第10回Vリーグ結果/男子・東レ、6連勝で2位に浮上/2004年2月1日

Quoted from ..:: JVA FAN CLUB OFFICIAL SITE ::.. 0 10 1 試合結果速報
Quoted from インフォシークニュース > トピックス > バレーボール > 男子・東レ、6連勝で2位に浮上…バレーVリーグ バレーボール・Vリーグ(1日、京都府立体育館ほか)――男子は、東レがNECに逆転勝ちして6連勝で2位に。サントリーはジルソンの強打で豊田合成を振り切った。3位以下の5チームが8勝8敗で並び、セット率を争う混戦。  女子は、パイオニアがデンソーを下して8連勝。シーガルズは4強入りに望みをつないだ。

■女子試合結果
武富士 [ 3 - 0 ] 茂原
シーガルズ [ 3 - 1 ] 東レ
パイオニア [ 3 - 0 ] デンソー
NEC [ 0 - 3 ] 日立佐和

■女子現在順位
1.パイオニア [ 11勝3敗 ]
2.久光製薬 [ 11勝3敗 ]
3.東レ [ 10勝4敗 ]
4.NEC [ 9勝6敗 ]
5.シーガルズ [ 8勝7敗 ]
6.デンソー [ 6勝9敗 ]
7.日立佐和 [ 5勝10敗 ]
8.JT [ 5勝9敗 ]
9.茂原アルカス [ 4勝10敗 ]
10.武富士 [ 3勝11敗 ]

■男子試合結果
堺ブレイザーズ [ 3 - 2 ] 旭化成
JT [ 2 - 3 ] 松下電器
NEC [ 2 - 3 ] 東レ
サントリー [ 3 - 2 ] 豊田合成

■男子現在順位
1.松下電器 [ 10勝6敗 ]
2.東レ [ 9勝7敗 ]
3.豊田合成 [ 8勝8敗 ]
4.NEC [ 8勝8敗 ]
5.JT [ 8勝8敗 ]
6.サントリー [ 8勝8敗 ]
7.堺ブレイザーズ [ 8勝8敗 ]
8.旭化成 [ 5勝11敗 ]

参考:
第10回Vリーグ
女子バレー白書

今日は昼、管理人の所属するクラブチームの練習があり、テレビ放送をまだ観ていません。ビデオは撮ったんですが、夜は疲れてバタンキューでした。なので結果のみ。ただ、かなり面白い試合だったようで、ビデオ観るのが楽しみです。

まず女子。上位陣では、久光の試合がありませんでした。パイオニアはデンソーに順当勝ちしましたが、NECが日立佐和に敗れています。また、シーガルズ東レに勝利した為、4位NECと5位シーガルズの差が勝ち星一つとなりました。NECはいまいち安定しませんね。来週のNEC×シーガルズ直接対決の行方が、大きな鍵を握りそうです。

そして男子。なんと、全試合がフルセットの大接戦。未だ1位から7位までが勝ち星二つ差の中にいる大混戦。5連覇のかかるサントリー、昨日は敗れましたが、今日はきっちり勝利し、4強入りに踏み止まっています。東レは柴田選手がスタメンに起用されてから、6連勝で一気に2位に浮上。しかし好調な中、越谷選手が未だベンチにも入ってこないのが気になるところ。NECもまた、宇佐美選手がベンチを外れたままです。松下・山本選手の腰の状態といい、Vリーグも大混戦で面白くなってきているのですが、五輪最終予選の方が心配になってきてしまいます。

バレーボールに関連したブログを探す → 人気 blog ランキングへ | ブログランキング【くつろぐ】へ

トラックバック

  • トラックバックが重複しても削除依頼コメント・メールは不要です。管理人の方で消したかったら消します。
  • 幣サイト内記事へのリンク・URLが含まれないトラックバック、H1タグを含むトラックバックは「トラックバックスパム(SPAM)」としてエラーで弾かれます。
  • 全く無関係な記事からのトラックバック、明らかに宣伝目的のトラックバック等は「トラックバックスパム(SPAM)」と認定し、削除することがありますので、予めご了承ください。
  • 上記条件に合致し、「トラックバックスパム(SPAM)」と認定しても、管理人が面倒臭がって削除しない場合があります。削除されないからといって、そのトラックバックが許容されたとは限りません。「トラックバックスパム(SPAM)」を送信したサイトは、しっかりスパム(SPAM)サイトとして管理人に認識されていますのでご注意を。

このリストは、次のエントリーを参照しています: 第10回Vリーグ結果/男子・東レ、6連勝で2位に浮上/2004年2月1日:

» Vリーグ男子/相変わらずの大混戦 送信元 スポーツ一喜一憂
今週のNHK-BSで放送していた3試合中、2試合がJTのゲーム。 地元広島が会場だったせいか、観客も盛り上がってました。 ようやく堺と松下の2チームもTV観戦でき、 杉山マルコスや山本隆弘といった話題の選手も見れ、結構楽しめました。 [詳しくはこちら]

コメント

【女子】
昨日の結果をネットで確認した時ショックでした・・・
もう気持ちは切り替わってますが、NEC!がんばって!!
まさかの連敗、そして来週シーガルズとの直接対決
う~んドラマ!!
正直シーガルズが、久光・東レなどを破り連勝を続けるとは思ってなかった・・・
予選ラウンド残り3戦!最後まで目が離せない。

昨日の試合をテレビで観ましたが、どちらもフルセットで粘り強い試合だったと思います。
でも松下の山本選手のヒジの疲労(?)がかなり激しいみたいで後半はずっとマッサージやガチガチのテーピング…。観ていて切なかったです(;_;)
本人も思い通りにいかなくてイライラしていたみたいですし、心配です。

昨日の試合、テレビで見ました。特に山本選手のファンなので、2試合目のJT対松下の試合に注目してましたが、すごかったですね!JTの直弘選手、松下のカントル選手がすごかった(~o~)松下の真鍋選手の気合いもすごかったです(^^)ただ、山本選手が後半から肘をしきりに気にするようになって、最後の方はすごくイラついていたので、心配です(>_<)がんばってほしいと思います!

越谷さんが未だベンチに入ってないのが心配です…このままではホントに最終予選の出場が危ないかと(>_<)怪我が早く治って欲しいです…

うちはテレビが映らないので見れないんですけど、山本選手はすごく心配ですね。ただ、31日の結果の管理人さんのコメントを見て、そっちもなるほどなぁと思いました。ケガで苦しんでいる選手、精神的にも乗りきってほしいし、早く治れ~とひたすら祈ります(>_<)

しかし、男子は本当に接戦してますねぇ~~。こうなったら、どのチームが優勝してもおかしくないので、私は、全チーム応援しま~~す!でも、山本選手の故障が非常に個人的に、気になります。五輪予選大丈夫なのでしょうか?ちょっと、スケジュールきつ過ぎる気もするんですが…頑張ってる選手の皆さん可愛そう(>_<)

山本選手には今Vリーグで無理して活躍するより今は休んでしっかり治してそれから世界最終予選で活躍してほしいです!!!!!!

堺対旭化成のガイチさんはすごかったですね。やっぱりかつての日本のスーパーエースだと思います。とにかく20点以降が強い!ここぞという時には必ず決めてくれるので、見ていて安心できるプレーヤーだと思いました。まだまだ現役でいけると思います(^_^;)

山本選手はWカップの時と同じように自分の意思で試合に出続けてると思います!だから山本選手にはこの山を乗り越えて頑張ってほしいと思います(≧▽≦)あたしたちはそんな山本選手を応援することしかできないですね。

いやー、なんかガイチ選手の空飛ぶ姿、久々に「おおおっ」と
見とれてました。でも、いつのまにひげ生やしてたんでしょう(^_^;

女子は1週前と展開が変わっちゃいましたねぇ。まさか赤ロケが連敗で
ひたひたとシーガルズが再び忍び寄ってくることになるとは。
地元で最後の直接対決、これはシーガルズにとっては力強いものになりそう。
3-1までならセット率で順位ひっくり返りますね。

>RENさん
確かに、4強はほぼ決まりかと思っていただけに、ちょっと意外な展開で正直ビックリしています。

>MAKIさん、AMIさん
あ、山本選手の故障は腰ではなくて肘ですか。
情報ありがとうございます。

>E・Kさん
越谷選手、このままだとホントに危ないかもしれません。<最終予選代表選考
堺ブレイザーズ・杉山マルコス選手が代表入りOKとなったことも、大きく影響しそうです。

>リコさん
ありがとうございます。

>たかじゅんさん
確かにW杯、Vリーグ、五輪予選と休む間もなく、かなりきついスケジュールですよね。
選手の皆さんにはなんとか乗り切って欲しいと願っていますが……。

>☆AYA☆さん
応援しましょう!

>トマトさん
そうですか~、中垣内選手まだまだいけますか。
こりゃビデオ観るのが楽しみですね~。

>TAMさん
そうですね、来週の直接対決は要注目です。

管理人さん、ガイチさんはマジ凄かったすよ~p(^^)q

>yuuさん
ベテランの頑張りは、後進の発奮材料にもなりますね。

コメントを投稿

  • 上記記事に関するコメントをお寄せください。関係のないコメントはばれにゅ☆BBSへどうぞ。
  • メールアドレスは入力必須ですが、SPAM対策の為に表示はされません。
  • コメントの内容が、「意味がない」「元の記事と関係がない」「他人のプライバシーを侵害している」「他人を中傷している」など問題があると管理人が判断した場合、削除させて頂くことがありますので、予めご了承ください。
  • HTMLタグの使用は禁止しています。URLは自動判別し、自動的にリンクを生成します。
  • ここはいわゆる「掲示板」ではありません。よろしくお願いいたします。