代々木に10万人を! 「春高バレー」の大きな目標/サンケイスポーツ・コラム

Quoted from SANSPO.COM 日本協会理事でもある同氏は、「いままでのバレー人気はミュンヘン五輪金メダルの恩恵にすぎない。いつまでもそれに甘えていては人気は衰退する一方」と危機感を抱いている。「古い考えの繰り返しでは楽しい大会にはならない」と、審判のホイッスルの妨げになると禁止されていたブラスバンドは一昨年からOKを出した。

ブラバンについては賛否両論あると思いますが、新しいことにチャレンジしていく姿勢というのは大変良いと思います。願わくば、方向の間違っていないことを。

バレーボールに関連したブログを探す → 人気 blog ランキングへ | ブログランキング【くつろぐ】へ

コメント

ブラスバンドですかぁ(^-^;)私、吹奏楽部なんですが体育館で演奏するとなるとかなり音量がでるので(屋外ならまだイイのですが。)ホイッスルの妨げになる可能性は高いと思います。なのでちょっと賛成できませんね。

>MAKIさん
正直管理人もそう思います。>屋内でのブラバンはホイッスルの妨げ
何か新しいことをやろう、カビの生えた固定観念に囚われないようにしよう、という姿勢は評価できるんですが、その力がどうも正しい方向に向けられていないような気がします。
まぁ、そんなことばかり言ってると何もできませんから、失敗する中でいつか成功してくれればいいかな、と思いますが。

バレーのオレンジ色のコートの素材はなんですか?わかる人いますか どんか感触ですか?なんか憧れます

私は上段スタンド席で観戦していたのですが、ブラバンは思った程、嫌な感じではありませんでしたね。
ホイッスルの妨げになっているようにも感じられませんでした。
徳島県の代表チームの応援が阿波おどりだったりと、各校、各地方の個性が出て、むしろ面白いかと思います。
各校の応援団(=ブラバン)は下段スタンド席に陣取っていたのですが、下段スタンド席で観戦された方の感想を聞いてみたいですね。
コート上でプレーしている選手達はどうだったのかも…

観客のほぼ全てが出場校の応援団だったのでしょうか、最後の試合の時には、応援団以外の観客はほとんど残っておらず…ちょっと寂しかったですね。
熱戦続きで時間が押したせいかも知れませんが。

ちなみに開会式は観ていません…

>しょうさん
ん~、あれはなんでしょうね。
素材は分かりませんが、代々木で試合経験のある人曰く、あそこは下がプールで、上に板を張っている為、床が柔らかくて独特の感じだそうです。

>マフティーさん
ブラバン気になりませんでしたか。
思い過ごしだったようで良かったです。
屋内用に、気を使って構成を考えている可能性も有りますね。
個性のある応援というと、管理人は、埼玉・深谷高校の深谷ねぎ持っての応援が記憶に残っています。
その日の最後の方の試合は、やはり予定が押して時間が遅くなると、よっぽどの有名校か地元東京の高校でないと、ギャラリーは残ってくれないでしょうねぇ。
開会式は……まぁ、観ても観なくても。:-)

コメントを投稿

  • 上記記事に関するコメントをお寄せください。関係のないコメントはばれにゅ☆BBSへどうぞ。
  • メールアドレスは入力必須ですが、SPAM対策の為に表示はされません。
  • コメントの内容が、「意味がない」「元の記事と関係がない」「他人のプライバシーを侵害している」「他人を中傷している」など問題があると管理人が判断した場合、削除させて頂くことがありますので、予めご了承ください。
  • HTMLタグの使用は禁止しています。URLは自動判別し、自動的にリンクを生成します。
  • ここはいわゆる「掲示板」ではありません。よろしくお願いいたします。