2試合見てても開幕の頃とはなんか
違って呉選手やイクさんがあまり目立たなくなったような気がします。
4つのうち3つ中継で見たところでは、東レがいい具合になってきたかなと。
主砲2門がいっぺんに上向き調子になったら手がつけられませんな、こりゃ。
(とはいえそういうことは無かったみたいで、どっちかが上向きだとどっち
かが下向き気味というのを繰り返していたように感じました。)
対抗するとなるとやはりパイオニアでしょうかね。赤ロケの状態がどうなのか
は今週の町田大会でじっくり見てこようと思います。

で、第1,2試合の間に柳本監督がゲストで出てまして吉原選手の他にもう
1,2枚計算できるベテランを招集したいとのお話でしたね。そうなると
やはりイクさん全日本復帰という線でしょうか。

>リコさん
山本選手の肘の状態は、公式発表などないので何とも言えませんね。

>TAMさん
なるほど、久光は疲れですか。
ありそうですね。
個人的にはエースの負担が大きい東レの方が、先に息切れすると思っていたんですが……。
成田選手の代表復帰は十分考えられますね。

コメントを投稿

  • 上記記事に関するコメントをお寄せください。関係のないコメントはばれにゅ☆BBSへどうぞ。
  • メールアドレスは入力必須ですが、SPAM対策の為に表示はされません。
  • コメントの内容が、「意味がない」「元の記事と関係がない」「他人のプライバシーを侵害している」「他人を中傷している」など問題があると管理人が判断した場合、削除させて頂くことがありますので、予めご了承ください。
  • HTMLタグの使用は禁止しています。URLは自動判別し、自動的にリンクを生成します。
  • ここはいわゆる「掲示板」ではありません。よろしくお願いいたします。