JTとサントリーが白星発進/第10回Vリーグ男子決勝ラウンド初日

Quoted from ..:: JVA FAN CLUB OFFICIAL SITE ::.. 0 10 1 試合結果速報

携帯電話はこちら。
http://i.jva-fanclub.info/

Quoted from Yahoo!ニュース - スポーツ - 時事通信 バレーボールのVリーグ男子決勝ラウンド第1日は27日、大阪市中央体育館で2試合が行われ、レギュラーラウンド1位のJTが同2位の堺を3-1で下し、白星スタート。
Quoted from Yahoo!ニュース - スポーツ - 毎日新聞 4位のサントリーは3位の松下電器をフルセットで破った。
Quoted from Yahoo!ニュース - スポーツ - 共同通信 レギュラーラウンド4位のサントリーはミスが多くリズムをつかめなかったが、ジルソンらの活躍で同3位の松下電器に3-2で辛勝。JTは第1セットを失ったが、第2セットから3セットを連取し、同2位の堺を3-1で退けた。
Quoted from nikkansports.com > スポーツTOP > スポーツニュース 決勝ラウンドはレギュラーラウンドの1-4位のチームが総当たりのリーグ戦を行い、上位2チームが3月6日からの優勝決定戦に進出する。
Quoted from インフォシークニュース > トピックス > バレーボール > Vリーグ決勝ラウンド、JTとサントリーが先勝 ◆勝負強いサントリー、V5へ好発進◆  王者サントリーの勝負強さが際立った。セットカウント2―2で迎えた第5セット12―12から、途中出場の坂本の連続得点などで3点を連取し、試合を決めた。  3季連続して、ぎりぎりの4位でレギュラーラウンドを通過。それでも決勝ラウンドになると、抜群の強さを発揮する。  その強さは、バレーに対するどん欲な姿勢から生まれている。33歳の前主将、清水は昨年、最先端の「ブラジルバレー」を現地で勉強。36歳のエース、ジルソンは、シーズン前にブラジルの州リーグに参加し、入念に調整してきた。  自力での4強入りの可能性がなくなった14日の堺戦後、鳥羽監督は「うちの選手はまじめに自己管理して、謙虚にバレーに取り組んでいる。あとは神様が、どうみてくれているか」と、最後まであきらめなかった。  この不屈の精神は、4連覇という得難い経験から培われたもので、清水は「経験者が多い分だけ、有利に戦えた」と言う。  力的には差のない4強だが、勝負強さという点で、サントリーに一日の長がある。  ◆JTの壁が堺を阻む◆  JTが悲願の初優勝に向けて好スタート。第1セットはリズムをつかめずに落としたが、その後は苅谷、直弘らの高いブロックが堺の攻撃を完全に封じた。  昨夏に腰の手術を受け、約1か月前に本格復帰した直弘は「もう痛みはない。結果が残せてよかった。この勢いを持続したい」と宿敵サントリー戦に闘志をみなぎらせた。

■男子試合結果
JT [ 3 - 1 ] 堺ブレイザーズ
松下電器[ 2 - 3 ] サントリー

■男子現在順位
1.JT [ 1勝 セット率 3.00 ]
2.サントリー [ 1勝 セット率 1.50 ]
3.松下電器 [ 1敗 セット率 0.67 ]
4.堺ブレイザーズ [ 1敗 セット率 0.33 ]

参考:
バレーボールVリーグ オフィシャルサイト

レギュラーラウンド終盤に調子を上げてきた、JTとサントリーがそれぞれ初戦をものにしました。
JTの好調を支えているのは、記事にもある通り直弘選手の復活でしょう。レギュラーラウンド後半の追い上げは、彼がスタメンに名を連ねるようになってからだったと記憶しています。
それにしても、サントリーは勝負強いですね。勝ち方を知っているというか。まさか(と言っては失礼でしょうか)、2年連続でギリギリ決勝ラウンドに滑り込み、優勝、なんてことになったりするんでしょうか。

バレーボールに関連したブログを探す → 人気 blog ランキングへ | ブログランキング【くつろぐ】へ

コメント

JTサンダーズ!まずは
1勝 ばんざ~い(^o^)/関東では TV中継無いんだけど コテツさんは出場しましたか? 私は コテツさんの大大ファンなんです(*^o^*) どなたかご存じの方!コテツさんが出場したか教えてぇ~m(__)m

>コテツさんJTさん
JT・山本選手、スタメンだったようです。

ありがとうございます♪ 明日 明後日と大阪で試合がありますが 速報楽しみにしてます(*^^*)

すいませ~ん!!JTの今日のスタメンと交代メンバー教えて下さい♪

http://www.vleague.net/results/2003/pdf/15185_2.pdf

↑こちらのPDFを見ると、詳細載ってます。
参考までに。()は交代選手です。
第1セット サベリエフ・臺(平野)・尾上(宮下)・苅谷・直弘(前田)・徳元
第2セット サベリエフ・直弘・宮下・苅谷・臺・徳元
第3セット サベリエフ・直弘(前田)・宮下・苅谷・臺(内富)・徳元(平野)
第4セット サベリエフ・直弘・宮下・苅谷・臺(前田)・平野

TAMさんの情報を見る限り、尾上さんはあまり出ていないですね。どこか体の調子でも悪いんでしょうか。すごく気になりますが、JTには、悲願の優勝のために頑張ってもらいたいです(^▽^)

>あゆみさん
携帯からのアクセスですね。
JVAも携帯用のサイトに、試合結果だけでなくもっと詳細な情報も載せてくれると良いんですけどね。

>TAMさん
フォロー感謝です。

>ゆかりさん
尾上選手はスタメンでしたが、1セット目途中で下げられたようですね。
単に調子が悪いのか、怪我をしているのか、そしてそれが全日本候補から外れたのと関係があるのか。
気になるところです。

おっと書き漏れ。

>コテツさんJTさん
管理人、土曜日は用事がある為、随時速報というわけにはいかないかもしれません。
出来る限り更新したいですが、結果だけならこのエントリー冒頭にある速報サイトで確認できますので、そちらをご利用下さい。

みなさんありがとうございました\(^O^)/

尾上の知り合いなのですが2試合ともあまり出ていないのが心配です。来週の決勝に向けて明日は是非スタメンで頑張ってほしいぃ!!

コメントを投稿

  • 上記記事に関するコメントをお寄せください。関係のないコメントはばれにゅ☆BBSへどうぞ。
  • メールアドレスは入力必須ですが、SPAM対策の為に表示はされません。
  • コメントの内容が、「意味がない」「元の記事と関係がない」「他人のプライバシーを侵害している」「他人を中傷している」など問題があると管理人が判断した場合、削除させて頂くことがありますので、予めご了承ください。
  • HTMLタグの使用は禁止しています。URLは自動判別し、自動的にリンクを生成します。
  • ここはいわゆる「掲示板」ではありません。よろしくお願いいたします。