バレーの加藤が五輪予選へ帰国「チームを引っ張っていきたい」

Quoted from SANSPO.COM バレーボール男子のフランス1部リーグ、アラゴデセテに所属する日本代表主将、加藤陽一が21日、帰国。
Quoted from nikkansports.com > スポーツTOP > スポーツニュース 成田空港で、アテネ五輪世界最終予選(5月22〓30日・東京体育館)に向けて「海外で培った経験をいかしてチームを引っ張っていきたい。(出場権獲得の)自信はかなりある」などと語った。
Quoted from デイリースポーツonline 今年1月にギリシャ1部リーグのPAOKからアラゴデセテに移籍した加藤は、24日から始まる日米対抗に出場する。

ここ最近、ほとんどゲームに出ていなかった(出してもらえなかった)主将が、果たしてチームを引っ張って行けるのかどうか。それ以前に、短い期間でどれだけチームにシンクロできるか心配。

<追記 4/22>

SANSPO.COM:全日本男子主将・加藤が帰って来た!
JVA FAN CLUB OFFICIAL SITE:全日本男子・加藤陽一選手が帰国

バレーボールに関連したブログを探す → 人気 blog ランキングへ | ブログランキング【くつろぐ】へ

コメント

1/4Finalの13,17日の試合は、スタメンではありませんでしたが、出場していますし、24~26節の試合では、スタメンフル出場で、かなりの活躍をしていますよ。
フランスリーグの個人成績でも、試合数が後半だけでも、かなり上位に入っています。特に、サーブは17位でした。
チームが低迷していた途中からの参入としては、まずまずだったのではないでしょうか?
全日本への合流時期というネックがなければ、フランスカップや、ファイナルラウンドでも、もっと出場できたでしょうに・・それだけが、残念です。
結局SETEは、Best4には残れなかったわけですから、ファイナルラウンドでも、加藤さんを最初から使っていれば、まだ、残っていられたかもしれない・・なんて、素人考えですかね・・。

月刊スカパー!に陽一さんインタビュー載ってますよ。

加藤さんのフランスリーグでの個人最終記録は、サーブは24位でした。(第25節までが17位でした)
すみません。

>toshiさん
加藤選手がフランスリーグでもそれなりの成績を残しているのは分かっていますが、事実、ここ何試合かでスタメンを外れて(外されて?)いるので、それがちょっと心配なんです。
実力云々ではなく、試合勘という意味で。
しかし、実力が認められているなら、全日本への合流時期がどうであれ、スタメンで使って貰えると思うんですけどね。
その辺もどうも引っ掛かります。

>七示唆祖さん
「月刊SKY PerfecTV!」で良いんですかね。
これの4月号?
毎月24日発売のようなので。
情報ありがとうございました。

お帰りなさいまし。
海外で仕入れた経験を全日本に注いでください。
やっぱり海外での経験は、女子の吉原キャプテンを見てもとても実のあるものだと感じます。
今回、合宿への合流が意外に遅かったので、チームに早く馴染んで頑張って欲しいです。
だって加藤選手は 低迷する全日本男子をオリンピックに導きたくて、海外に渡ったのですから。

ファンとして…加藤選手のオリンピックへ対する気持ちや発言が、空回りして受け止められぬように願っています。海外にいると日本との合流が遅くなりがちですが、早くチームと一体になって欲しいです。めざす場所は一つなのですから!

加藤選手に足りないのは実績です。まずはオリンピックに出場して世界にアピールしないとプロとしては二流のままで終わってしまう。残念ながら現段階では大林、吉原選手とは比べるレベルまで達していないと思うんで、もっと×2貪欲さと謙虚さを持って全日本を引っ張ってもらいたいです。世界の選手に取材する人間は今だに中垣内選手の名前が1番出ると言っていたので…。

コメントを投稿

  • 上記記事に関するコメントをお寄せください。関係のないコメントはばれにゅ☆BBSへどうぞ。
  • メールアドレスは入力必須ですが、SPAM対策の為に表示はされません。
  • コメントの内容が、「意味がない」「元の記事と関係がない」「他人のプライバシーを侵害している」「他人を中傷している」など問題があると管理人が判断した場合、削除させて頂くことがありますので、予めご了承ください。
  • HTMLタグの使用は禁止しています。URLは自動判別し、自動的にリンクを生成します。
  • ここはいわゆる「掲示板」ではありません。よろしくお願いいたします。