アテネ目指す男子バレーが練習公開

Quoted from デイリースポーツonline バレーボール男子のアテネ五輪世界最終予選(5月22―30日・東京体育館)で、3大会ぶりの五輪出場を目指す日本代表候補選手が6日、合宿を張る静岡市内で練習を報道陣に公開した。
Quoted from nikkansports.com > スポーツTOP > スポーツニュース フランスでプレーする加藤陽一主将(アラゴデセテ)ら3人を除く15選手が参加し、日本国籍を取得したブラジル出身で新加入の杉山マルコス(堺)らが軽快に動いた。
Quoted from インフォシークニュース > トピックス > バレーボール > 杉山マルコスら軽快 バレー男子が練習を公開 3月15日に始動し、4月から実戦的な練習に取り組んでいる。田中幹保監督は「サーブとサイドアウト率を高め、是が非でも五輪に行く」と力を込め、主力の山本隆弘(松下電器)は「今回が最初で最後の五輪挑戦になる」と意気込んだ。
Quoted from インフォシークニュース > トピックス > バレーボール > バレー男子代表候補の練習公開、本格チーム作りへ意欲 Vリーグ所属の外国人、日本人選手の混成チームとの練習試合が行われたが、主将の加藤(仏アラゴデセテ)の合流が遅れているうえ、休養明けの山本(松下電器)が体慣らしの段階で、攻守とも内容は今ひとつ。その中で、日本国籍を取得して代表入りしたブラジル出身の杉山マルコス(堺)は、体のバネを利かせたスパイクを披露し、「ブラジルも日本も国旗を背負って戦う気持ちは同じ」と決意を口にした。
Quoted from Yahoo!ニュース - スポーツ - 時事通信 田中幹保監督は6日、同市内で会見し「就任後3年間の集大成となる大会。ぜがひでも出場権を取る気持ちで試合に臨む」と大会への抱負を語った。  「(各選手が)おれは勝つんだという気持ちで臨めば出場権を取れると確信している」と同席した選手らを励ますように話した。チームリーダーを務める小林敦(東レ)も「チームワークでオリンピックの切符を取りたい」と決意を述べた。
Quoted from 岐阜新聞:FLASH24:スポーツ 現在18人の代表候補選手は、4月下旬の日米対抗親善試合後に12人に絞り込まれる。

是非一般に公開して欲しいんですけど。

「加藤陽一主将(アラゴデセテ)ら3人を除く15選手が参加」の3人て、加藤選手と誰と誰なんでしょうね。そういう細かいところをきちんと報道して欲しい。

しかし、プロになったばかりの山本選手の、「今回が最初で最後の五輪挑戦になる」というコメントはどうでしょう。ホントにそんなこと言いました?これからバレーで飯食って行こうって選手なのに。

<追記 4/7>
JVA FAN CLUB OFFICIAL SITE:全日本男子、清水合宿で会見

上記リンク先で、格選手のインタビューが掲載されています。こちらによれば、先の山本選手のコメントは「自分にとって最初で最後の挑戦というくらいの気持ちで、何が何でも出場権を獲りたいと思います」。はい、皆さん、(管理人も含めて)マスコミの報道を鵜呑みにするのはやめましょう(こっちが嘘という可能性も否定できませんが)。また、掲載されている写真から推測すると、参加していない残り二人の選手は、山村選手と真鍋選手の模様です。

JVA FAN CLUB OFFICIAL SITE:外国籍Vリーガーと練習ゲーム(清水合宿にて)

バレーボールに関連したブログを探す → 人気 blog ランキングへ | ブログランキング【くつろぐ】へ

トラックバック

  • トラックバックが重複しても削除依頼コメント・メールは不要です。管理人の方で消したかったら消します。
  • 幣サイト内記事へのリンク・URLが含まれないトラックバック、H1タグを含むトラックバックは「トラックバックスパム(SPAM)」としてエラーで弾かれます。
  • 全く無関係な記事からのトラックバック、明らかに宣伝目的のトラックバック等は「トラックバックスパム(SPAM)」と認定し、削除することがありますので、予めご了承ください。
  • 上記条件に合致し、「トラックバックスパム(SPAM)」と認定しても、管理人が面倒臭がって削除しない場合があります。削除されないからといって、そのトラックバックが許容されたとは限りません。「トラックバックスパム(SPAM)」を送信したサイトは、しっかりスパム(SPAM)サイトとして管理人に認識されていますのでご注意を。

このリストは、次のエントリーを参照しています: アテネ目指す男子バレーが練習公開:

» 全日本チームの練習相手にJTが!! 送信元 determination003's note
…選ばれてしまったそうな。 4月4日から8日、全日本チームがいる清水市(現:静岡市だけど)に合流するそうな。 メンバーはイリア、尾上など7名。(ファン感時点での情報) 残り5名を探るべく、ファン感の時に何人かの選手に突撃したところ、『僕、落ちました~』 [詳しくはこちら]

コメント

私も 3人を除く…の残りの2人が気になってるんです!加藤選手は 解るんだけど…それに管理人さんもおっしゃってた通り 山本選手…プロに転向したばかりなのに あんな発言…ホントだったら悲しいなぁ~!

私的ですが 山本健之 選手頑張れ絶対アテネに行って欲しいです 夢 かなえて

>コテツさんJTさん
ホント2人って誰と誰なんでしょうねぇ。
参加していない理由も気になります。
山本選手のコメントについてはまぁ、「これが最後だと思って」とか言ったのを、またマスコミが捻じ曲げて伝えているだけではないかと。
そう思うことにします。

しょうさん>私も 同じ気持ちです! コテツさんの大ファンです♪

山本隆弘選手
  「夢であるオリンピックに出るということは、バレー人生の中で何回もチャンスが
   あるものではありません。自分にとって最初で最後の挑戦というくらいの気持ちで、
   何が何でも出場権を獲りたいと思います」
と、JVAファンクラブHP全日本NOW!のコーナーに載ってます。
ご安心を~♪

加藤以外の二人は、真鍋と山村です。インターネットのどこかに載っていました。なぜ来ていないのかは知らないけど。

>のぶちんラブさん、頑張れ日本さん
ありがとうございます。
既に追記として書かせて頂いております。

コメントを投稿

  • 上記記事に関するコメントをお寄せください。関係のないコメントはばれにゅ☆BBSへどうぞ。
  • メールアドレスは入力必須ですが、SPAM対策の為に表示はされません。
  • コメントの内容が、「意味がない」「元の記事と関係がない」「他人のプライバシーを侵害している」「他人を中傷している」など問題があると管理人が判断した場合、削除させて頂くことがありますので、予めご了承ください。
  • HTMLタグの使用は禁止しています。URLは自動判別し、自動的にリンクを生成します。
  • ここはいわゆる「掲示板」ではありません。よろしくお願いいたします。