悔しいままで終わらない 雪辱期す女子バレーの成田

Quoted from スポーツナビ | ニュース | 悔しいままで終わらない 雪辱期す女子バレーの成田 バレーボール女子のアテネ五輪世界最終予選(5月・東京)に向けた日本代表候補の強化合宿に、28歳になった成田郁久美(旧姓大懸)が笑顔で走り回る姿があった。「悔しいままでは終わりたくなかった。もう1度、五輪に挑戦できるチャンスをもらえたことが本当にうれしい」。4年前、一度は引退を決めるきっかけとなった大会に再び挑む。

成田選手のに日本代表復帰には、周りの感情なども含めると色々と複雑なものがあります。ただ、選ばれたからには是非頑張って欲しいし、個人的には12人に残ってオリンピックへ行って欲しいと思っています。

バレーボールに関連したブログを探す → 人気 blog ランキングへ | ブログランキング【くつろぐ】へ

コメント

成田選手!個人的に彼女のプレーが大好きです。W杯の木村選手のような役目を期待してると柳本監督のコメントがありましたが必ず全日本に必要だと信じてます。そして彼女が頑張る事によって高橋選手がもう一回り大きくなれると思ってます。一度引退して得たものもきっとあったと思うんでオリンピックでの活躍を期待してます。

シドニーオリンピック世界最終予選の中国戦とクロアチア戦はとても印象に残っています…特にクロアチア戦は1セットと2セットを連取してからの逆転負けでしたか録画したビデオを今みても涙が出てきます…その放送を見たときは悲しかったですが実感がわいたのは次の日の各新聞を見たときです…とんでもないことになったんだなぁと…あの時のことはもう味わいたくないですね…それは選手が一番よくわかっているはずです!

都城合宿見に行きました。練習を見る限り多少のポジション変更があるみたいですね。大村選手はレフトで、宝来選手はセンターで、そして成田選手はライトでプレーしてました。成田選手は不慣れなポジションのせいか精彩を欠いていたように見えました。佐野選手はブランクを感じさせないプレーでしたよ(^O^)試合をしてないのでまだ何とも言えませんが…高橋選手と杉山選手は相変わらず上手かったです。大山加奈選手もチーム一大きな声を出して元気いっぱいでした。腰痛は大丈夫みたいです。狩野舞子選手は15歳にしては圧倒的に上手いと思いましたが線が細いという印象でした。頑張れ日本!!

成田選手の大懸時代からの大ファンです。私も都城の公開練習を観に行ってきました。成田選手は雑誌でジャンプサーブがまだ戻っていないと言っていましたが、都城での練習中もサーブの調子が良くなくてちょっと心配でした。5月までには調整して、テレビで成田選手の活躍を見れるよう祈っています。成田選手ファンの皆さん!一緒に応援していきましょう!!

>ゆうさん
個人的には、一度引退して得たものより、失ったものの方が大きかったと思います。
それだけ、長期のブランクは痛い。
今シーズンのVリーグは、引退以前の自分のイメージとの戦いだったのではないでしょうか。
しかし、あの時の彼女にはそれが必要だったし、それがあったから今再びコートに立っているのも事実です。
なんとか頑張って欲しいですね。

>volleyballさん
是非、あの時の雪辱を果たして欲しいですね。

>トマトさん
成田選手は慣れないポジションもそうですが、体力面が心配ですね。
長いリーグ戦の疲れを引き摺っていないと良いのですが。

>成田ファンさん
ブランクの影響はまだありそうですね。
なんとか頑張って欲しいものです。

全日本女子の公開練習では 主に どんな練習をしていたのか 知りたいです! 女子では 高橋選手のプレーがすごく好きです☆ ついでと言うか…全日本男子は 公開練習あるのか知りたいです!どなたか 教えてください!

>コテツさんJTさん
ん~、男子の公開練習はどうなんでしょうね。
おそらくあるはずだと思いますが。

管理人さんも分かりませんか?
どなたか ご存知の方いませんかね…??
15日から合宿始まってるんですよね!!

コメントを投稿

  • 上記記事に関するコメントをお寄せください。関係のないコメントはばれにゅ☆BBSへどうぞ。
  • メールアドレスは入力必須ですが、SPAM対策の為に表示はされません。
  • コメントの内容が、「意味がない」「元の記事と関係がない」「他人のプライバシーを侵害している」「他人を中傷している」など問題があると管理人が判断した場合、削除させて頂くことがありますので、予めご了承ください。
  • HTMLタグの使用は禁止しています。URLは自動判別し、自動的にリンクを生成します。
  • ここはいわゆる「掲示板」ではありません。よろしくお願いいたします。