Vリーグ女子・パイオニアの斎藤真由美が引退表明

Quoted from インフォシークニュース > トピックス > バレーボール > Vリーグ女子・パイオニアの斎藤真由美が引退表明 バレーボールVリーグ女子・パイオニアの斎藤真由美(33)が1日、現役引退を発表した。
Quoted from Mainichi INTERACTIVE ジャンル別速報 引退の理由について、痛めていたひざの調子が思わしくないことをあげ、「精神的には充実していたが、体力的にここ2、3年は限界だった」と語った。

う~ん、今回のVリーグの戦いぶりを見ていて、かなり肉体的にギリギリのところでやっているなぁと思ってはいましたが……。

<追記 4/2>

インフォシークニュース > トピックス > バレーボール > バレーの斎藤真由美が引退 元日本代表のスター選手
Yahoo!ニュース - スポーツ - 毎日新聞:女子バレーの斎藤真由美が引退

<追記 4/4>

いきいきウーマン 【斎藤 真由美さん】

バレーボールに関連したブログを探す → 人気 blog ランキングへ | ブログランキング【くつろぐ】へ

トラックバック

  • トラックバックが重複しても削除依頼コメント・メールは不要です。管理人の方で消したかったら消します。
  • 幣サイト内記事へのリンク・URLが含まれないトラックバック、H1タグを含むトラックバックは「トラックバックスパム(SPAM)」としてエラーで弾かれます。
  • 全く無関係な記事からのトラックバック、明らかに宣伝目的のトラックバック等は「トラックバックスパム(SPAM)」と認定し、削除することがありますので、予めご了承ください。
  • 上記条件に合致し、「トラックバックスパム(SPAM)」と認定しても、管理人が面倒臭がって削除しない場合があります。削除されないからといって、そのトラックバックが許容されたとは限りません。「トラックバックスパム(SPAM)」を送信したサイトは、しっかりスパム(SPAM)サイトとして管理人に認識されていますのでご注意を。

このリストは、次のエントリーを参照しています: Vリーグ女子・パイオニアの斎藤真由美が引退表明:

» 斎藤真由美選手引退 送信元 S h o w 的 な 日 々
東北パイオニアバレーボール部がV1リーグにある頃から中心選手として常にチームを引っ張り、Vリーグ優勝の立役者となった斎藤真由美選手が3月31日を持って現役を退くことになりました。マッチョさん、長い間お疲れ様でした。そして夢と感動をありがとうございました。 河 [詳しくはこちら]

コメント

16歳の日本リーグデビューから長い選手生活でしたねぇ。
有終の美を飾れて本当に良かった。
心からお疲れ様と言いたいです。

本当に波乱万丈なバレー人生。斎藤選手ほど苦労した人は過去に記憶がないくらいです。本当に心からお疲れ様という気持ちです。

ひざの怪我や交通事故や二回の移籍などいろいろありましたが最高のバレー人生だったのではないでしょうか…セリンジャー監督と出会ったことがここまで長い選手生命につながったのだと思います!本当にお疲れさまでした。ゆっくり休んでください!

私が、バレーをはじめたきっかけの選手です。W杯89。
彼女のファイティングスピリッツ、シャープなスパイクに、華やかなスター性に衝撃を受けました。いまでも私は、彼女の頑張る姿を糧として、見本として現役を続けています。彼女のバレーをする姿が、もう見れないのは残念でしたが、お疲れ様でした。

ただただ「おつかれさまです」
選手最後を「パイオニア優勝」で締めくくり、まさに有終の美ですね。
私も皆さんと同世代で斎藤選手のよき時代悪き時代をみてきたんで感無量です。
今後は東北パイオニアの広報に勤務されるとか。
是非、パイオニアというチームを天童市の地域チームとして大成させるべく活躍していただきたいですね。
それが、人気低迷のバレーの復活軌跡となると思います

黒鷲旗にはお出にならないのでしょうか?(涙)

…マッチョさん、お疲れさまでした。うるうる…

現在の栗原・大山・木村、さかのぼって成田(旧姓大懸)、佐伯、中野選手などなど、アイドル視された、されている女子バレーボール選手は数多くいますが、斎藤選手の人気はその中でも飛び抜けていたと記憶しています。
正直、ここまで頑張る選手だとは当時、思ってもみませんでした。
失礼致しました。
本当にお疲れ様でした。

ついにマッチョさんにもこの日が来てしまったのですね。
軽やかな助走から「ぴょん」と音が聞こえてきそうなジャンプ、そして繰り出されるスパイク、切れ味勝負のプレイが大好きでした。
いまでもヨーカドー初優勝の時の記念本「いま、純白の鳩」は大事な宝物です。
本当にお疲れ様でしたと伝えたいです。

89年のW杯でマッチョさんのプレーを見てバレーファンになった僕にとってかなり寂しいニュースですね。今年久しぶりにVリーグを見にいってマッチョさんのプレーを見ておいて本当に良かったです。またスポーツコメンテーターとして、テレビで見れたらいいなぁ。今後のご活躍を期待してます。本当にお疲れ様でした。

古くなりましたが、益子直美さんの公式HPに、益子さんから斎藤選手への書き込みがありました。以下がリンクです。
http://www.makozo.com/contents/bbs03/makozobbs3.cgi
投稿者は「makozo」、タイトルは「マッチョ心からお疲れサマ!」です。興味のある方は是非見てみてください。

上記記事を書いたものです。追記です。益子さんの書き込みは4/3です。

http://www.makozo.com/contents/bbs03/makozobbs3.cgi
投稿者は「makozo」、タイトルは「マッチョ心からお疲れサマ!」です。興味のある方は是非見てみてください。

コメントを投稿

  • 上記記事に関するコメントをお寄せください。関係のないコメントはばれにゅ☆BBSへどうぞ。
  • メールアドレスは入力必須ですが、SPAM対策の為に表示はされません。
  • コメントの内容が、「意味がない」「元の記事と関係がない」「他人のプライバシーを侵害している」「他人を中傷している」など問題があると管理人が判断した場合、削除させて頂くことがありますので、予めご了承ください。
  • HTMLタグの使用は禁止しています。URLは自動判別し、自動的にリンクを生成します。
  • ここはいわゆる「掲示板」ではありません。よろしくお願いいたします。