加藤陽一スペシャル第一弾放送

Quoted from 加藤陽一 「加藤陽一スペシャル」第一弾フランス編が、いよいよ明日放送されます。CS SPORTS-I ESPN 19:30~21:30でご覧いただけます。是非ご注目下さい。

とのことです。19日の記事なので、今日(20日)19:00~ですね。観られる環境の人は、是非。ちなみに管理人は観られません。残念。

<追記 3/23>
以下リンク先で、実際に番組を観た方が、内容について触れられていましたのでご紹介いたします。

Quoted from スポーツ一喜一憂 現在フランスAリーグ、アルゴセット所属の加藤陽一選手の特集を、 スポーツアイ・ESPNで、5回に分けて放送されています。 第1回目の今日は2月17日のアルゴセット対トゥール。 加藤選手が移籍してアルゴセットは5連勝した後に、 首位トゥールに連勝を止められた試合でした。


バレーボールに関連したブログを探す → 人気 blog ランキングへ | ブログランキング【くつろぐ】へ

コメント

私も設備的に見れない人ですが、
誰か見た方いらっしゃいませんか?
内容を教えて欲しいんですが!

フランスリーグ第19節、TOURS vs SETEの試合中継と、加藤夫人撮影のプライベート映像(この中には、加藤さんを中心に撮ったPARIS VOLLEY戦、MONTPELLIER戦、きららちゃんと一緒の加藤さんなども含まれていました。)、加藤さんのインタビューなどが放映されました。
多分、欧州PROリーグの試合が完全中継されたのは、初めてなのではないでしょうか。
解説は寺廻さんでした。
TOURSは、フランスリーグ断トツ首位のチームなんで、試合はストレート負けでした。加藤さんもよくなくて、途中パットと交替してしまいました。
でも、会場の様子やフランスリーグのパワルフさが伝わってきて、おもしろかったです。
あと、4試合(キリシアリーグ1、イタリアリーグ3)放送があるかと思うと、ワクワクします。どこかのCSと違って、切り刻んでつなげた映像ではないんで。
決して、加藤さんが活躍しているといわけではないのです。でも、海外VOLLEYBALLを知ってほしいという加藤さんの思いが実現してくれたのかな?と感謝!です。これを機会に、欧州PROリーグの試合が、定期で放送されるようになるといいのに・・(そんなわけないか・・日本では・・)
今現在の加藤さんは、全日本合流のため、チームと最後まで戦わないことで、試合出場の機会を奪われてしまっている状況のようです。
本当に残念です。チームメイトのクックだって、TOURSのゲマディ(アルジェリア)だって、他の選手はみんな、Final最後まで戦ってから、ナシュナルチームに合流し、OQTに臨むというのに。

>Genさん
上記記事の追加分と、toshiさんのコメントをご覧下さい。

>toshiさん
レポートありがとうございます。
うーん、加藤選手、フランスでもなかなか厳しい状況に置かれているようですね。
世界における日本選手の位置付けは、まだまだそんなものだということでしょう。
もちろん、実力が足りないという意味で。
いつか野球やサッカーのように、日本選手が何人も海外でプレーし、当たり前のようにテレビ放映される日が来ると良いですね。

「加藤陽一スペシャル」には、加藤さんの活動を伝えるということだけではなく、日本ではマイナーなVOLLEYBALLも、海外ではこんなにエキサイテキングなんだということを知ってほしい・・そんな思いもあるのでしょうか?
まっ、加藤さんに関しては、10位に低迷していたSETEが、FINAL ROUND進出確保したということで、スケットとしての役割は終わったということなのかもしれません。

ご紹介ありがとうございました。
CSしかないっていうのは、やっぱり厳しいですよね。
寺廻太さんの熱いコメントを除けば、ヘンな演出もなく、
非常に見やすい中継でした。
あと4回ありますが、見るつもりなので、
次はもう少し詳しく書きたいなと思います。

もう少しで最終予選ですね。
加藤選手を含め、パワーアップした全日本で予選を突破して欲しいです。

皆さんありがとうございます。
私事ですが、8月末には社宅が移動となりそうなんで、その際、CSを見れるようにしようかな?
と思います。
それにしても、Vリーグ含めてバレー中継が少ないの残念ですよね。五輪出場を果たし、再びメジャースポーツ化して欲しいものです。

次回、4月17日(土)スポーツアイで19時~21時に 加藤陽一スペシャルあります。前回気づかず 見逃したので 今度こそ…でも再放送だったりして…??

すみません…4月17日は 再放送でした。4月3日(土)19時~21時が#2でした。4月の番組表をひとつひとつチェックしてるので 抜けました。m(__)m

>Genさん
CS良いですね。
管理人はどうせ観る時間ないので、加入等には消極的。
まだ春高の決勝も観てません(泣。
中継が少ないのはやはり寂しいですね。
五輪出場して、少しでも人気が回復してくれればと思います。

>ひちゃこさん
PCで閲覧できる環境をお持ちなら、TV放送に関してはこちらが詳しいですよ。

GoldenGypsy
http://goldengypsy.daa.jp/

コメントを投稿

  • 上記記事に関するコメントをお寄せください。関係のないコメントはばれにゅ☆BBSへどうぞ。
  • メールアドレスは入力必須ですが、SPAM対策の為に表示はされません。
  • コメントの内容が、「意味がない」「元の記事と関係がない」「他人のプライバシーを侵害している」「他人を中傷している」など問題があると管理人が判断した場合、削除させて頂くことがありますので、予めご了承ください。
  • HTMLタグの使用は禁止しています。URLは自動判別し、自動的にリンクを生成します。
  • ここはいわゆる「掲示板」ではありません。よろしくお願いいたします。