「Red Passion and Wish of White」アテネ五輪世界最終予選応援企画のご紹介

あ~、ご紹介するのをすっかり忘れておりました。危ない危ない。

全日本バレーボールチーム私設応援団「VSUバレーボールサポーターズユニオン」と全てのバレーボールチームとバレーボールプレイヤーを応援するサイト「Favorite Square」が共同で、「Red Passion and Wish of White」という企画を立ち上げられています。企画の内容は簡単。「最終予選、アリーナ席の方は白シャツを着て、スタンド席の方は赤シャツを着て全日本を応援しませんか?」というもの。詳細は下記リンク先へ。

Quoted from Red Passion and Wish of White ~全日本バレーボールチームを応援しよう~ 赤い情熱 白に込めた願い 全日本バレーボールチームを応援しよう

携帯電話でアクセスの方は、直接こちら。
http://www3.to/red-white/

管理人も以前書いたように、最終予選初日に会場へ足を運びます。自由席なのでスタンド、この企画によれば赤いTシャツを着て応援するわけですが、管理人は全日本男子のレプリカユニフォーム(赤)を着ていきます。ま、同じ「赤」ってことでギリギリセーフでしょう(と勝手に判断)。ちなみに一緒に行くかみさんは、妊婦でお腹が大きく、今のサイズに合わせて買うと今後着られないですから、今回赤いTシャツではありません。何卒ご容赦を。

と言うわけで、一緒に全日本を応援しましょう!というお誘いでした。や、もちろん、この企画には強制力も何もありませんし、赤or 白のTシャツを着ていない人は全日本を応援していないとかそういうことではないので念の為。ただ、会場が赤や白で埋め尽くされていたら、それはそれで面白いと思いません?

バレーボールに関連したブログを探す → 人気 blog ランキングへ | ブログランキング【くつろぐ】へ

コメント

今日 全日本の練習を見にいって(大会役員の為)山本の調子がいまひとつかな… マルコス選手は絶好調 あの滞空時間はかなりの武器になるはずだと思います 明日も午前中は日本 午後はアメリカの練習を見てきます

詳しい内容を見てきました
自分はスタンド席なのに 白のレプリカユニで応援します
怒らないでね

それより同ページに「国歌」に関する呼びかけがありました
自分は過去の書き込みにも書いているとおり
「日の丸」大好き少年が そのまま大きくなった人間なので
いつも国歌は 誰よりも心をこめて大きな声で歌うようにしています
ところが 前回のW杯のお客さんの多くは
歌わないどころか 脱帽もしなかったんです
かなり本気で腹がたちました
ま 信条の自由が保障されていますから
歌わなくても 歌詞を知らなくても かまわないと思うんですが
卒業式や成人式ならともかく 国際大会を観戦するんだという自覚がなさすぎません?
全日本の選手だけじゃなく 他国の選手やサポーターにも失礼極まりない

スポーツが本来 国の威信をかけた代理戦争だったことや
それならなぜルールがあるのか
などを「体育」では教えてくれないんですよね
だって 全日本が強かった頃は こんな憂える状態なんて 想像もつきませんでしたもん

ケチをつけるつもりはないんですけど、
アリーナの方が赤で、スタンドの方が白の方が、
日の丸(国旗)をイメージしていて良いのではと思うのは
私だけでしょうか?

>456さん
国歌については色々と議論があって難しいと思うんですが、脱帽して国旗を注視、くらいはしたいですね。

>菜さん
そもそも、赤のTシャツを着て応援しようと呼びかけている人達と、白を着て応援しようと呼びかけている人達がいたんです。
それがお互いの存在に気付いて、バラバラなのは混乱を招くだろうと、共同企画としたのが「Red Passion and Wish of White」とのことです。
スタンドが赤なのは、もともと赤Tを呼びかけていたVSUが、人が集まりやすいだろうと自由席をメインに活動している為です。
というわけなので、宜しくお願いいたします。

管理人様

詳しいご説明を有難うございました。
そういう事だったんですね。
私は直接会場へ応援に行く事は出来ないと思いますが、
私の分まで管理人様が応援していただければ、
嬉しい限りです。
奥様にもお身体ご自愛下さいませ。
そして、ベイビー誕生の吉報を心待ちにしております。

>菜さん
ファンにはそれぞれ、様々な思いがあって、こういったみんなで何かをしようという企画はとても難しいですね。
とてつもないパワーが必要だと思います。
大変なのが分かっているので、管理人なら絶対に自ら企画を起こしたりしません(笑)。
だからこそ、「Red Passion and Wish of White」を企画した人たちには敬意を表しますし、できるだけ協力してあげられたら、と思っています。

かみさんもお腹の子も、いたって元気です。
ありがとうございます。
誕生の際には、当サイトでもお知らせできればな、と思っております。

コメントを投稿

  • 上記記事に関するコメントをお寄せください。関係のないコメントはばれにゅ☆BBSへどうぞ。
  • メールアドレスは入力必須ですが、SPAM対策の為に表示はされません。
  • コメントの内容が、「意味がない」「元の記事と関係がない」「他人のプライバシーを侵害している」「他人を中傷している」など問題があると管理人が判断した場合、削除させて頂くことがありますので、予めご了承ください。
  • HTMLタグの使用は禁止しています。URLは自動判別し、自動的にリンクを生成します。
  • ここはいわゆる「掲示板」ではありません。よろしくお願いいたします。