日本は5戦全敗=女子バレーボール日中親善試合

Quoted from nikkansports.com > スポーツTOP > スポーツニュース 中国に遠征中のバレーボール女子日本代表は14日、厦門で昨年W杯覇者の中国代表と最終戦を行い、
Quoted from Yahoo!ニュース - スポーツ - 時事通信 日本は0-3(23-25、16-25、18-25)で敗れ、5戦全敗で全日程を終えた。

JVA FAN CLUB OFFICIAL SITE:試合結果速報
2004 全日本シニア女子中国遠征

さくっと5連敗で、全日程を終了。趙蕊蕊選手抜きでも中国は強いですね。実際に見ていないので内容は分かりませんけど、実りあるものであったことを祈ります。
5戦通して見ると、最終予選ではスーパーエースシステムでいくんでしょうかね。あと、第4戦で負傷した有田選手が非常に気がかりです。

バレーボールに関連したブログを探す → 人気 blog ランキングへ | ブログランキング【くつろぐ】へ

コメント

じん帯はきびしいですね…以前の日立の福田選手や最近JTに移籍した熊前選手などのように長期の戦線離脱となると将来性が抜群なだけに…

詳しい内容が早く知りたいですね。どういったスタメンで戦ったのでしょうか。
アテネへの道は険しいですが、必ず行けると信じてます、とにかくお疲れさまでした。

有田選手はどんな怪我をしたんですか?最終予選には間に合うのでしょうか。彼女はサウスポーで秘密兵器と期待していたので心配です。

完敗っすね。。。
ここに来ての怪我は痛い!・・最終予選にしても黒鷲にしても・・・

いろんなバリエーションをためしたようですね。
日本へ帰ってもっと煮詰めて、最終予選時には強くなった
とテレビの前で思いたいです。(会場には見に行けないので)

さぁ、最終予選正式メンバーはどうなるのでしょう?
大友選手残ってくれるといいなぁ~!

イタリアはカッチャトーリがロシアはゴーディナとシャチコワが韓国はカンヘミとチャンソヨンとクミンジョンが代表候補に復帰…韓国のベテラン3人は辞退したと聞いてほっとしてましたが(>_<)どの国もベテランを呼んで日本に来るようですね!

>volleyballさん
靱帯といっても、程度にもよりますよね。
ただ、軽かったとしても最終予選出場は厳しいでしょうが……。

>むむむさん
1セット目のスタメンやある程度の詳細なら、記事内でリンクしているJVAやJVAファンクラブのサイトで公開されていますよ。
それ以上の詳細、という意味でしたらごめんなさい。

>頑張れ日本さん
靱帯を痛めた、としか伝わっていませんね。
各報道のニュアンスからすると、最終予選は厳しそうです……。

>RENさん
最終12人、そして最終予選のスタメンが、どのような布陣になるのか非常に楽しみですね。

>volleyballさん
できればそういった情報は、情報源を示していただけると助かります。
イタリアとロシアの3選手については月刊バレーボールなどにも掲載されていました。
韓国の3選手については、女子バレー白書の掲示板に情報が上がっていましたね。
ただし韓国の3選手のうち2選手については、怪我などで戦力になるかどうか微妙なようですが。

その韓国のベテラン3人は、すごい選手なんですか?

>頑張れ日本さん
ここ数年、バレー観戦から離れていた管理人は良く知らないんですが、おそらく4年前の最終予選時に主力だったメンバーだと思います。
五輪後、この3人の選手は第一線を退き、韓国ナショナルチームは若返りを計ったものの、思うような成績を残せないことから、ベテランにお呼びがかかったと。
正直、第一線を退いたのにはそれなりの理由があるはずで、プレーできる状態にあるのかどうかすら疑問ですが、やはり経験というのも大きな武器ですので、油断は禁物ですね。

コメントを投稿

  • 上記記事に関するコメントをお寄せください。関係のないコメントはばれにゅ☆BBSへどうぞ。
  • メールアドレスは入力必須ですが、SPAM対策の為に表示はされません。
  • コメントの内容が、「意味がない」「元の記事と関係がない」「他人のプライバシーを侵害している」「他人を中傷している」など問題があると管理人が判断した場合、削除させて頂くことがありますので、予めご了承ください。
  • HTMLタグの使用は禁止しています。URLは自動判別し、自動的にリンクを生成します。
  • ここはいわゆる「掲示板」ではありません。よろしくお願いいたします。