男子バレーの山本隆弘がプロ契約

Quoted from インフォシークニュース > トピックス > バレーボール > 男子バレーの山本隆弘がプロ契約 バレーボール全日本男子のスーパーエース、山本隆弘(25)が、所属する松下電器を退社し、改めて同社とプロ選手契約を結んだことが5日、分かった。

なんでもかんでもプロ契約すれば良いってもんじゃないけれど、山本選手なりに、バレーに集中する環境を追い求めた結果が、プロ契約だったんでしょう。五輪後は海外へ、というのも有るかもしれませんね。

バレーボールに関連したブログを探す → 人気 blog ランキングへ | ブログランキング【くつろぐ】へ

トラックバック

  • トラックバックが重複しても削除依頼コメント・メールは不要です。管理人の方で消したかったら消します。
  • 幣サイト内記事へのリンク・URLが含まれないトラックバック、H1タグを含むトラックバックは「トラックバックスパム(SPAM)」としてエラーで弾かれます。
  • 全く無関係な記事からのトラックバック、明らかに宣伝目的のトラックバック等は「トラックバックスパム(SPAM)」と認定し、削除することがありますので、予めご了承ください。
  • 上記条件に合致し、「トラックバックスパム(SPAM)」と認定しても、管理人が面倒臭がって削除しない場合があります。削除されないからといって、そのトラックバックが許容されたとは限りません。「トラックバックスパム(SPAM)」を送信したサイトは、しっかりスパム(SPAM)サイトとして管理人に認識されていますのでご注意を。

このリストは、次のエントリーを参照しています: 男子バレーの山本隆弘がプロ契約:

» 男子バレー山本隆弘がプロへ 送信元 スポコン
バレーボール全日本男子の 山本隆弘選手が、松下電器を退社し、 改めて同社とプロ選手契約を結んだらしいです。... [詳しくはこちら]

コメント

始めまして!プロ契約ということですが年俸はどのくらいなのでしょうか。低い場合プロ化は進行しない恐れも懸念されるのでは?たとえ野球ほどいなくとも5~6000万位は…とも思いますが。。まぁ企業も不況ですから辛いでしょうけど…

タカはプロになったんですね。
CMとかでちゃうんですかね??
監督勇退やタカがプロとか
パンサーズはいろいろ続きですね。
とりあえずは、ほんとバレーに集中できる環境に
よりなれて、よかったんでしょうね。

じぇんじぇんかすりもしないとは思いますが(というか全く関係ないか(^_^;)、松下電器って社内起業家支援やってるから、他のV企業よりもその辺(独立とか)の理解があったのかも。

>ブラックバボさん
う~ん、そんなに貰えないのでは、と個人的には思っていますが、実際のところはどうなんでしょうね。

>ぷちさん
本人の願いがかなったんですから、これからは思う存分バレーボールに集中して頑張って欲しいですね。

>TAMさん
なるほど(っていうか管理人、良く分かっていません(汗)。

OQTでは、山本隆弘が大活躍してくれるでしょう。僕へのマークはかなりきつくなると思うが、そのマークをやぶってこそスーパーエースだと思う、と記者会見で言っていたので、責任感がとても強いと思いました。その結果プロ契約になったんでしょう。

あの、今までと「プロ」の一番の違いってなんですか? 環境ってどんなふうに変わるのか教えてくださいm(__)m

>エースさん
最終予選での、山本選手の活躍に期待ですね。

>香織さん
今まではあくまでも「社員」でしたからね。
あくまでも本業はサラリーマンとしてのデスクワークだったりするわけです(ほとんどしてなかったとは思いますけど)。
プロになったことで、会社の仕事から解放されるかわりに、社員としての保障制度や、大きな怪我をしてリタイアしたり選手を引退してから、会社に残って働くという選択肢がなくなります。
もちろん、松下電器が選手引退後の山本選手を再度社員として雇用する可能性はないとは言いませんが、それまでバレーボールしかやってこなかった人間を中途採用する可能性は限りなくゼロでしょう。
それは他の企業であっても同様と思います。
要するにプロになるということは、選手としてもしダメでも、とりあえず食っていくには困らないだろうという甘えを捨て、バレーボールしかないんだと自分を追い込むことであると管理人は考えています。

なるほど!じゃあもし練習が休みの日や二部練じゃない時などは仕事をしなきゃいけないんですね。ところで、今現在日本の男女バレー界にはプロ選手は何人ぐらいいるんですか?どなたか教えて下さい??

なぜ?今この時期にプロ契約を……5月の最終予選でちゃんとした結果を出してからでも、遅くなかったのでは…詳しい経緯は良く分かりませんが、どうでも良いけどファンとしてはホント、アテネに行って欲しい・・蓮△修譴世韻任垢諭・-----
COMMENT:
AUTHOR: 管理人
EMAIL: tai-tetsu@hazama.nu
IP: 219.101.141.180
URL: http://www.hazama.nu/jvnc/
DATE: 04/07/2004 06:34:27 PM
>トマトさん
う~ん、その辺、管理人は詳しくないです。
堺や茂原、シーガルズなど、企業名を関していないチームの選手は、すべてプロ契約って認識で良いんですかね。
他のチームにも、個別にプロ契約している選手がいると思いますが……。

>たかじゅんさん
何故この時期か、は、4月だからですね。
松下電器側の都合でしょう。

プロと今までとは何がどう変わるのか分りません↓↓どうなるのか教えてください!!

管理人さん、返信どうも(笑)プロ化しても活躍したら最低でも一生くっていける分は必要でしょう。当面の間はエース級の選手がプロとしてなる動きになるのかもしれませんね。理想はドラフトやFAや地元に完全に密着していくことです。地域分散化も狙いたいとこです。景気が良くなってもらえればの話ですが(笑)

>とのめぐさん
既にこのエントリーのコメント中、他の方からの同様の質問に答えていますので、そちらをご参照ください。
管理人の推測なので、それが答ではないかもしれませんが。

>ブラックバボさん
プロ化に関しては色々と乗り越えなければいけないハードルが有ります。
いつか野球やサッカーのように、プロになることを夢見てバレーボールを始める子供がたくさん出てくるような、そんな環境になると良いですね。

女子でもこんなことが。
なんかウキウキしてきます
してもいいんですよね、管理人さま

http://news.www.infoseek.co.jp/topics/sports/volley.html?d=21yomiuri20040521ie01&cat=35

コメントを投稿

  • 上記記事に関するコメントをお寄せください。関係のないコメントはばれにゅ☆BBSへどうぞ。
  • メールアドレスは入力必須ですが、SPAM対策の為に表示はされません。
  • コメントの内容が、「意味がない」「元の記事と関係がない」「他人のプライバシーを侵害している」「他人を中傷している」など問題があると管理人が判断した場合、削除させて頂くことがありますので、予めご了承ください。
  • HTMLタグの使用は禁止しています。URLは自動判別し、自動的にリンクを生成します。
  • ここはいわゆる「掲示板」ではありません。よろしくお願いいたします。