女子日本代表 中国遠征の参加メンバー15名が発表に

Quoted from ..:: JVA FAN CLUB OFFICIAL SITE ::.. アテネオリンピック出場権獲得を目指し、現在合宿を行っている全日本女子。その強化の一環として、4月7~15日には中国遠征が行われる。
Quoted from ..:: JVA FAN CLUB OFFICIAL SITE ::.. この遠征では昨年のワールドカップで優勝し、現在世界ランキング1位である中国女子ナショナルチームと計5試合を行う予定。

詳細は上記リンク先へ。正式発表は本日だったようです。

Quoted from SANSPO.COM  登録メンバー18人から鈴木、宝来、荒木が外れ、遠征参加15人が確定。下北沢成徳高で、今年の春高バレー大会準優勝の木村は、同大会決勝戦で右足首をひねったが検査で軽傷と分かり、大会翌日から全日本合宿に参加。4月に八王子実践高1年に進学する狩野も足に故障があったが、合宿メニューはこなしている。揃って、登録前より身長が1センチ高くなるなど、まさに伸び盛りだ。  最終登録メンバー12人は大会直前に決定。柳本晶一監督は「現時点でも去年のW杯の時より強い」と、予選に向け、自信を見せた。

全日本シニア女子中国遠征 2004

nikkansports.com > スポーツTOP > スポーツニュース:15歳狩野、17歳木村らがバレー中国遠征
Yahoo!ニュース - スポーツ - 共同通信:木村、狩野の高校生も バレー女子の中国遠征
デイリースポーツonline:木村、狩野の高校生も

バレーボールに関連したブログを探す → 人気 blog ランキングへ | ブログランキング【くつろぐ】へ

コメント

吉原選手にとってはバレー人生の集大成!成田、竹下、高橋、杉山選手にとってはシドニーのくやしさをぶつける場面!それぞれの思いを胸にがんばってほしいです。

全日本シニア女子中国遠征 2004
について質問させていただきたいのですが、
わたくし現在中国に駐在しているものですから、全日本の遠征試合の見学ができるものなら是非会場に足を運びたいと思っていますが、こういうものは非公開でしょうか?ご存知の方教えてください!
何か情報がいただけるようなら詳細を教えてください。
よろしくお願いします。

>どんこさん
「JVAファンクラブ:全日本NOW!」によれば、4/3の公開練習を除き、「この合宿は基本的に非公開となっております」とあります。
「この合宿」というのが中国遠征までを指すのかはちょっと分かりません。

OQTに選ばれる最終メンバーは、吉原、竹下、高橋、大山、栗原、杉山、佐々木、佐野は確定だと思います。残りの4人は大友はほぼ確実。木村、大村、成田が可能性が最も高いと思います。管理人どうですか?

> 全日本女子大好きさん
その予想だとセッターの控えは木村選手ということですかね?
ん~、あまり予想とか好きではないですが、聞かれたので一応。
管理人個人の意見としては、木村選手を除いたW杯メンバーと大友選手はほぼ確定、残り一枠を木村・成田・有田の3選手で争う、といったところでしょうか。
まぁ、これも読者の方の受け売りなんですが、その方の意見に妙に納得したものですから。

管理人さま

先日の全日本女子公開練習に行ってきました
どうやら監督は、最近大山選手を追い込んでいるようですね
Vでの活躍や貢献、しかも新人賞のあとですから、
あえてチョット厳しくしてるみたいです
でも、大山選手は欲がないのか、闘志がなかなか表に出てきません
なんか、見ていてもどかしくなってきました

そうそう、それより書きたかったのは、
有田選手の成長ぶりです
竹下選手のトスとよく合ってきてて、
貴重なサウスポーだなぁと思わせてくれましたよ
成田選手はさすがにうまさが目立ちましたが、
点を取るプレーというより、失点を防ぐ役割を果たしそうでした

>456さん
大山選手の腰の具合はどうなんでしょうね。
無理させて最終予選に不調、では本末転倒な気もしますが。
有田選手のサウスポーというのは、それだけで武器ですからね。
もし12人に残れば、スタメンは難しいかもしれませんけど、流れを変えたいときなどに投入すれば攻撃のバリエーションも増えて、面白いと思います。
成田選手に関しては、やはりスタミナの面で不安がありますし、主に守備方面での活躍を期待しています。

コメントを投稿

  • 上記記事に関するコメントをお寄せください。関係のないコメントはばれにゅ☆BBSへどうぞ。
  • メールアドレスは入力必須ですが、SPAM対策の為に表示はされません。
  • コメントの内容が、「意味がない」「元の記事と関係がない」「他人のプライバシーを侵害している」「他人を中傷している」など問題があると管理人が判断した場合、削除させて頂くことがありますので、予めご了承ください。
  • HTMLタグの使用は禁止しています。URLは自動判別し、自動的にリンクを生成します。
  • ここはいわゆる「掲示板」ではありません。よろしくお願いいたします。