元司令塔・中田久美が女子中国合宿をホットにリポート!

Quoted from SANSPO.COM バレーボールのアテネ五輪世界最終予選兼アジア予選(5月8~16日、東京体育館)で五輪キップを狙う全日本女子は7日から中国合宿中。中国代表との国際親善試合第1戦が8日、武夷山で行われた。昨年のW杯王者ですでに五輪出場権を持つ強豪に挑んだ。元全日本指令塔・中田久美さん=写真=がリポートする。

内容は完敗、とのこと。ただ、そこから何かを掴んでくれれば。詳細はリンク先へ。

<追記>

Quoted from デイリースポーツonline 日本は栗原恵(NEC)らの活躍で第1セットを25―21で奪ったが、続く3セットを落とした。

Yahoo!ニュース - スポーツ - 時事通信:日本は黒星スタート=バレーボール女子

バレーボールに関連したブログを探す → 人気 blog ランキングへ | ブログランキング【くつろぐ】へ

コメント

第1戦ということは何戦かするんですね?

W杯での中国の強さは記憶に新しい所ですが、この合宿中
何をつかんでくれるのか期待です!
この遠征、終わってからの選手たちの声が聞きたいですね。。。

正直、今のままでは金は狙えないと思います・・・が
何とか狙えるトコまでメンタル、スキル、チームを高めていってもらいたいです。
心がくじけなければ、何があるか、わからないですもんね

この中国遠征が良い結果を生むことを祈ってます!

>RENさん
中国遠征の日程は以下に載っています。

2004 全日本シニア女子中国遠征
http://www.jva.or.jp/world/2004/vschn/

5戦するようです。
女子日本代表にとって、収穫のある遠征となることを祈ります。

5戦全敗して自信をなくさなければいいのだが。

その件ですが、どうやら五戦全てをあの「中国代表」とやる訳では無いそうです。

http://www.sankei.co.jp/databox/oly2004/0403/040331e_spo_29_1.htm

「5試合の最初と最後に中国代表と、あと3試合は単独チームと対戦する。現在、世界一のチームを相手にどこまでやれるか試し、若手の底上げを図りたい」

ちなみに遠征予定の町は、全て福建省近辺の様ですね。
http://www.jcbus.co.jp/chinahotel/map/fujian/index.htm

・・・って言うか "単独チーム" って何?

>頑張れ日本さん
一度こてんぱんにやられて、世界との距離を実感し、きちんとした目標が立てられれば良いんじゃないでしょうか。

>すくなさん
「単独チーム」というのは、代表チームではない、「企業の」単独チームのことですかね。
日本で言えば、Vリーグのチームってことですか。
しかし、そのチーム相手に2戦3戦とストレート負けしてる(何故か初戦の代表チームには1セット取ってる)のが解せないですが……。

コメントを投稿

  • 上記記事に関するコメントをお寄せください。関係のないコメントはばれにゅ☆BBSへどうぞ。
  • メールアドレスは入力必須ですが、SPAM対策の為に表示はされません。
  • コメントの内容が、「意味がない」「元の記事と関係がない」「他人のプライバシーを侵害している」「他人を中傷している」など問題があると管理人が判断した場合、削除させて頂くことがありますので、予めご了承ください。
  • HTMLタグの使用は禁止しています。URLは自動判別し、自動的にリンクを生成します。
  • ここはいわゆる「掲示板」ではありません。よろしくお願いいたします。