パイオニアが連勝、東レは天敵のNEC破る/第10回Vリーグ女子決勝ラウンド第二日目

Quoted from ..:: JVA FAN CLUB OFFICIAL SITE ::.. 0 10 1 試合結果速報
Quoted from Yahoo!ニュース バレーボールのVリーグ女子決勝ラウンド第2日は21日、大阪府の八尾市立総合体育館で順位決定予備リーグを行い、レギュラーラウンド1位のパイオニアが同4位の久光製薬に3-0で完勝、同2位の東レも同3位のNECをストレートで下した。
Quoted from Yahoo!ニュース パイオニアはレギュラーラウンド4位の久光製薬に3-0で快勝した。久光は連敗。前日、パイオニアにフルセットの末に屈した東レは、NECに3-0でストレート勝ちした。NECは1勝1敗。
Quoted from Yahoo!ニュース 決勝戦に進む2強争いは、パイオニアと1勝1敗の東レ、NECに絞られた。
Quoted from インフォシークニュース 優勝決定戦進出2チームの決定は22日に持ち越された。
Quoted from インフォシークニュース 東レはエースの大山が故障欠場したが、全員バレーでカバーしてNECに圧勝。
Quoted from

■女子試合結果
パイオニア [ 3 - 0 ] 久光製薬
東レ [ 3 - 0 ] NEC

■女子現在順位
1.パイオニア [ 2勝 セット率3.00 ]
2.東レ [ 1勝1敗 セット率1.67 ]
3.NEC [ 1勝1敗 セット率1.00 ]
4.久光 [ 2敗 セット率0.00 ]

参考:
バレーボールVリーグ オフィシャルサイト
女子バレー白書

パイオニア×久光は順当、でしょうか。やはり久光は疲労なのか、レギュラーラウンド終盤の不調をそのまま引きずっているようですね。そして東レ×NEC。こう言っては東レに失礼かもしれませんが、正直ストレートで東レが勝つとは思ってもみませんでした。若いチームですから、昨日の敗戦を引きずると思いましたし、NECが調子を上げてきていると思っていましたから。レギュラーラウンド2位は伊達ではありませんね。また、NECはレギュラーラウンドの不安定さが未だ解消されていないようです。
さて、これで久光が2強争いから脱落してしまいました。開幕当初は最もチームのバランスが良く、優勝候補の筆頭に挙げられていただけに残念。パイオニア・東レ・NECのうち、どこが2強に名乗りを上げるのか。明日、決定します。

私事ですが、本日はかみさんの実家に来ております。諸般の事情により、今まで愛用していたノートPCが使用できなくなり、かなり限定された環境で今、これを書いています。なので、頂いたコメント等に反応する余裕がありませんが、ちゃんと読ませて頂いておりますので、よろしくお願いいたします。

バレーボールに関連したブログを探す → 人気 blog ランキングへ | ブログランキング【くつろぐ】へ

コメント

東レとNECで決勝をやったら面白いですけどね。マスコミも「メグ・カナ対決」として更に注目度が上がるでしょうし。

3日目。パイオニア強し、NECをストレートで下し無傷で東京体育館頂上決戦2連戦に乗り込み決定。
NECは3位決定戦へ。

3日目第2試合。久光製薬、見せた意地のフルセット勝利。
3チームが1勝2敗で並んだ混戦はセット率で東レが頂上決戦もう1つのイスを手に入れ、パイオニアとの対戦へ。
3位決定戦一発勝負はNECと久光製薬の対戦に。

>あきひろさん
メグカナ対決にはならず、残念でした。

>TAMさん
結果報告ありがとうございます。
記事、もう少し早く上げたいんですけどね。
なかなか。

コメントを投稿

  • 上記記事に関するコメントをお寄せください。関係のないコメントはばれにゅ☆BBSへどうぞ。
  • メールアドレスは入力必須ですが、SPAM対策の為に表示はされません。
  • コメントの内容が、「意味がない」「元の記事と関係がない」「他人のプライバシーを侵害している」「他人を中傷している」など問題があると管理人が判断した場合、削除させて頂くことがありますので、予めご了承ください。
  • HTMLタグの使用は禁止しています。URLは自動判別し、自動的にリンクを生成します。
  • ここはいわゆる「掲示板」ではありません。よろしくお願いいたします。