女子バレーボール アテネへ決意/宮崎

Quoted from Yahoo!ニュース - 宮崎 - 毎日新聞 アテネ五輪出場を目指し都城市で合宿中の全日本女子バレーボールチームが9日、同市役所を訪問した。歓迎セレモニーで柳本晶一監督は「日本中の精鋭を集めてスタートした。アテネへ向け努力したい」と力強く述べた。

良い環境で集中して練習できると良いですね。

バレーボールに関連したブログを探す → 人気 blog ランキングへ | ブログランキング【くつろぐ】へ

コメント

http://kyushu.yomiuri.co.jp/ar2000/frar2000.htm

「副主将」っての、あるんですね。
何やらパイオニア組はケガと疲労で不参加との噂もあるそうです。

写真には「大村」副主将を含めて12名が写ってますけど、
確かにパイオニア勢はいないようです
ほかには入れ替え戦、春高、あとは…ケガですかねぇ

>すくなさん
学校の部活なんかでは、主将と副主将を決めますね。
主将をサポートするのが副主将の役目のはずなんですが、実質肩書きだけだったりして。
パイオニア組って、吉原選手と佐々木選手しかいないですよね。

おっと入れ違い。
>456さん
写真て、どこに載ってる写真です?

見つけました。
これですね。

http://kyushu.yomiuri.co.jp/nsurf/nsurf45/nsu4503/nsu450310c.htm

確かに、大村副主将のコメントが掲載されているということは、少なくとも吉原主将は不参加なのかもしれませんね。

久光の成田選手は写真に写ってますか?(スミマセン。PC持ってないので) 今月は彼女の結婚式があるんでチョット気になってます。この時期に合宿参加出来る人数が12名だけだから、今月のハワイ遠征なくなったんですかね?

解像度はあまりよくないですが、写真を大きくして見てみました。
たぶん、一番手前は副主将の大村選手でその後は背の順に
宝来・栗原・荒木・鈴木・杉山・大友・有田・成田(?)・高橋(?)・竹下・佐野の順で12名だと思います。
成田選手以降はほとんど顔の判別がつきませんでしたが、最後の2人は間違いないかなと思います。
(失礼ながら2人ともずば抜けてチビッ子ですので。それにしても公称では竹下選手の方が1cm高いはずなんですが、どう見ても佐野選手の方が高いような気が。。。まぁリベロは身長サバ読む必要ないですからね)

パイオニアの2人と、学生の2人と、入替戦の辻選手と・・・
それから、大山選手がいませんね!怪我の具合が気になります。

>プーさん
解析(?)ありがとうございます。
管理人の解析も概ね同結果です。
ただ、プーさんが成田選手と仰っている選手だけが、どうしても成田選手に見えないんですよね。
参加していないであろう選手から逆算すると、成田選手だとは思うんですが。

プーさん、管理人さんありがとうございました。これでスッキリしました。狩野選手は卒業式ですかね?大山選手心配ですね。

はじめまして♪パイオニアの選手は16日までオフなので合宿にはそれ以降から参加されるそうです。

あ~、URLミスってましたね。すいません。
管理人さん、訂正ありがとうございました。

この記事は歓迎セレモニーのものなので、実際の練習には大山選手も狩野選手も来ていたそうですよ。説明不足でゴメンナサイ。
ただし・・・PIの二人は居なかったみたいです。ケガでは無いことを祈ります。(優勝祝賀会とか)

この宮崎の都城合宿って、練習見学とかはできるんですか?どなたか教えて下さい??

>ハッチさん
すくなさんの仰るように、狩野選手も大山選手も参加しているようですね。
ただ、大山選手の怪我の具合は依然として心配ですが。

>ともさん
情報ありがとうございます。
優勝のご褒美といったところでしょうかね。

>すくなさん
パイオニアの二人は、ともさんの仰るように16日からの合流のようですね。

>トマトさん
それは管理人には何とも。
どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら教えてあげてください。

はじめまして。宮崎県都城市人です。11日からの練習は13日まで15:00から見学OKです!地元人としては、とってもありがたく幸せなことです。

ビーンズさん、
そうですか、分かりました。ありがとうございます。時間があれば見学に行ってみたいと思います。私も宮崎県人なので(>_<)

トマトさん>
 時間があれば、是非、足を運んでみて下さい。土足禁止なんで上履持参ですよ。

>ビーンズ#8さん
情報ありがとうございます。

>トマトさん
是非是非。

狩野選手も、昨日の練習の途中から合宿に合流されてますよ!注目は、センター争いでしょうか?杉山選手は「さすが!!!」って感じでした。

http://sportsnavi.yahoo.co.jp/other/headlines/volley/20040312-00000000-kyodo_sp-spo.html

えーと、どこにつけようか迷ったんですが「決意」ということで、やっぱりここかなって。
4年前の6月、例えようもないくらいに大きな大きな忘れ物をした東京体育館、その忘れ物を取りに行くために、そして真夏のアテネに立つために、イクさんの戦いが再び始まりました。

頑張って柳本さん 監督になり貫禄感じます応援しています

>ビーンズ#8さん
センター争いは確かに激しそうですね。
今や攻撃・ブロックの軸として欠かせない存在になりつつある杉山選手、強烈なキャプテンシーでこちらも外せない吉原主将。この二人に、W杯直前怪我に泣いた鈴木選手や若手らが、どう絡んでいくのか楽しみです。

>TAMさん
情報ありがとうございました。
いずれも記事として取り上げさせて頂きました。

コメントを投稿

  • 上記記事に関するコメントをお寄せください。関係のないコメントはばれにゅ☆BBSへどうぞ。
  • メールアドレスは入力必須ですが、SPAM対策の為に表示はされません。
  • コメントの内容が、「意味がない」「元の記事と関係がない」「他人のプライバシーを侵害している」「他人を中傷している」など問題があると管理人が判断した場合、削除させて頂くことがありますので、予めご了承ください。
  • HTMLタグの使用は禁止しています。URLは自動判別し、自動的にリンクを生成します。
  • ここはいわゆる「掲示板」ではありません。よろしくお願いいたします。