管理人、肉離れ起こした模様です

まったく私事で大変申し訳ないんですが、管理人、肉離れ起こした模様です。

先週の土曜日、弟のチームの助っ人として練習試合に参加してきたんですが、1セット目の途中、上がってきたトスに向かって右足を踏み出そうとした瞬間、左足ふくらはぎにこう、グーで「バーン」と殴られたような衝撃が走りました。思わず「誰?!」とか思って後ろを振り向いたんですが、誰もおらず。その後、歩くのも困難な状態でしたが、6人ぴったりしかいなかった為に、仕方なく後衛だけという特別ルールで数セットこなしました。

帰宅してみると、左足ふくらはぎはパンパンに腫れ上がっていまして。しかし既に夜だった為、医者に行くこともできず。翌日は日曜日だし、昨日はどうしても会社を休めず。で、本日、午前半休を頂きまして、今、行きつけのカイロプラクティックに向かっているところです。

実は、以前から兆候はありました。昨年11月頃に初めて「ピシッ」と音を立てたのを皮切りに、練習や試合の度に左足ふくらはぎは音を立て、痛みを伴いました。でも、一週間休むと痛みが引いてしまうんですよね。なのでついつい、練習や試合に出てしまいました。軽い症状のうちに、きちんとケアしておけば良かったなぁと、後悔しております。

更に、息子が熱を出しまして。昨日の昼に40度を超えました。今朝は38度でしたが、また上がるでしょう。突発性発疹かもしれません。

仕事の方も、今週は久々にバタバタとしそうな気配です。

こんな状況ですので、ここの更新にもいくらか支障を来しておりますことを、ご了承ください。という言い訳のエントリーでした(汗。

バレーボールに関連したブログを探す → 人気 blog ランキングへ | ブログランキング【くつろぐ】へ

コメント

お大事に・・・
無理なさらないで下さいね。

お大事にしてください(>_<)
肉離れって治るのにどれぐらいかかるものなんですか??無理はしないでくださいね(;_;)

管理人さん 大丈夫ですか? あまり 無理なさらずに… 私も肉離れをした事あります。 1ヶ月間プレーは出来ず しかもリハビリに半~1ヶ月掛かりました!これは 私の場合ですが…
お大事にしてくださいね

肉離れは癖になるし、かばってると反対の足にくるし、腰、背中とくるので本当にリハビリが大事ですよ!お大事にして下さい。お子さんはまだ小さいんですよね?小さいんなら熱出すのが仕事のように大変だと思うんで気をつけてあげて下さい。

ついに、炸裂しましたか!?
2月もヤバイヤバイって感じでしたもんね。
しっかり直してウェートをおとして脹脛への付加を提言させる必要があるのでは??

皆さんありがとうございます。
管理人の足、思ってたよりは酷いみたいですが、とりあえず歩けないとかそこまでは行ってないので、それほど深刻には考えてません。
もちろん、今後のケアがよりいっそう大事にはなりましたが。
やはりダイエットを……(遠い目)
息子の方は、まだ熱が下がらないようです。
ただ、今日は血液検査までして貰ったんですが、悪性のウィルスとかインフルエンザとかではないようで、「たいしたことはない」そうです(熱が40度超えたらたいしたことだと思うんですけどね)。
おそらく明日か明後日あたりに熱が下がって、発疹が出たら突発性発疹ですから、様子見です。

大丈夫ですか ?無理はしないでください 因みにあなたは何歳ですか?すいませんどうしても気になりましたお子さんは調子どうですか?大丈夫ですか

バレーと関係なくてすみません。男の子はなんか興奮したり すごく疲れたりするだけで熱発します。十分な水分補給、体を冷やすだけで 1日でけろっと良くなることあります。あと便秘でも熱発あり…看護師さんより。お大事に!

最近始まった週間記事アクセスランキングで、
「管理人、肉離れ」がなんと15位ですね~
(この個人記事がここまで伸びるか!!と笑っちゃいました)
180人近くがこの記事にアクセスしてますからね~。
(つまり、180人近くの人がJVNCをちょくちょく見てるってことですかね?)

>しょうさん、ひちゃこさん
息子の熱はようやく下がった模様です。
ご心配おかけいたしました。
管理人の年齢については、秘密と言うことで。
秘密にするようなそんな大したもんじゃないですけど。:-)

>Genさん
記事のアクセスランキング、コメントを読みに行くだけでもカウントアップしちゃいます。
なので、一概にカウント=訪問者の数ではないです。
あと、携帯版の方にはまだこの仕組みは導入してません。
早く仕込みたいんですけどね、何せ時間が(汗

コメントを投稿

  • 上記記事に関するコメントをお寄せください。関係のないコメントはばれにゅ☆BBSへどうぞ。
  • メールアドレスは入力必須ですが、SPAM対策の為に表示はされません。
  • コメントの内容が、「意味がない」「元の記事と関係がない」「他人のプライバシーを侵害している」「他人を中傷している」など問題があると管理人が判断した場合、削除させて頂くことがありますので、予めご了承ください。
  • HTMLタグの使用は禁止しています。URLは自動判別し、自動的にリンクを生成します。
  • ここはいわゆる「掲示板」ではありません。よろしくお願いいたします。