パイオニア、NECが1勝/第10回Vリーグ女子決勝ラウンド初日

Quoted from ..:: JVA FAN CLUB OFFICIAL SITE ::.. 0 10 1 試合結果速報
Quoted from Yahoo!ニュース - スポーツ - 時事通信 レギュラーラウンド1位のパイオニアは同2位の東レを3-2で下し、白星スタートを切った。3位のNECは4位の久光製薬に3-0でストレート勝ち。
Quoted from Yahoo!ニュース - スポーツ - 共同通信 初優勝を狙うパイオニアは32歳のベテラン斎藤らが攻撃で活躍し、接戦を制した。大会2連覇を目指すNECは、大友、栗原が得点を重ねて快勝した。
Quoted from Yahoo!ニュース - スポーツ - 毎日新聞 大阪での決勝ラウンド上位2チームが28日からの決勝大会に進む。

■女子試合結果
パイオニア [ 3 - 2 ] 東レ
NEC [ 3 - 0 ] 久光製薬

■女子現在順位
1.NEC [ 1勝 セット率0.00 ]
2.パイオニア [ 1勝 セット率1.50 ]
3.東レ [ 1敗 セット率0.67 ]
4.久光 [ 1敗 セット率0.00 ]

参考:
バレーボールVリーグ オフィシャルサイト
女子バレー白書

順当に、レギュラーラウンドの順位通りの結果となりました。第一戦はフルセットの大接戦。接戦なら、若さで勢いに乗る東レかと思いきや、やはりパイオニアの経験がものをいいました。第二戦は、NECのサーブが光ったようです。久光はレギュラーラウンド終盤の不調をそのまま引きずっている模様です。

バレーボールに関連したブログを探す → 人気 blog ランキングへ | ブログランキング【くつろぐ】へ

コメント

>パイオニアはレギュラーラウンド終盤の不調をそのまま引きずっている模様です。

↑久光のことでは?

確かに順当といえば順当ですね

NECは久光にレギュラーラウンド2連敗でしたが、レギュラー後半久光は調子を落としているようでしたし
逆にNECはシーガルズとの接戦に勝ち、のってきてる感があったので
どうかな?と思っていたらこの結果・・・
NECのってます!(レッドファンなんでスイマセン)

東レ・パイオニアは、さすがパイオニアといった感じですが
東レもココまでやるのはスゴイなぁ~と思いました

今日はNEC・東レ、久光・パイオニアですね
レギュラーRでの対戦成績からいくと、NEC・パイオニアが
勝ち、決勝もこの2チームになるのかな?と2チームとものってますし・・・。

僕の希望的には東レ・NECの決勝が良かったですが、今日は負けれないしな~(笑)

2日目はいずれもストレート勝負。
パイオニア 3-0 久光製薬
東レ 3-0 NEC
順位はパイオニア、東レ、NEC、久光製薬の順。

結果は上記の通りでした。心配な事があって東レの大山選手が今日はベンチでした。あとアダムスが足を負傷したみたいで東レは、明日が心配ですね。今日は向井選手が大活躍で大山選手の穴は充分すぎるくらい埋まってましたが…。

パイオニアvs東レ

1セット目パイオニアがセットポイントの時に東レのレシーブがマーカー外通過したボールを拾おうとしてネットをくぐったときにネットが大揺れのネットタッチがあったんだよね~。しかも副審の目の前で…。パイオニアがそれを抗議したものの判定は覆らずで。結局あれさえきっちりしてたら3-0やったかもね。会場にいた人ならわかるはずだよね!最終的には3-2やったものの、今後の展開でこれがどう影響するかだよね~。

この結果をみると、久光製薬は、決勝に出れないと言うことですか??(違ってたらすみません)…私は、パイオニアファンなので、2連勝かなり嬉しいです。でも、東レとフルセットだった時は、焦りました。決勝は、テレビ中継があるので、パイオニアに是非とも残ってほしいです!そのためには、あの尋常ないサーブミスの数を改善してほしい!!(そんなことないですか?)

仮に3日目にNEC・東レ・久光の3チームが1勝2敗で並んだとしても、久光はセット率上3チーム中のトップに
なれないので3位決定戦にまわることになります。

Resultsを見ると2試合トータルでサーブでの失点(=ミス)は
パイオニア:15/NEC:22/東レ:20/久光:10
なので数字的にはほどほど(?)かと思います。

>しん6さん
ご指摘ありがとうございました。
修正しておきましたので、今後ともよろしくお願いいたします。

コメントを投稿

  • 上記記事に関するコメントをお寄せください。関係のないコメントはばれにゅ☆BBSへどうぞ。
  • メールアドレスは入力必須ですが、SPAM対策の為に表示はされません。
  • コメントの内容が、「意味がない」「元の記事と関係がない」「他人のプライバシーを侵害している」「他人を中傷している」など問題があると管理人が判断した場合、削除させて頂くことがありますので、予めご了承ください。
  • HTMLタグの使用は禁止しています。URLは自動判別し、自動的にリンクを生成します。
  • ここはいわゆる「掲示板」ではありません。よろしくお願いいたします。