女子ホッケー資金難でアテネ遠征中止に

Quoted from nikkansports.com > スポーツTOP > スポーツニュース 日本ホッケー協会がアテネ五輪出場を決めた日本女子ホッケーの強化費をねん出するため、募金活動を開始することが17日、分かった。女子ホッケーの資金不足は深刻で年間の強化費は約2000万円。五輪決定後も状況は変わらず、涙ぐましい手段を決断した。女子ホッケーはこの日、岐阜・各務原でfリーグ(日本リーグ)が開幕、日本代表各選手が始動した。
Quoted from nikkansports.com > スポーツTOP > スポーツニュース 年間の強化費は約2000万円。サッカーの180分の1、バレーボールの9分の1の額。それでも五輪出場が決まれば状況が変わると信じて頑張ってきたが…。

既に五輪出場を決めているホッケーの年間強化費が、これから出場権を取ろうというバレーボールの9分の1という現実。バレーボールはこの、9倍の強化費に恥じない戦いを、最終予選で見せて欲しいものです。

バレーボールに関連したブログを探す → 人気 blog ランキングへ | ブログランキング【くつろぐ】へ

コメント

まさかここでホッケーの話題が出るとは(笑)
実は私、先日岐阜で行われたホッケーの試合に行って来ました。
付き合いだったにも係わらず、はまりましたね。
駆け引き、チームワーク、時速200km/hを超えるシュート。

全日本の三浦キャプテンが正月の激励会で語った言葉を紹介致します。
(参照: http://www.hockey.or.jp/)

「予選大会では出場権を得るということではなく、あくまでも目標は優勝です」
将に有言実行。チームはその言葉通りに圧倒的な強さを見せ付けての優勝だったとのこと。

バレーもあやかって頂きたい。ホッケー選手らに劣らぬ闘志をまとって。
あ、募金活動にご協力宜しく!

>すくなさん
バレーのニュースをチェックしていたら、目に入ったものですから。
ほんと、バレーも負けずに頑張って欲しいです。
しかし募金てどこで何をどうすれば良いんでしょう。
その辺もニュースで報じてくれると良いんですが……。

バレーと無関係で恐縮ですが・・・(最近このフレーズ多いなぁ)

アテネ五輪での活躍が見込まれながらも、資金難に喘ぎ練習試合さえママならない女子ホッケーチームへの応援募金の講座番号です。
皆様、ご協力をお願い致します。

 http://www.hockey.or.jp/bokin/bokin.html

管理人様、関係の有無のみならず、タイミングが悪くて申し訳ありません。
「募金活動にご協力宜しく!」と言った手前、知ったからには報じないのも無責任かと思われましたので。
調べが遅くて失礼しました。TAMさんの速さにあやかりたいものです。。。

>すくなさん
情報ありがとうございます。
管理人も協力したいと思います。

コメントを投稿

  • 上記記事に関するコメントをお寄せください。関係のないコメントはばれにゅ☆BBSへどうぞ。
  • メールアドレスは入力必須ですが、SPAM対策の為に表示はされません。
  • コメントの内容が、「意味がない」「元の記事と関係がない」「他人のプライバシーを侵害している」「他人を中傷している」など問題があると管理人が判断した場合、削除させて頂くことがありますので、予めご了承ください。
  • HTMLタグの使用は禁止しています。URLは自動判別し、自動的にリンクを生成します。
  • ここはいわゆる「掲示板」ではありません。よろしくお願いいたします。