五輪最終予選、バレー1次候補男女47人を承認

Quoted from nikkansports.com > スポーツTOP > スポーツニュース 日本バレーボール協会は9日の男女強化委員会で、アテネ五輪世界最終予選(5月・東京)の男子代表候補選手に、ブラジル出身で昨年日本国籍を取得したVリーグ堺のアタッカー、杉山マルコス(30)ら22人を選んだ。
Quoted from インフォシークニュース > トピックス > バレーボール > ブラジル出身杉山も候補 バレー五輪予選代表 女子は25人が選出され、男女とも昨年のワールドカップ(W杯)に出場した日本代表は全員選ばれた。今後は男女代表監督が候補選手を絞り込む。

あれ?もう選ばれたんすか?誰が選ばれたかまでは書いてないですね。バレーボール協会のサイトに掲載されるのを待つしかないかな。

Quoted from インフォシークニュース > トピックス > バレーボール > 五輪最終予選、バレー1次候補男女47人を承認 国際バレーボール連盟の規約で、最終予選に出場する12選手のうち、9人は直近の国際大会の登録選手でなくてはならないと決められており、W杯からのメンバー変更は男女とも原則的に3人以内となる見込み。

おっと、そんな規定があるんですね……。

<追記>

Quoted from インフォシークニュース > トピックス > バレーボール > 五輪最終予選、バレー1次候補男女47人を承認
今月23日に第1次登録の各18人が発表される。

バレーボールに関連したブログを探す → 人気 blog ランキングへ | ブログランキング【くつろぐ】へ

コメント

メンバーがわかったら教えて下さいねm(__)m私事で申し訳ありませんが明日から出張でPCが見れないので…(^^

>ゆうさん
はい、なるべく早く掲載したいと思っています。
すかし、その気満々で発表を待っているんですが、未だに発表がないです。
どうなってるんですかねぇ。

全日本メンバーの発表、各方面で探してみたのですがやはりされていないようです。
まだVリーグ期間中、ということもあるんじゃないでしょうか?
かなり気になりますが…

一次登録選手確定まで詳細は発表しないような気がしますねぇ、この状態だと。

>TERUさん、TAMさん
私も、23日の18名まで発表はない気がしてきました。
そうなると、男子22人のうち4人、女子25人のうち7人は永久に謎のままという事になります。
そうなると、そもそも47人というのは何なの?ってことになりますよね。
協会内部だけの候補ってことなら、わざわざ「47人承認されました」と発表する意味が分からないし、どうして杉山マルコス選手の名前だけ出したんでしょうね。

いやそもそも、W杯メンバー12人中9名は入れ替えなしと言うことは、23日に発表される18人の中で新しいメンバーは6~9人と言うことですよね?
予想では18人の内訳として12人のWメンバー+新規6名じゃないですかね?
12人中3名脱落者がいないとこれから合宿等で競争原理を働かせる意味がないですもんね。
そして新規の6名の候補から3名が最終代表になるんでしょうか?

追記
それにしても、今回のVリーグでW杯組み山本選手以外目立った活躍している選手は少ないですね~。
サイド陣で目立っているの甲斐選手と杉山選手ですもんね。(別に堺ファンじゃないですが、Vリーグの個人ランキングから・・・)
センター陣では斉藤選手かな~。でも管理人さんが言うようにクイックが打てる人となると宇佐美選手のトスにあわすことが出来る人になってくるので、微妙ですね(宇佐美選手が最終的に選ばれるかわかりませんが・・・)

>Genさん
正直、W杯の12人のうち、9人を残さなければならないと聞いて、愕然としました。
個人的には、大幅に(半分ほど)選手入れ替えと思っていたので。

私も女子は個人的に3名くらいの入れ替えでいいと思いますが男子は半分くらいの入れ替えが必要だと思ってたので、かなりがっかりでした。

>ゆうさん
ですよねぇ。
男子、正直心配です。

コメントを投稿

  • 上記記事に関するコメントをお寄せください。関係のないコメントはばれにゅ☆BBSへどうぞ。
  • メールアドレスは入力必須ですが、SPAM対策の為に表示はされません。
  • コメントの内容が、「意味がない」「元の記事と関係がない」「他人のプライバシーを侵害している」「他人を中傷している」など問題があると管理人が判断した場合、削除させて頂くことがありますので、予めご了承ください。
  • HTMLタグの使用は禁止しています。URLは自動判別し、自動的にリンクを生成します。
  • ここはいわゆる「掲示板」ではありません。よろしくお願いいたします。