下北沢成徳が決勝へ/第35回春の高校バレー6日目

■女子 準決勝(第1試合)
下北沢成徳(前回優勝) [ 3 - 1 ] 共栄学園(東京)
Set1: 25 - 21
Set2: 24 - 26
Set3: 25 - 18
Set4: 25 - 23
(終了)

■女子 準決勝(第2試合)
九州文化学園(長崎) [ 3 - 2 ] 誠英(山口)
Set1: 21 - 25
Set2: 18 - 25
Set3: 28 - 26
Set4: 27 - 25
Set5: 15 - 10
(終了)

■男子 準決勝(第3試合)
東海大四(南北海道) [ 1 - 3 ] 東北(宮城)
Set1: 19 - 25
Set2: 26 - 24
Set3: 20 - 25
Set4: 16 - 25
(終了)

■男子 準決勝(第4試合)
佐世保南(長崎) [ 3 - 0 ] 鎮西(熊本)
Set1: 25 - 23
Set2: 25 - 18
Set3: 25 - 20
(終了)

Quoted from 決勝は下北沢成徳と九州文化学園 全国高校選抜バレー女子(京都新聞:2004.03.25) バレーボールの全国高校選抜優勝大会第6日は25日、国立代々木競技場で男女の準決勝を行い、女子は初の3連覇を狙う下北沢成徳(東京)と昨夏のインターハイ優勝校、九州文化学園(長崎)が決勝に進んだ。
Quoted from 男子は東北、佐世保南が決勝へ バレー・高校選抜 - asahi.com : スポーツ バレーボールの全国高校選抜優勝大会第6日は25日、東京・代々木競技場で準決勝が行われ、男子は2年ぶりの優勝を狙う東北と初優勝を目指す佐世保南が決勝に進出。

というわけで、明日の決勝の組合せは

■女子
下北沢成徳(東京)vs 九州文化学園(長崎)

■男子
東北(宮城) vs 佐世保南(長崎)

となりました。

<追記>
デイリースポーツonline: 九州文化学園が決勝に進出
Mainichi INTERACTIVE ジャンル別速報:高校バレー 男女とも決勝の組み合わせ決まる

<更に追記 3/26>
SANSPO.COM:東北(男子)2年ぶり頂点へ佐世保南と決勝
SANSPO.COM:下北沢成徳、女子初V3王手!

バレーボールに関連したブログを探す → 人気 blog ランキングへ | ブログランキング【くつろぐ】へ

トラックバック

  • トラックバックが重複しても削除依頼コメント・メールは不要です。管理人の方で消したかったら消します。
  • 幣サイト内記事へのリンク・URLが含まれないトラックバック、H1タグを含むトラックバックは「トラックバックスパム(SPAM)」としてエラーで弾かれます。
  • 全く無関係な記事からのトラックバック、明らかに宣伝目的のトラックバック等は「トラックバックスパム(SPAM)」と認定し、削除することがありますので、予めご了承ください。
  • 上記条件に合致し、「トラックバックスパム(SPAM)」と認定しても、管理人が面倒臭がって削除しない場合があります。削除されないからといって、そのトラックバックが許容されたとは限りません。「トラックバックスパム(SPAM)」を送信したサイトは、しっかりスパム(SPAM)サイトとして管理人に認識されていますのでご注意を。

このリストは、次のエントリーを参照しています: 下北沢成徳が決勝へ/第35回春の高校バレー6日目:

» NEWSよりちょっと詳しい春高バレー〓 送信元 スポコン
【期間限定シリーズ〓】 国立代々木第一体育館にて、準々決勝を観戦してまいりました。 ♀準々決勝のカード♀ 第一試合 下北沢成徳(東京)VS高岡(富山) 第二試合 共栄学園(東京)VS京都橘(京都) 第三試合 八王子実践(東京)VS九州文化女子(福岡) 第四試合 ... [詳しくはこちら]

コメント

結果速報楽しみにしてます。 新宿に勤務しているので~気になって仕方ありません~☆ ぼくらの世代では四高が優勝したんで、今年も優勝してもらい!セイトク優勝で~藤沢商業以来の3連覇ですか!これを期に世間にバレーボールの話題が広間ってほしいですね~

女子決勝、下北沢成徳vs九州文化学園になりましたね。
昨日見たかぎりの成徳は、どうなるかと思いましたが決勝進出。観戦していた友人によりますと接戦だったようですが…(ビデオを撮り忘れていました…)
九文は昨日の試合の内容からして楽々決勝進出かと思えば…逆転勝ちでしたね。
いずれにしても、決勝進出の2チームは良そう通りだったのではないでしょうか?

>jalさん
四高の優勝というと、成田・南・清水の3羽ガラスの代ですかね。
今回は敗退してしまいました。
残念。
3連覇は、藤商の後、第29・30・31回で男子の岡谷工が史上2校目の達成をしていますよ。

>TERUさん
連戦による疲れで調子を落としたり、逆に試合をこなす中で調子を上げてくる場合もあり、その日その日で試合の出来が変わることは良くあることです。
特にバレーは、「試合の流れ」が非常に重要ですし。
下北沢成徳と九州文化学園の決勝は、大方の予想通りでしょうね。
何にせよ、男子も含めてどんなパフォーマンスを見せてくれるのか、決勝戦が楽しみです。

いやぁ、春高校バレーを見に行ったのですが、
下北沢成徳はやはり落ち着いている感じがしますね。

どちらが勝つか予想はできにくいと思いますが
非常に決勝が楽しみです。

今日ビデオで成徳―共栄を見ましたけど木村選手凄かったですね。高さ、攻撃、守備等ひとつを見るともっと凄い選手は過去にいましたけどトータル的なバランスという面では、●十年(笑)春高見てきましたが、歴代1番じゃないですかね。男子の佐世保南のセッターも個人的にイチオシなんで明日の決勝楽しみにしてます!個人的予想としては、九文と佐世保南の九州勢が少し強いかな?と思ってます。

コメントを投稿

  • 上記記事に関するコメントをお寄せください。関係のないコメントはばれにゅ☆BBSへどうぞ。
  • メールアドレスは入力必須ですが、SPAM対策の為に表示はされません。
  • コメントの内容が、「意味がない」「元の記事と関係がない」「他人のプライバシーを侵害している」「他人を中傷している」など問題があると管理人が判断した場合、削除させて頂くことがありますので、予めご了承ください。
  • HTMLタグの使用は禁止しています。URLは自動判別し、自動的にリンクを生成します。
  • ここはいわゆる「掲示板」ではありません。よろしくお願いいたします。