2004日米対抗男子バレーボール試合/詳細発表

Quoted from 2004日米対抗男子バレーボール試合 伝統の日米対抗はホーム&アウェイ方式で1年ごとに日米両国で開催されています。2004年の男子大会はアメリカ開催年に当たりますが、日米両国男子ナショナルチームの要望で日本で開催されることになりました。 5月(15日~30日)にアテネオリンピック最終予選を控える全日本男子チームにとっては、この日米対抗でチームづくりを完成させ、勢いをつけてオリンピック最終予選に臨みたいところです。対するアメリカチームは、すでに北中米予選で優勝し、アテネオリンピックの出場を決めています。

4月24日(土)~4月29日(祝)まで行われる、2004日米対抗男子バレーボール試合の詳細情報です。
男子日本代表は五輪最終予選に向けて、女子のようにな海外遠征を行うことは(今のところ)ありませんので、この日米対抗が重要なキーになりそうです。

<追記 2/5>

Quoted from ..:: JVA FAN CLUB OFFICIAL SITE ::.. 伝統となっている男子の「日米対抗バレーボール試合」が今年も開催されます。

JVAファンクラブ会員への、チケット優先販売のお知らせなど。

バレーボールに関連したブログを探す → 人気 blog ランキングへ | ブログランキング【くつろぐ】へ

コメント

誰が呼ばれるんですかね~。代表枠の問題がありますが、これまでの皆さんの意見をまとめると、斉藤ノブコフ選手、青山選手、マルコス選手等新規で呼んで欲しいですね。
また、前回不甲斐なかったセンター陣は、再度代表選考のつもりで多くの人にチャンスを与えてもっともふさわしい人を代表に選んで欲しいですよね

あたしはもっとブロック力のある選手も必要だと思います(^▽^)/

私は精神的支柱になれる修羅場を経験してきた選手を最低一人選んでほしい!真鍋、青山、佐々木太一、中垣内、萩野選手等で戦力になる選手が必要だと思います。W杯の小林、細川、加藤選手等に求めるのは、少し酷かと…。女子の吉原選手のような選手は絶対必要だと思います!

>Genさん
斎藤選手、青山選手、杉山選手の選出及び、センター陣(最近はミドルブロッカーとか言うんでしょうか)のてこ入れ、大賛成。

>☆AYA☆さん
近代バレーのブロックシステムは、前衛3人の連携が非常に大事です。
単に大きいとか、Vリーグでブロック賞取ったからとかじゃなく、きちんと戦略を持って選んで欲しいですね。

>ゆうさん
欲しいですね、そういう選手。
個人的に一押しは青山選手ですが、リーダーシップという面では真鍋選手でしょうか。
年齢的にかなり厳しいですが……。

日米対抗試合のメンバー=最終予選のメンバーってなるんですかね??

>E.Kさん
どうでしょう。
メンバー登録などのルールがどうなっているか分かりませんので、イコールかどうかはちょっと。
いずれにしろ、時期的に考えれば、ここに出場する選手の中から最終予選メンバーが選ばれるのは間違いないと思います。

やっぱり中垣内ですよ!全盛期と比べたら衰えた事は確かです。しかし!あの存在感は彼しか持たないモノだと思います!彼がコートにいればなんとかしてくれる、そんな雰囲気があります。田中監督にはぜひ中垣内を選んで欲しいです(^_^)

>ひろさん
中垣内選手、選ばれるとすればおそらく松下・山本選手の控えとしてでしょうね。
あとはチーム編成次第でしょうか。

>ひろサン
ガイチ選手入れて欲しいですね~(>_<)こないだのVリーグの試合でも素晴らしい活躍でしたもんね!!

僕も中垣内選手を選んでほしいですね~。あの勝負強さはさすがです!まだまだ世界で戦えると思いますよ(^。^)

私も希望的に言えば、控えで構わないので、中垣内、真鍋両選手を入れてほしい。ニ枚替えをして悪い流れを断ち切れるのは、彼達じゃないかと…。そしてバレーは試合だけじゃなく普段の生活や練習もすごく大事だと思うので、いい影響を与え本当の戦う集団になれるんじゃないかと思うんで!やはりW杯見てると勝てる気がしなかったので…。

すみませんm(__)mあとリベロには、気合いの固まりのようなJTのベテラン山本選手に頑張ってほしいです。技術論なら津曲選手なのでしょうが、最終予選のような試合は私は精神論だと思うので…。すみません少し古い考え方かもしれませんが。

私は尾上健司さんには必ず出てほしいと思います。あのアメリカ戦で見せた涙の意味を考えると余計…。
ぜひ、リベンジしてほしいです。

将来的には尾上選手を選ぶべきだと思いますが、アテネに出場するにはやっぱり佐々木、南といったベテラン選手を選ぶべきなのでしょうか?みなさんの意見はどうなんでしょうか?

ワールドカップの闘いぶりを見ると、ベテラン選手が必要でしょうね。できれば五輪経験者が欲しい!今回の最終予選、加藤選手一人では荷が重いのでは・・・・

個人的にはまずサイドアタッカーで中垣内選手ですね。それとセッターで真鍋選手。センターラインで南選手か佐々木選手。リベロで青山選手というのも有りだと思います。

>皆様
やはW杯の結果(だけでなく、内容も)が悪かっただけに、ベテラン選手や新しい選手の代表入りを望んでしまいますね。
センターの人選ですが、個人的にはきちんと攻撃(速攻)のできる選手が欲しいですね。
思えば、W杯ではほとんどセンターからの速攻が見られず、サイドアタッカーやスーパーエースの負担が大き過ぎました。
ブロックは正直、どんなに頑張ったって「上から打たれる」わけですから、高さを求めるより、相手アタッカーが落としてきたり無理な体勢から打ってきたところを、きちんとコースを塞いだり、ワンタッチ取ったりする巧さの方を重視したいですね。

コメントを投稿

  • 上記記事に関するコメントをお寄せください。関係のないコメントはばれにゅ☆BBSへどうぞ。
  • メールアドレスは入力必須ですが、SPAM対策の為に表示はされません。
  • コメントの内容が、「意味がない」「元の記事と関係がない」「他人のプライバシーを侵害している」「他人を中傷している」など問題があると管理人が判断した場合、削除させて頂くことがありますので、予めご了承ください。
  • HTMLタグの使用は禁止しています。URLは自動判別し、自動的にリンクを生成します。
  • ここはいわゆる「掲示板」ではありません。よろしくお願いいたします。