第10回Vリーグ結果/男子・JTが4強入り決める/2004年2月14日

Quoted from ..:: JVA FAN CLUB OFFICIAL SITE ::.. 0 10 1 試合結果速報
Quoted from Yahoo!ニュース - スポーツ - 毎日新聞 混戦の男子はJTが豊田合成にストレート勝ちし、通算12勝8敗として4強による決勝ラウンド進出を決めた。4強入りはこの日NECに敗れた松下電器に続いて2チーム目で、残る2チームは15日のレギュラーラウンド最終戦で決まる。
Quoted from nikkansports.com > スポーツTOP > スポーツニュース 女子は3試合が行われ、すでに決勝ラウンド行きを決めたNEC、東レなどが勝った。

■女子試合結果
NEC [ 3 - 1 ] デンソー
東レ [ 3 - 2 ] パイオニア
茂原アルカス [ 1 - 3 ] 日立佐和

■女子現在順位
1.東レ [ 13勝5敗 ]
2.パイオニア [ 13勝4敗 ]
3.NEC [ 12勝6敗 ]
4.久光製薬 [ 12勝5敗 ]
5.シーガルズ [ 10勝8敗 ]
6.日立佐和 [ 7勝11敗 ]
7.JT [ 6勝12敗 ]
8.デンソー [ 6勝12敗 ]
9.武富士 [ 5勝12敗 ]
10.茂原アルカス [ 4勝13敗 ]

■男子試合結果
サントリー [ 1 - 3 ] 堺ブレイザーズ
松下電器 [ 0 - 3 ] NEC
JT [ 3 - 0 ] 豊田合成
東レ [ 3 - 2 ] 旭化成

■男子現在順位
1.JT [ 12勝8敗 ]
2.松下電器 [ 12勝8敗 ]
3.堺ブレイザーズ [ 11勝9敗 ]
4.NEC [ 10勝10敗 ]
5.豊田合成 [ 10勝10敗 ]
6.東レ [ 10勝10敗 ]
7.サントリー [ 10勝10敗 ]
8.旭化成 [ 5勝15敗 ]

参考:
バレーボールVリーグ オフィシャルサイト
女子バレー白書

NEC×デンソー戦をテレビ観戦しました。実況や解説でも行っていましたが、NEC・栗原選手が一人、チームで浮いている印象を受けました。とにかく、NECのバレーに馴染んでいない。今シーズン、葛和監督は栗原選手を使い続けているので、彼女に合わせて多少、バレーを変えているのかと思っていたんですけど、全然そんなことないみたいですね。伝統の、速いトス回しでのコンビバレーの中に、栗原選手を放り込んだだけ、という感じ。もちろん、将来的には速いトスも打てるようにならなければ、世界で戦っていくのは難しいとは思いますけど、今すぐにそれをやれったって出来るもんじゃないですよね。これまで大きいトスばかり打っていたわけで、速いトスを打つには助走、踏み込み、フォームから何から、全て変えないと対応出来ないでしょう。何よりもまず、筋力不足に見えます。何も焦ることはないように思うのですが。このままだと、変にフォームを崩したり、怪我をしたりして潰れてしまうこともあり得ます。葛和監督、お願いしますね。それにしても、杉山選手の切れは素晴らしいですね。それと、有田選手。栗原選手が不調でも、周りの選手が良いので勝てている、という印象でした。

女子レギュラーラウンドは、いよいよ明日の2試合を残すのみとなりました。茂原アルカスは入れ替え戦行きが決定。武富士は明日の久光戦、セットカウント[3-0]で勝てばデンソーが入れ替え戦行き、[3-1]で勝った場合はデンソーと得点率での争い、フルセットでの勝利、もしくは敗戦した場合は入れ替え戦行きとなります。前回の準優勝チームが入れ替え戦行きとなってしまうのか。注目です。

男子レギュラーラウンドも、明日の4試合を残すのみ。まさかここまでもつれるとは、思いもしませんでした。3位から7位のチームまで、まだ決勝進出のチャンスがあります。全ては明日。

バレーボールに関連したブログを探す → 人気 blog ランキングへ | ブログランキング【くつろぐ】へ

コメント

ついに松下電器とJTの決勝ラウンド進出が決定しましたか!!最近JTは調子がいいみたいですね(^_^)v松下電器はあまりよくないみたいですが…。それでもいい試合ができればいいなと思います。私はJTファンですが(^_^;)

なんとなんとやってくれました、武富士バンブー。
1セットも落とせない土壇場で4強入りの相手に堂々のストレート勝利で入れ替え戦回避。
とはいえ滑り込みのぎりぎりなので今後のチーム作りが重要になってきますね。

いや管理人さんの意見はなんか説得力ありますね(^o^)自分もNEC戦を見たんですけど、なんか本当に栗原恵選手はチームで浮いている感じがしました、後半はまあいいと思うのですが、不調なんですかねf^_^;

>ゆかりさん
最後の、JTの追い上げにはビックリ。
この好調を維持できるかどうか、ファイナルラウンドが楽しみです。

>TAMさん
ホントすごかったですね、武富士。
裏を返せば久光どうしたの?なんですが。

>T-Kさん
前年度覇者という完成したチームの中に、ポンと放り込まれたのが浮いている原因でしょうね。
チームとして上手く機能していない感じです。
それでまた本人が悩んじゃって、泥沼という。
有田選手も新人ですが、彼女は結構器用そうで、無難にこなしていますね。

コメントを投稿

  • 上記記事に関するコメントをお寄せください。関係のないコメントはばれにゅ☆BBSへどうぞ。
  • メールアドレスは入力必須ですが、SPAM対策の為に表示はされません。
  • コメントの内容が、「意味がない」「元の記事と関係がない」「他人のプライバシーを侵害している」「他人を中傷している」など問題があると管理人が判断した場合、削除させて頂くことがありますので、予めご了承ください。
  • HTMLタグの使用は禁止しています。URLは自動判別し、自動的にリンクを生成します。
  • ここはいわゆる「掲示板」ではありません。よろしくお願いいたします。