日本、五輪出場の米にストレート勝ち-アテネへ弾み/日米対抗第1戦

Quoted from SANSPO.COM バレーボール・日米対抗男子 第1日(24日、和歌山県立体育館)アテネ五輪世界最終予選(5月、東京)を控えた日本が、既に五輪出場を決めている米国に3-0で先勝した。日本は、ブラジル出身で新加入の杉山マルコス(30)=堺=のレシーブとバックアタックがさえ、2セットを連取。第3セットは逆転で制した。大会は29日まで計4戦で争われる。

まずは幸先の良いスタートといったところでしょうか。しかし、来日したばかりで本調子ではないとはいえ、五輪出場を決めている米国にストレート勝ちとは。正規メンバーではない?

Quoted from ..:: JVA FAN CLUB OFFICIAL SITE ::.. 0 10 1 ◆日本チームのスタメン(第1セット)山村宏太 宇佐美大輔 杉山マルコス 甲斐祐之 山本隆弘 齋藤信治 L=山本健之

リベロに山本健之選手というのが?この日米対抗、五輪予選へのチーム作りの一環だと思っていたんですが、まったく別物と考えているんでしょうか。でなければ、山本健之選手も最終12人に残る可能性がある?W杯メンバーから最低9人は残さなければならないというのは、管理人の勘違い?

Quoted from ..:: JVA FAN CLUB OFFICIAL SITE ::.. なおこの試合、フランスから帰国したばかりの加藤陽一はベンチ入りせず、コートエンドからチームメイトの戦いを見守った。

合流したばかりでスタメンから外すというのはまぁ分かりますけど、ベンチまで外れた?キャプテンでしょ?ベンチには置いておくべきでは。

ますます、田中監督が何をやろうとしているのか分からなくなって参りました。

バレーボールに関連したブログを探す → 人気 blog ランキングへ | ブログランキング【くつろぐ】へ

コメント

でも規定から行くと、山村・斎藤の両選手のセンター線はありえないですよね。。毎日入れ代わりで選手を入れるのかなぁ…甲斐選手とマルコス選手が二人とも入れるとも限らないですよね。。OHでも細川さんや越谷さんもいますし…もちろんキャプテンも…。ってか山本隆選手と宇佐美選手以外は新しいメンバーばかりですね。でも規定だと山本健選手は残れないですよね。残れないのに大会に出すなんてちょっと監督、酷すぎじゃないですか??

山本 健之選手…実は私もこの日米対抗に出場するとは 思ってなかったんです。管理人さんの話や規定を考えると…。
個人的には 山本 健之選手の大ファンですから 嬉しいんですけど…ね☆ しかし 田中監督の考えが全く解らないですよね この大会後に最終メンバーが決まるんですよね~。

お願い 神様 山本健ゆさんの夢叶えて こんなことしかできない ただ 好きなんです バレーの取り組みかたが アテネへ行かせて

新日鉄 男女監督対決柳本さんの方が采配上手だと思いますね 個人的格好いいなと思ってます(余談)個人的にテレビで予選選手権の河合俊一さんの解説楽しみにしています わかりやすい 春高の時に感じました

和歌山での日米対抗、観て来ました。杉山マルコス選手、絶好調!という感じ。タイムアウトの時に加藤、小林、細川の3選手は 舞台上で質問に答えていました。ファンとしては、選手に質問できるのは 嬉しいですけど、試合後にやって欲しかったですね。どちらに集中していいのか分からなかったので…。

はじめまして。私も和歌山戦、行ってきました。
ぺすさん、質問に答えられていたのはタイムアウトでなく、セットとセットの間でしたね。
試合開始時には、質問コーナー終了していたような・・・
マルコス選手は確かにド迫力でしたが、個人的には越谷選手に目を奪われました。
すごく反応がよくて、サーブカットもレシーブも、そしてスパイクも大活躍でしたよ。

早く加藤選手のプレイが観たいです!!

はじめまして!
W杯メンバーから9人残すのは勘違いじゃないはずです☆☆☆
でも今回の試合はがらっとメンバー変わっちゃいましたね…。でも越谷さんもでたみたいですね!!私も試合みたかったぁ!!レフトは加藤、甲斐、マルコス、細川、越谷、越川と激戦ですね!個人的に越谷選手に頑張ってほしいのですがとにかくベストメンバーできてほしい!!
田中監督はいろいろ試していくみたいな発言してましたよ!雑誌でちら見しました(笑)レギュラー確定はいないとか…。
30日が待ち遠しいようでこわいです。

>ゅぃさん
山村・斎藤、甲斐・マルコスは、いずれかが残る可能性は高いですね。
ただ、山本健之選手については……。
4戦すべて津曲選手では体力的に厳しい、というのは分かりますけど、初戦からいきなり?

>コテツさんJTさん
単にファンサービス、なんでしょうか、ねぇ……。

>しょうさん
ほぼ有り得ないですけど、既に外れているW杯メンバーの誰かを戻して、山本健之選手を入れることも可能ですが……。
比較的柳本監督の采配の方が、「何をしたいのか」明確ですね。
たまに失敗しますけど。
川合俊一さんの解説は、個人的にはちょっと……。
確かに分かり易いですが、あまりにも理論や理屈をすっ飛ばし過ぎ、個人的な感情が入り過ぎ、と感じています。

>ぺすさん
ファンサービスのつもりなんでしょうが、「良い試合を魅せる」ことが、最高のファンサービスであることにどうか気付いて欲しいです。

>さとこさん
みな同じ気持ちでしょうね。
早く加藤選手のプレイが観たい!

>コチ☆さん
色々と試してはいるようですね。
レギュラー未確定と言うのも分かります。
が、あまりにも「何も無さ過ぎて」、せっかく米国の胸を借りているのにそれが無駄になってしまわないか心配です。

コメントを投稿

  • 上記記事に関するコメントをお寄せください。関係のないコメントはばれにゅ☆BBSへどうぞ。
  • メールアドレスは入力必須ですが、SPAM対策の為に表示はされません。
  • コメントの内容が、「意味がない」「元の記事と関係がない」「他人のプライバシーを侵害している」「他人を中傷している」など問題があると管理人が判断した場合、削除させて頂くことがありますので、予めご了承ください。
  • HTMLタグの使用は禁止しています。URLは自動判別し、自動的にリンクを生成します。
  • ここはいわゆる「掲示板」ではありません。よろしくお願いいたします。