バレー女子日本代表、中国に3連敗

Quoted from Yahoo!ニュース - スポーツ - 時事通信 バレーボール女子の日中親善試合は11日、
Quoted from デイリースポーツonline 晋江で中国代表と第3戦を行い、
Quoted from nikkansports.com > スポーツTOP > スポーツニュース 0-3(19-25、18-25、13-25)でストレート負けし、3連敗を喫した。

3戦して1セットしか取れてないってのは、いくらなんでもまずいんじゃ……。それだけ中国が圧倒的に強いということですか?

<追記>

Quoted from 2004 全日本シニア女子中国遠征:試合結果 この試合、日本のスタメンはセンターに大村、レフト線に成田と有田、リベロは第2戦に引き続き木村を起用。

あまりにも意外なスタートオーダー。これじゃストレート負けも仕方ないか……。

バレーボールに関連したブログを探す → 人気 blog ランキングへ | ブログランキング【くつろぐ】へ

コメント

なんかスタメンがセッター竹下-対角栗原でセンター線大友-大村でレフト成田-有田っていうのは以外ですね!いろいろためしているようですね!本番では日本で一番強いチームにできあがることを祈ってます☆

>volleyballさん
どこにそんな情報が?!
……と思ったら、JVAの公式サイトに結果詳細が上がってましたね。(汗
しかし、色々試しているのか、怪我人や病人続出で本来のスタメンを組めないのか、微妙ですねぇ。

選手がちょっと自信なくしているんじゃないかな?っていうか中国強すぎ!アテネでも多分優勝ですね。日本も木村をリベロにしたり、吉原をはずしたり、セッター対角も3試合とも変わっているし、選手を試してるんでしょうね。でも1試合ぐらいは勝ってほしいです。

結局、中国代表とやってるんですね。2戦、3戦とも。
JVAさん、試合結果のみならず両チームの選手起用、交替のタイミングなぞを教えていただきたいものです。
勝ち負けに固執する遠征ではないと思いますから。
(情報がもれては困るのか・・・)

いや、もうこれは最終の本試験というかラスト12を絞り込むための機会にしているのではないですかねぇ。
もともとというか普段通りというか全日本は20点付近までであれば上のクラスとタイスコアで持ち込むまでは出来ていると思うんですね。
で、そこから先の一歩を踏み出せるかどうかというところで立ち止まってしまうというのはよく見られる傾向ではないかと。
その一歩を踏み出す(カベを突き破るといってもいいですかね)ためのキーになるポイントを確認するという意味も含んでいるのであれば必要以上に不安視することもないのではないかと思います。
ここで踏み出せる・突き抜けるためのきっかけをつかめるのであれば、キャプテン吉原選手が常日頃から言っている「メダルをとる」という大目標にもう一段近づけることになるのではないかと素人視点ながら思います。

>頑張れ日本さん
やはり中国はアテネ金の最有力候補ですね。
色々と試しているのは良いんですが、あまり負け続けるのもどうかと思いますね。

>すくなさん
そのようですね。>結局、中国代表と
あくまでも「練習試合」なんで、協会は詳細な情報を上げる気は無いのかもしれません。
そうだとしたら、まったくもって、ファンを蔑ろにしているとしか思えませんねぇ。

>TAMさん
20点以降のプレッシャーがのしかかってくる場面で点が取れるかどうか、思い通りのプレーができるかどうか。そこが勝負強さだと、管理人も思います。
W杯でも、良いところまでは行くんだけど、最後に突き放される場面が多かったように思います(これは男子も含めて)。
ただ、それと今回のとっかえひっかえのオーダーがどうしても繋がらないんですが……。
最終の12人を絞り込む為に、というのは分かるんですが、それだけにこの貴重な遠征・時間を費やしてしまっているのだとしたら、すごく勿体無い気がするんですよね。

>ファンを蔑ろにしているとしか思えませんねぇ。

いや、そんなつもりで書いたんじゃ無かったのですが。

「私としては、今回は勝敗より試合内容の詳細を知りたいのだが、大切な最終予選を前にしており、情報漏れの観点からそれが出来ないのも止むを得ないのかな」程度のニュアンスのつもりでした。
誤解を招いてしまいまして・・・。

>すくなさん
こちらこそ、変な風に取ってしまって申し訳ないです。
確かに、あまり詳細なデータを公開してしまうと、他チームに弱点等を教えることになりますからね。
詳細を公開しないのは、そこら辺も有るのかも知れませんね。

コメントを投稿

  • 上記記事に関するコメントをお寄せください。関係のないコメントはばれにゅ☆BBSへどうぞ。
  • メールアドレスは入力必須ですが、SPAM対策の為に表示はされません。
  • コメントの内容が、「意味がない」「元の記事と関係がない」「他人のプライバシーを侵害している」「他人を中傷している」など問題があると管理人が判断した場合、削除させて頂くことがありますので、予めご了承ください。
  • HTMLタグの使用は禁止しています。URLは自動判別し、自動的にリンクを生成します。
  • ここはいわゆる「掲示板」ではありません。よろしくお願いいたします。