管理人、ようやく重い腰を上げ、最終予選のチケットを予約しました

春高も終了したことで、バレー関連のニュースが激減しており、当「J.V.N.C.」の更新も日に一回有るか無いかという状況です。あまり更新が無いのも毎日訪問される皆様に失礼ですから、一つ管理人の近況などご報告。

管理人、最終予選のチケットを予約しました。本日、かみさんが入金を済ませたはずです。予約は以下のサイトで行いました。

  • e-ticket.net(携帯電話での閲覧には対応していません)

他の予約方法については以下リンク先へ。

予約したのは女子の初日、5月8日(土)の自由券2枚です。息子は実家に預けて、かみさんと二人で観に行く予定です。1歳半の子供が一緒では、落ち着いて観戦できないですからね。もう少し大きくなったら、是非一緒に連れて行きたいと思っています。

こんなサイトをやっているんですから、アリーナで観戦するのが当然と思われそうですが、さすがに8,800円という金額は……。この先予定が入って観に行けなくなる可能性も有りますし、2,500円くらいが妥当でしょう。できれば3,000円のスタンドA指定券が欲しかったんですが、私が覗いた時には初日は既に完売でした。初日という選択は、できれば土日、しかし日曜日は管理人自身のバレーの試合や練習が重なる可能性がある、日本の対戦相手はなるべく強い方が良い試合になるだろう、などといった理由によるものです。

なんだかもう、いまからウキウキのワクワクだったりします。バレーの国際試合を生で観るのは何年振りだろうという感じですし、このサイトを始めてから初めてということ、女子は2大会ぶりの五輪出場がかかった非常に大事な試合、しかもその後を占う初戦であることなど、なんだか妙な緊張感が襲ってきます。観るだけなんですけどねぇ。かみさんはその辺とは無縁のようです。

で、ただ行くだけじゃつまらないなぁと思い、日本代表のレプリカユニフォームとかあったら、それを着て応援したいなと思ったんですけど。サッカーなどでは良く見るああいうの、バレーでは無いんですかねぇ。じゃあ作っちまおうかとも思ったんですけど、ユニフォームの発注って、最低5枚とか、まとまった数でないと受けてくれないようです。当たり前ですが。

VSU」や「Favorite Square」などでは、「アリーナ席の方は白シャツを着て、スタンド席の方は赤シャツを着て」なんて企画も上がっているようですが、個人的にはレプリカユニフォームを着たいですね。まぁ、自由席はスタンドなんで、男子の赤基調のユニフォームであれば、この企画的にはギリギリオッケーではないかと(観に行くのは女子の試合ですが)。

作るならもちろん、背番号は「19」、名入れは本名で。:-)

バレーボールに関連したブログを探す → 人気 blog ランキングへ | ブログランキング【くつろぐ】へ

コメント

管理人さん、バレー雑誌でユニフォームやシューズの通信販売してるバレーショップご存じですよね?そこでレプリカユニフォーム1枚からでも購入出来ますよ!

う~ん?! どの雑誌で見たんだろう? 全日本男子のレプリカユニフォームを売ってるって?? 確か売ってるはずですよ♪
管理人さんのお子さんは1歳なんですね~ 私の末っ子(上から14 12 5)を男子優勝決定戦に連れて行ったら『お母さんの好きな山本 健之だよ!』と大声で叫んでました~少し恥ずかしかったけど…また観に行きたいと言ってきかないので…ワールドリーグに行こうかなぁと計画中!管理人さんも早くお子さんと観戦できるといいですね~☆

先程の投稿に付け足しです。友人は女子の03W杯モデルのレプリカ買いましたよ。

>ハッチさん、コテツさんJTさん
バレー雑誌に掲載、でピンと来ました。
「GALLERY・2」ですね。
ここのオンラインショップ「アマスポドットコム」に、全日本モデルへの国旗やネーム入れができるとの情報を発見しました。

アマスポバレーボール
http://www.ama-spo.com/volleyball/

現在、担当者へ問合せのメールを送り、返信を待っているところです。
貴重な情報ありがとうございます!

わたしは某Vリーグの女子チームの応援に行くときは、
手作りの“なんちゃってジャージ”を着ていきます
それを着て応援するのはケッコウ恥ずかしいです
(他に誰もやってないからですワ)

今回のレプリカ作戦はワタシも乗りたいです
初日と最終日に行きますので。
管理人さんの注文される色とデザインを教えてください

それと、そもそも今回のユニってW杯のときと同じなんですか?

>456さん
管理人は、W杯2003全日本男子モデルの赤を発注予定です。
予定ですので変更する可能性はあります。

>それと、そもそも今回のユニってW杯のときと同じなんですか?

それはちょっと分かりません。
未だ発表がないということは、変更無しだと思っているんですが。
まぁ最悪、新ユニフォームになってしまっても良いかな、と覚悟はしておきます。

久しぶりの投稿です。管理人さんその後足の具合いいかがですか?私も、アテネ最終予選のチケットゲットしました。男子の方ですけど…どうしても、頑張っている姿を生で観戦したくて…折角行くのですから、その日は名一杯応援してこようと思います。あと、全日本の代表選手12名はいつ頃決まるのですか?教えてください!

>たかじゅんさん
左足ふくらはぎの肉離れですが、現在ではだいぶ痛みも引きました。
多少びっこを引く程度です。
走るなんて以ての外ですけど。
男子の方も、どこか一試合は観に行こうかと思っています。
12名の決定ですが、今のところ「直前に決める」という曖昧な情報しかなかったと思います。

コメントを投稿

  • 上記記事に関するコメントをお寄せください。関係のないコメントはばれにゅ☆BBSへどうぞ。
  • メールアドレスは入力必須ですが、SPAM対策の為に表示はされません。
  • コメントの内容が、「意味がない」「元の記事と関係がない」「他人のプライバシーを侵害している」「他人を中傷している」など問題があると管理人が判断した場合、削除させて頂くことがありますので、予めご了承ください。
  • HTMLタグの使用は禁止しています。URLは自動判別し、自動的にリンクを生成します。
  • ここはいわゆる「掲示板」ではありません。よろしくお願いいたします。