日本代表 最終予選までのスケジュール/全日本NOW!!

JVAファンクラブ : 全日本NOW」にて、いつの間にやら日本代表のスケジュールが掲載されていました(気付くの遅いですかね)。

■男子
□3月
 21-31 シニア合宿(3) 国立スポーツ科学センター(JISS)
□4月
 3/31-8 第1回合宿 清水トレーニングセンター(静岡)
 11-21 第2回合宿(1) 富山
 21-22 第2回合宿(2) 大阪
 22-29 日米対抗親善試合 4/24:和歌山、25:大津、27:福井、29:大阪
□5月
 2-6 第3回合宿(1) 東レ
 6-17 第3回合宿(2) 国立スポーツ科学センター(JISS)
 17-20 第3回合宿(3) 都内ホテル
 20-31 2004アテネ五輪・世界最終予選 東京体育館

■女子
□3月
 14-4/6 第1回合宿(3) 貝塚トレーニングセンター(大阪)
□4月
 7-16 中国遠征 中国・アモイ地区(9,10,11,13,14日 中国戦)
 16-30 第2回合宿(1) 貝塚トレーニングセンター(大阪)
□5月
 4/30-6 第2回合宿(2) 国立スポーツ科学センター(JISS)
 8-17 2004アテネ五輪・世界最終予選 東京体育館

女子に関しては、「 4月3日(土)15時より、貝塚市総合体育館で公開練習を行う予定です」とのこと。詳細は上記リンク先へ。また、女子は「上記の公開練習を除いて、この合宿は基本的に非公開」、男子は「この合宿は基本的に非公開」とのことです。

バレーボールに関連したブログを探す → 人気 blog ランキングへ | ブログランキング【くつろぐ】へ

コメント

この男子合宿の公開練習を望んではいたものの…心の底では やらなくて正解!と思います。メンバーの方々も余計な声が聞こえなくていいんじゃないかなぁ~なんて個人的に思います。

合宿とは 違う内容ですが…本日の日本経済新聞の夕刊に 吉原選手の話しが載っていますよ!
セリンジャー監督から言われた言葉っていうのが心に残ったので…『君なんてまだ子供。肉体的 精神的に充実するのは30を過ぎてからだよ』と当時26歳の吉原選手に言ったそうです。この記事を読んでいて『う~ん』とうなってしまいました!

セリンジャー監督よくぞ言ってくれました!若ければ良いという考え方には賛成できませんよね。確かに体力は落ちるでしょうが、コート内を冷静にに見渡せる目、自分だけではなく回りをも気配りできるプレー、後輩を引っ張り&押上たりはその年令にならないと出来ない事だと思います。吉原選手は、かつて海外に出た時の協会との軋轢で苦労した人です…尚更アテネに行ってもらいたいです!

>コテツさんJTさん
やはり、ギャラリーがいるとなかなか集中できないでしょうしね。
身体的な成長は25歳くらいでピークを迎え、あとは如何に維持していくかだと聞いたことがあります。
精神的な充実が30歳を過ぎてからというのは分かるんですが、どうなんでしょうね。

>ゆきさん
今の日本代表に吉原選手が必要であることは、W杯2003で証明されました。
最終予選も吉原主将を中心として、日本らしいバレーを展開して欲しいですね。

コメントを投稿

  • 上記記事に関するコメントをお寄せください。関係のないコメントはばれにゅ☆BBSへどうぞ。
  • メールアドレスは入力必須ですが、SPAM対策の為に表示はされません。
  • コメントの内容が、「意味がない」「元の記事と関係がない」「他人のプライバシーを侵害している」「他人を中傷している」など問題があると管理人が判断した場合、削除させて頂くことがありますので、予めご了承ください。
  • HTMLタグの使用は禁止しています。URLは自動判別し、自動的にリンクを生成します。
  • ここはいわゆる「掲示板」ではありません。よろしくお願いいたします。