フジ&TBSコラボ、バレー五輪予選をNEWSが後押し

Quoted from SANSPO.COM 人気グループ、NEWSが5月に開催される「2004年アテネオリンピックバレーボール世界最終予選」(東京体育館)のスペシャルサポーターに決まり8日、都内で発表された。同大会はフジテレビとTBSが民放の垣根を超えてゴールデンタイムに共同放送する初の試み。NEWSは両局の「番組の顔」としてイメージソングも歌う予定。大会を熱く盛り上げ、男女そろってのアテネ出場に向けて、力強くサポートする。

……。

<追記>

Quoted from Yahoo!ニュース - エンターテインメント - スポーツ報知ホームページ また20日に開幕する「春の高校バレー全国大会」でも、NEWSがサポーターを務めることが決定した。
バレーボールに関連したブログを探す → 人気 blog ランキングへ | ブログランキング【くつろぐ】へ

トラックバック

  • トラックバックが重複しても削除依頼コメント・メールは不要です。管理人の方で消したかったら消します。
  • 幣サイト内記事へのリンク・URLが含まれないトラックバック、H1タグを含むトラックバックは「トラックバックスパム(SPAM)」としてエラーで弾かれます。
  • 全く無関係な記事からのトラックバック、明らかに宣伝目的のトラックバック等は「トラックバックスパム(SPAM)」と認定し、削除することがありますので、予めご了承ください。
  • 上記条件に合致し、「トラックバックスパム(SPAM)」と認定しても、管理人が面倒臭がって削除しない場合があります。削除されないからといって、そのトラックバックが許容されたとは限りません。「トラックバックスパム(SPAM)」を送信したサイトは、しっかりスパム(SPAM)サイトとして管理人に認識されていますのでご注意を。

このリストは、次のエントリーを参照しています: フジ&TBSコラボ、バレー五輪予選をNEWSが後押し:

» スポーツとしての公平さの欠如 日本のバレーボール 送信元 歓迎光臨!motoi.com
夜、見たいテレビ番組もないので、ついついバレーボール五輪予選なんか見ていると、スポーツとは思えない「狂宴」が続いている。  「行くぞアテネ! チーム・ジャパン!」  会場を埋めた1万人が一斉に沸き、応援の声が飛ぶ。昨年のバレーW杯から導入された場内DJだ... [詳しくはこちら]

コメント

世界最終予選にもNEWSですか…。
盛り上げてくれるのはありがたいですが、あんまり前面に出られても…ってのはありますよね。
あくまでも主役は選手なんですから。

いい加減にして頂きたい。大体、イメージキャラクターっていうけど何のイメージなのよ…?想像してはいたけど、呆れる。局に一言、言ってやりたいです。
すみません。グチになってしまいました…。

いやはや、これで日本戦ではコートをステージにして走り回るのと、やたら盛り上げるDJと、絶叫系実況と、無理矢理ふるカメラワークと、ただでさえ取りにくいチケットがよけい取りにくくなることが再び実現ですか。
ここでW杯に続いて大会を盛り上げた(と思わせる)ことでFIVBにいい心象を持たせて「最終予選は日本恒久開催」なんてことを狙ってるんですかねぇ。

で、NEWSのコメントらしきものの中に吉原選手に関することがありましたが、1度でも吉原選手についての記事なりトピックなりを読んだ・見たことが有れば(もっとも身近なのは素子さんコラムですかね)まかり間違ってもあんなことは言えないでしょうし、言っちゃいかんでしょう。

>TERUさん、もっさんさん、TAMさん
TBS、フジには、4年前の最終予選や今回のW杯時におそらく耳にしているであろう、視聴者の声を真摯に受け止め、こうなったらNEWSでも何でもいいから、とにかくバレーボールの試合を邪魔するような行為だけは止めて欲しいですね。
といっても、改善するどころか、回を重ねる毎にどんどん悪い方向へ向かっているような気もするので、さっぱり期待できないのが悲しいですが。
あと、NEWSの皆さんは、もう少しバレーボールを勉強してくださいね。
記事のコメントが何かしらの事情で捻じ曲がっており、本心でなかったとして、テレビではおかしな発言がないことを願っています。

かなりガッカリです( ̄д ̄;)
ただでさえ最終予選はチケットが取りにくいのに‥。
さらに取りにくくなる‥。
TV中継もやる気のない彼らが映るたびにイライラしながら見なくちゃいけないんですねぇ。

歴代のジャニーズ(V6,嵐,NEWS)の中で、一番不評だったと思うんだけどなぁ‥。
せめてもう少しバレーを勉強してきてほしいですね。
(彼らはバレーに関心がないようなので、ムリだと思いますが‥)

私もNEWSの某メンバーの吉原キャプテンに関するコメント読みました……。なんか呆れますね。W杯のときも、どんな試合も真剣な顔でプレーする吉原選手に「コワイ!」とか言ったし。
イメージキャラクターにアイドルを起用すると、体育館はは試合会場だかコンサート会場だか分からなくなっちゃいますよね…。この間久々に、ビデオに録画したW杯の開幕戦を見たら、観客席にはあの“うちわ”が数々………。
どうなんでしょう。

JVAファンクラブの掲示板でも、まぁ賛否両論で(「否」が多いかな、ざっと見て。でも「否」の方、削除されないだけましか。)
で、なんでも本日の生放送でもやっちゃったそうで、強力なサポーターの方。「まぁ何でもいいんですが」とは何事よ。

やっぱりNEWSなんですねぇ。[両局の番組の顔]って書いてあったケド、それはスペシャルサポーターって言われてる‘NEWS’じゃなく‘戦ってる選手たち’じゃない?って記事を読んでて思いました。イメージソング‥誰の・何の為のイメージソング?NEWSがメージキャラクター…え!?じゃぁバボチャンは!??視聴率を取る為にタレントを起用するのは必要なコトなのかも知れませんが、 いかにも台本・STAFFに言われた通りのコメントじゃなく(全国ネットだからってワケじゃないケド)勉強して(NEWSだけじゃなく両局STAFFも)放送してほしいです。愚痴みたいですいませんです(>人<)

テレビで見られるのは嬉しいけど、最終予選だよ?と思います。
テレビの過剰な取材がホームのアドバンテージ以上にデメリットなのはW杯の結果でわかるやん!
選手が集中できる環境を作ってあげて欲しいです。

まさかとは思っていましたが、世界最終予選にもイメージキャラクターがいるんですね。
私もイメージキャラクターは必要ないと思います。
W杯を観戦に行った時も自分の前に座っていた女の子たちはTIMEになるたびに後ろを振り向いてNEWSばかり見ていました。その子達だけでなく、アリーナS席にいた人たちも試合の最中にも関わらずNEWSばかり見ていました。
バレーファンから言わせて貰うと迷惑です。主役は選手たちなのに・・・開幕式の時もNEWSが歌い終わるとすぐに帰ってしまう人が沢山いたように思われます。あの人たちが居なければ本当にバレーを観戦したい人がチケットを手にすることができると思います。バレー界のために色々やっているのも分かりますが、イメージキャラクターのファンの人々がバレー人気を高めてくれるとでも言うのですかね。バレー人気を取り戻したいなら、もう少し選手や選手を一生懸命に応援しているファンの人たちのことを考えるべきだと思います。

何が「後押し」なんだろう。「足を引張っている」としか見えないんだが・・・。

アイドルを呼ばないと客が入らないのだろうか?
アイドルが来ることで本来のファンが敬遠する事になるだけだと思うが。

友人達にバレーの話題をふっても「会場は黄色い声援でいっぱいでしょ」で笑われてしまう。

>皆様
やはり思った通り、大方不評ですね。
JVAファンクラブの掲示板も覗いてきましたが、ここよりもっと酷いです。
でもまぁ、もう決まったことですから仕方がないとして。
とにかく失言やら、おかしな番組構成などが無いよう祈りますが、もしそうなっても管理人はなるべく気にしないことにしたいと思います。
腹を立てるだけ無駄ですし。
それでもここで愚痴ってしまうかもしれませんが。

「まぁ何でもいいんですが」発言については、管理人はその番組を見ていなかったので何とも言えません。
そこだけ切り取ると失言と取れますが、前後の会話の流れはどうだったのか、気になるところですね。

チケットについては、JVAファンクラブ会員は一般より一日早く予約できるとかしませんかね。
既に先行予約権ってあるんでしたっけ?
あるんだったら、その枠をもっと増やすとか。
しかしそうすると、NEWSファンがJVAファンクラブに雪崩れ込んできそうな予感……。

今まではワールドカップや世界選手権は、お祭りっポクて歌うたうなりで良いと思ってました。が、バスケがアテネを決めたとき、バスケのページに「タンレントを使ってもり盛り上げる某スポーツとは偉い違い」と言う書き込みを見たときにバレーが馬鹿にされてるように感じました。 タレント使わなくても勝てるってのを見せてやりたいです

>toさん
そんなことを言う人がバスケファンの中にいるというのは、とても悲しいことですね。
バスケとバレーの何を比較してそう言ったのかは知りませんが、真に受ける必要はないと思いますよ。
管理人に言わせれば、「マスコミや何やかやが、タレントだの何だの使ってぎゃーぎゃー喚き立てて邪魔しても勝てるんだ」ってところを、選手には見せて欲しいです。

私は会場に行って応援できないのでTVで応援しているんですが、そのセットの試合が終わったりするとすぐNEWSの方にカメラが向けられて、選手の様子などがわからないときがあります。バレーファンとしてはNEWSよりも選手を映してほしいと思います。W杯を見ていてそう思いました。

>ゆかりさん
せめてセット間くらいにとどめておいて欲しいですよね。

皆さんの意見に激しく同意です。最終予選とは選手や監督、スタッフにとっては「生きる」か「死ぬ」かの闘いのはずです。その闘いにバレーボールの「バ」の字も知らないような人たち(NEWSはもちろん、会場にやって来るであろうそのファンも)に大事な闘いを邪魔されたくないのが、本当のバレーファン(むしろ、サポーターというべきか)の気持ちです。
今回はTBSも放送に加わるので「フジの暴走は無いだろう、あってもTBSが止めるだろう」と思っていました。ところが今回の発表・・・。残念です。

フジテレビとTBSにお願いです。イメージソングを歌ってももらっても構いません。ただ、試合が始まったら頑張っている選手やスタッフをずっと写してあげて下さい。お願いします。

そうですね(笑)願わくばNHKで放送して格式高く各社のビジネスの利害関係も少ない純粋にバレーを見たいですね。ジャニーズ事務所がスポンサーの一つらしく、やはり投資金額は元を取らないと芸能事務所がスポンサーとしてつく意味がないと思うんで個人的にしょうがないとは思うんですが…。嫌らしいですが現実ではないかと…。関係者によると小さい金額ではないので…。まあ中継がある事に感謝しないと。こうやってゴールデンタイムに中継してくれる競技って非常に少ないですからね。

初めまして。
栗子と申します。
私は実はNEWSファンですが、
私も皆さんが言っている意見に大賛成です。
W杯の時も伊東美咲やNEWSが1セットだびに、
写ってしまってバレーの選手が主役なのに、伊東美咲やNEWS主役ぽくなっていて何か、選手達が一生懸命試
合選手達が一生懸命試合頑張っているのに。。分かっ
ていないんだねフジTVはと無意識に思っていました。
テレビ局に言いたい事は選手は戦うための飾りじゃ
無いんだと言う事を分かってほしいです。

初めまして。色々検索していたら辿り着きました。
最終予選でのアイドル起用は今までの経験上予想はしていましたがやっぱり残念です。
私はNEWS反対というよりジャニファン反対ですね。
試合前の数分間のミニコンサートのためだけに決して安くはないチケットを買い、それが終われば帰ってしまうという行為が許せません。チケットが取れなくて悔しい思いをしたバレーファンを沢山知ってます。
アイドル起用をするのならチケットが一般販売されてから発表でもよかったんじゃないかなーって思います。
今更決まってしまったことにあれこれ文句を言っても仕方がないですがTV放送の演出についてはTBS、フジテレビの両局に意見できると思います。一個人の意見が聞き入れられるとは思ってますせんが一応両局にバレーファンとしての意見をメールで送ってみました。
皆さんも一度両局に意見を述べてみたはいかがですか?

私も アイドルは必要無いと思います!
w杯の最終予選を本当に観たいと思ってる人達が いったい何人あの中にいるんでしょうか?テレビで観ていてもアイドルが 歌を歌い終わった途端帰って行く姿を見ていて
飽きれてしまいました。今回も同じ事を繰り返すんですね… 

ジャニーズの新ユニット発表の場みたいになってしまってるし正直スポンサーからジャニーズが撤退したらTV放映も危ういんでしょうねぇ…地方に住む私的な意見としては、NEWSを我慢してでも放映を望みますよ。いちいち試合中のコメントを求めたり必要のない事はしないで戴いて、バレーが強くなったという事をアピールすればいい媒介にもなり得ますし。
周りがなんて文句非難浴びせようが結果が残らなければ好転しないでしょうし。
強くなったら人気出ますよ、サッカーも世界に近くなるにつれ上昇ですし。
本当を見てもらうには結果を残さないと。

皆さん、NEWSに関してはかなり批判的ですね。私は、単純なのかも知れないけど、Wカップの時の「NEWS日本!!」と言う曲かなりノリノリで好きでしたよ。あの歌なぜかバレーボールに合ってたし…NEWSのおかげでバレーボールに興味を持ち始めた方もいたはず…あんなに会場を盛り上げてくれてたしね。彼等もああ見えても結構真剣にバレー見てましたよ。まぁ要は全日本がこれから頑張りを見せてアテネに行って欲しいと、言う事なのであまりNEWSの皆に対してそんなに批判的にならなくても…と私は思います。ちなみに私は、NEWSのファンでは有りません。

NEWSに対してというか、演出が悪いからよけい不快に思うのではないでしょうか?
(彼らの態度も決して誉められるものではないですが‥)

私はW杯を見ていて、あの派手な演出は恥ずかしかったです。
強い国ならまだしも弱い国なのに演出だけ派手なんて‥。

それに加え、NEWSが毎日海外の選手にインタビュー。
それもバレーの話をするなら良いけど、日本のギャグを教えたり、「でっけぇ!」とヒトコト言うだけで終わったり‥。
海外選手はきっと呆れてるんだろうなぁと思いながら見てました。

最終予選は日本も良い成績を残し、演出もまともなものにしてほしいものです。

>皆様
結局、誰が悪いんでしょうね。

バレーが主役であることを忘れて会場に来る、一部のNewSファン。
好きでもないバレーを応援させられ、でも仕事なんだからもうちょっと勉強して欲しいぞ、のNewS。
高い放送権料支払ってるんだからなのか、バレーファンの思いを無視した番組構成でなりふり構わずに視聴率を稼ぎに来るテレビ局。
相変わらず利権体質が抜けず、日本のバレーボールの未来を本気で考えているのかどうか非常に怪しい日本バレーボール協会。
日本を金づるとしか見ておらず、高い放送権料をふんだくる国際バレーボール連盟。

先のコメントでも書きましたが、管理人はNewS起用に関してあーだこーだ言うのはなるべくやめにしようと思います。
結局、NewSでも起用してバレーファン以外の気も引かないことには、ゴールデンタイムのテレビ放送も会場が満員になることも有り得ないというのが、日本のバレーボールの現状なんでしょう。
この状況を打破するには、バレーボールの人気を高め、余計な演出などなくてもお客さんを呼べるようにならなくては。
それには何より、強くなること。
最低でも、オリンピックでメダルに絡めるくらいの実力がないとダメでしょうね。

はじめまして。
私は、5年程前からバレーを応援しています。
実は私はNEWSのファンでもあります。しかも、ここで話題になっている問題発言をした某メンバーの―――
だから、NEWSがまたサポーターに決まったと聞いて、正直喜びました。
しかし、この間の彼の発言は問題があったと思います。私は元々バレーファンなので、あの発言には彼のファンの私でも”ちょっと、それはないんじゃないの?”って思いました。もう少しきちんと話して欲しいと…。
NEWSの抜擢は嬉しいけれど、任されたからには、きちんと役割を果たして欲しいです。
そして、試合中継はきちんと選手を写して欲しいと思います。NEWSの必要以上の写しはいりません。違うところで一杯写して欲しいです。

皆さんの文を読みいろいろ考えさせられました
アイドル起用は、正直、僕は別にどっちでも良いかな・・いてもいなくてもぐらいに思っていました。
でも、ミニコンサート化して、歌が終わると帰ってしまう人がいると聞くと「ちょっと待ったー!!」て感じですね。

テーマソングはあった方が良いと思うんです、その歌を聴くと、そのときの熱い思いが蘇ったりするんで・・・
そこに商業的なことが絡んでもしょうがないかなと思います。
ジャニーズの新グループの発表の場になっているとこまでは、まだ我慢できます。
でも、もっと勉強して来て下さい!という感じでしょうか、、、
その上で、送り込んで来て下さいジャニーズ様。
そしたら、ジャニファンも、そのグループが好きなバレーを見てみようと思うかもしれないじゃないですか。

バレーサポーターなら、試合途中カメラが行った時
カメラを見ずに、コートを見ているべきだし(仕事だからしょうがないのか・・)
彼らがメッチャ応援している姿なら、ポンと画面が変わっても違和感ない気がします。
選手の表情、監督の表情の方が見たいですけどね・・。

サポーターならサポーターに徹して欲しい、前へ前へ出てくる演出は止めていただきたいですね。

どうせコートで歌うなら、自分たちの曲じゃナシに「君が代」歌えばいい(それはムリ?笑)

あとNEWSの曲にあわせてバレーのダイジェストシーンが映るオープニング、エンディングは結構好きでした。
NEWSの歌ってる画面はいらない。。。だってバレーの中継だから。

自分のHPに書こうかとも思ったのですが、こちらのほうが良識ある方が多いのでココに書かせてください(自らちょっと凹む…)

ジャニーズ(事務所)誕生のきっかけが少年たちを集めた草野球チームであったことは有名なエピソードですが、
そんな古い話を持ち出すまでもなく、ジャニー喜多川氏はスポーツに関して異常なほどの執着心を持っています
スポーツ、音楽、ダンスなどといったフィジカルなパフォーマンスに共通点を見出すことはそれほど難しいことはありませんし、
記憶には、RENさまのご指摘のように聴覚や視覚をてがかりとして再現されやすい性質があります(というか、鮮度を保つ触媒?)
その意味で、ジャニーズの功績は確かにあると考えます
もうひとつ、最大の消費チャンネルである「女性若年層」をターゲットにしていることに注目する必要があるでしょう
手元に大塚英志氏による「少女民俗学」という本があります(発行は1989年)
『第10章 <男の子>―「飛べない少女」と「空を飛ぶ神々」』の内容が大変興味深いので、見出しを引用させていただきますと、
「熱血友情物語」が「少年愛物語」に変わるまで/聖なる「少年だけの世界」/「ハレ」の世界でくりひろげられる「性なき恋愛」/
「光GENJI」はなぜグループでなければならないか/彼らに「肉体」はいらない/「飛べない少女」と「飛ぶ少年」/
「異界への誘い」を歌う少年たち/「きわめて老いさらぼいてその女帰り来たれり」
内容をわたしなりに要約すると―
少女たちは「飛ぶ少年(の群れ)」を神話的に尊敬し畏れるのですが、その世界(神話世界)に通じる道はなく、
しかも時が流れて少女が「少女」でなくなったときには生身の世界と対峙するしかない、こんな感じです
女性は男子バレーだけでなく、女子バレーにも感情移入できますが、男性たちが男子バレーに入れあげることはあまりないのもこんな理由ですよ、たぶん
(なお、この本では、くしくもジャニーズだけでなく男子バレー選手も「飛ぶ少年」として提示されています)
ですから、わたしはNewSには最終予選を“盛り上げる”チカラがあると思っています
あくまでも商業的な意味が大きいんですけどね
今回のVリーグがあれだけ動員を増やせたのも明らかにW杯効果なワケですから、その何%かはNewSの功績ですよ
ただ、商業的に盛り上げる必要があるのかどうか、
以前木村選手について「全日本を何よりも優先すべき」みたいにコメントしてたわたしにはわかりませんが…(といってごまかす)
いずれにせよ、○―ニング娘。よりは圧倒的に支持しますよ

それよりも、クイズと称して現金でつるというバレーファンをナメきったやり方のほうが気に入らないですね
今回もやるんでしょうか?

私は初めてこのHPを見ました。
私は正直NEWSの大ファンで、このHPも、NEWSのことを検索していて流れつきました。
私は、今回イメージキャラクターに選ばれて、かなり喜びました。だから、このHPで皆さんのコメント読んで、とても驚きました。でも、皆さんのコメントを読んでいると、自分がどれだけ、バレーファンの方や選手達のことを考えてなかったかと思い、恥ずかしい気持ちになりました。
確かに皆さんが言うように、NEWSのコメントや実況には、「ちょっと・・」思うことがありますが、彼らも必死なんだと思います。メンバーの中には、本当にバレーが好きになって学校の選択授業ではバレーをうけている人や、
メンバーの日記(公開されていたりするんですけど)では、バレーをTVで見ていない人でも、『どんな試合があったのか』『選手がどんな顔をしていたのか』などがわかるほどバレーについて書いてあります。
だから、あんまりNEWSのことを『嫌なグループ』とか『何も考えずに歌うだけ』とか『バレーのことをわかってない』とか思わないでください。お願いします。

でもやはり、バレーファンの方はNEWSを好きにはなれないと思います。好きじゃなくて良いと思います。ただ、
応援さえあれば・・・と私は思います。バレーの選手にも皆さんの応援が必要だと思います。NEWSもです。
ただNEWSが写りすぎるという問題は、TV局に皆さんの意見をたくさん伝えれば解決することだと思います。

なんとなくNEWSのため(?)みたいなコメントになってしまいました。すいません。
私のコメントを読んで、ジャニーズファンの皆さん(私みたいにたまたま見た人)が、バレーの試合や選手、バレーファンの皆さんのことを、考えてくれると嬉しいです。

NEWSの皆さんは試合前に相手チームへのエール、勝っても負けても後には礼をすべき。バカ騒ぎだけしているのは品位に欠ける。勝てば酔いのでは無く、見応えの有る試合をしていただくには必要不可欠。

私は、嵐のファンで99年のW杯がきっかけでバレーボールのファンになりました。

NewSのことを邪魔なだけと思われる方もいらっしゃるでしょうけど、実際、昨年のW杯を盛り上げるきっかけになったのは彼らでしょうし、今回のオリンピック予選には、W杯を見てファンになって応援している方が多くいるのではないかと思います。
確かに、NewSだけが目当てで会場に行っている方もいると思いますが、会場に入ってしまえば、ひたむきにプレーしている全日本の選手達を応援する気持ちになるでしょうし、今度はNewSがいなくてもバレーを応援しようと思う人も増えるはずです。
・・・ちょっとNewSの味方をしているようなコメントになってしまいましたが、私自身は純粋にバレー選手を応援しています。
ただ、NewSも普通に好きなのでさほど不快にならないというのもあるので、例えば、個人的に嫌いなモー娘。やKAT-TUNだったら(ファンの方には本当に申し訳ございませんが)・・というところもあります。
けれど、会場を盛り上げてくれる人たちがいるというのはよいことだと思います。
私はバスケをやっていたのですが、声援があると本当に頑張れるものだと思います。

迷惑という見方もあるかもしれませんが、実際、選手達を側で応援してあげている分、応援する気持ちは私たちと同じ、もしくはそれ以上だと思うので、仲間として見てあげてもよいのではないでしょうか。

NEWSの起用についてお話させて頂きマス。まず最初に僕はNEWSの起用について反対派です。それはNEWSの皆さんのしつこいほどのカメラ目線、前に前に出ようとする精神、低レベルなコメント、今の若者言葉での感想(超格好良いですね、そんな感じっス‥とか)にかなりの腹立たしさを感じてしまいます。僕はアナウンサーを目指しているのですが、やはりテレビでコメントをするには責任と影響力を考えるべきだと思います。そのことをNEWSの皆さんはまだわかっていらっしゃらないのでは??と感じられます。つまり、イメキャラとしてNEWSが役を果たすには彼らがまだ若すぎたように感じます。これは、NEWSが悪いというよりはフジの責任かな?という気もしますが‥
起用する際にはバレーのことが本当に好きで、高いレベルでのコメントが出来、かつ選手を引き立てられるような方を起用するべきです。まぁ、かなり難しいコトでイメキャラにそこまで望むのは間違いかもしれませんがね‥。よくNEWSのおかげでバレーの視聴率が高まったし、関心が集まったと言う人がいますが、それは確かにそうでしょう。が、肝心なバレーファンを不快にさせてしまう(まぁ一部かもしれませんが)NEWSの皆さんをそれだけで誉め称えてしまって良いのでしょうか??皆さんによく考えて頂きたいです‥あっ、勘違いしないでほしいんですが僕は別にNEWSが嫌いなワケでは無いです。実際彼らの歌はかなり気にいっていますし、彼らのアーティストとしての能力はかなりのモノだと認めておりますので。
長々と失礼しました。そしてNEWSファンの皆さん、少々厳しい発言をお許し下さい。管理人さん、お手数ですがこの投稿を不適切なモノだと思われましたら削除お願いいたします。

スペシャルサポーターとして報道関係者以外の人間でもっとも近くにいて見ていたのであれば、昨日話振られたときにもーちっと感情あふれる言葉がほしかったですね、正直なところ。日記に様々書いているとのことでしたら、そこで語っている思いとか言葉に出してくれれば良かったのに。

すみません。TB3回もしてしまったようです。

ここの掲示板で「男子は女子と違って有望な若手が出てきていない」というのを見て、ふとこんなことを考えてしまいました。

「大山、栗原は11歳、木村は9歳でV6のW杯見てたってことか…。」

もしかしたら、95年以降のあの「ジャニーズとのタイアップ」が、女子バレーの底辺を拡大して(例えそれが不純な動機であったとしても)いて、その成果が去年から今年にかけて出てきたのかも…って思ってしまいました。何でも、この3人以外にも4人、10代の選手がアテネ行き候補に入っているらしいので…。

>MOTOさん
2つ削除しておきました。

RYU1さん、私も同意見です。
ジャニタレ起用には非難が集中しており、実際私もうざいシーンがまれにあるんですが、底辺拡大効果は、私もあるよね、と思っています。
例えば今9才の『(バレーもNEWSも興味なしの)未来の木村選手』に対して、NEWSファンの友達がWカップ見て刺激されて「ねえねえ、沙織(仮名)も一緒にバレー部に入ろうよ」って誘うことなんかもあるかもです。
山本隆弘選手なんかはまさに友達に誘われてバレー部に入った口ですから、女子なら余計にナイとは言えない話ですよね。
小・中学生の段階でバレーに目を向ける機会を増やす努力として、意外と成功してるんじゃないかと思います。
NEWSの面々もWカップのときよりかは見れるようになってきたし、内君以外は。(あぁ、ファンの子ごめんなさいね!でも同じ関西人として、あのオチョケかたは気に入らんのです)

NEWS 山下の前髪何とかしろって言いたい。カメラを見るな、映ってほしくない。選手が頑張っているのにあの前髪はないだろって言いたい。それと長いビニールはやめてほしいです。気が散る。以上です。

7/4のワールドリーグの試合会場にも、なぜかNEWSファンはいました。私のすぐ後ろに並んでいたファンは、”NEWS”は出ないということを係員から聞いたとたんに、「NEWSが出ないんなら来た意味がない」、と大きな声でしきりに言っていました。小中学生くらいの女の子たちでした。まだ子供・・・とは言っても、せめて”バレーボールの試合会場”では、場所や状況を考えるくらいの常識くらいはもっておいていただきたい。。。そこは”NEWSのコンサート会場”ではないのですから。

にしてもジャカルタラウンドは構成的に非常に落ち着いて見られましたな。
欲を言えばタイムアウトの指示内容なんか聞けたらなと思いましたが、これはCS再オンエアを待ちますか。
K1と重なったおかげでバレー側は絶叫実況も少なめでしたしね。
で、今回のバルーンってありゃ配ってるんですかねぇ?

コメントを投稿

  • 上記記事に関するコメントをお寄せください。関係のないコメントはばれにゅ☆BBSへどうぞ。
  • メールアドレスは入力必須ですが、SPAM対策の為に表示はされません。
  • コメントの内容が、「意味がない」「元の記事と関係がない」「他人のプライバシーを侵害している」「他人を中傷している」など問題があると管理人が判断した場合、削除させて頂くことがありますので、予めご了承ください。
  • HTMLタグの使用は禁止しています。URLは自動判別し、自動的にリンクを生成します。
  • ここはいわゆる「掲示板」ではありません。よろしくお願いいたします。