全日本男子、清水合宿で会見/外国籍Vリーガーと練習ゲーム

既報の記者会見&公開練習ですが、情報盛り沢山なので別エントリーにします。

Quoted from ..:: JVA FAN CLUB OFFICIAL SITE ::.. 「アテネ五輪世界最終予選(OQT)」を5月に控えた全日本男子は、3月31日から静岡県の清水ナショナルトレーニングセンターに場所を移し、合宿を行っている。  4月6日は報道向けに練習が公開され、JVAの豊田博副会長、全日本男子の田中幹保監督と、ケガやスケジュール等の諸事情で欠席した真鍋政義、加藤陽一、山村宏太の3選手を除く登録選手15名が共同記者会見に臨んだ。
Quoted from ..:: JVA FAN CLUB OFFICIAL SITE ::.. この日の練習は、外国籍Vリーガーチームとの練習ゲームが主体。  サベリエフ(JT)、ビリングス(堺)、アブラーモフ(東レ)の3選手に、JTから臺、苅谷、徳元、前田、尾上の5選手が加わってチームを結成。重量級スパイク、サーブを次々と繰り出し、国際試合さながらの状況を再現した。

田中監督のコメント、「現在は体慣らしをして、気持ちを一つにする準備期間と考えている」 って、そんなのんきなこと言ってて良いんでしょうか……?

バレーボールに関連したブログを探す → 人気 blog ランキングへ | ブログランキング【くつろぐ】へ

コメント

スゴいですね!その相手チーム!!それめちゃめちゃ見たかったなぁ~!!JTの中でも大好きなメンバーと、(みんなスキですけど(^⊇^) )アブラモフvv選手にビリングス選手ってスゴい!!テレビでも放送して欲しい位です。。

…黒鷲前なのにJTの主力選手だけが呼ばれてるのに納得いかない。協会もチームももっと考えてほしい。

>ゅぃさん
確かに、滅多に見られないチーム編成ですよね。

>あつさん
協会側の要請をチーム側が承諾したということなんでしょうけど……。
たまたま近くで合宿を張っていたから、ということはないですかね。
これだけの為に広島から静岡まで行くなんて、ちょっと考え難いですもんね。

友人が取材に行ってきたみたいなんで!練習試合は結果負けちゃったんですね。メンバー的にはまだ詰めた内容ではないので予測は難しいとの事です。女子のように悲壮感が漂う重い感じはなく和やかなムードだったらしいです。女子の方は相変わらず大山、栗原選手が泣かされてるみたいですね。高橋選手の控えは客観的に見ると木村選手は厳しそうとの事。有田、成田選手の個性の違う二人を監督がどちらを選ぶかって感じみたいですね。あくまで個人的見解なんであしからず…。

管理人様

JTは広島で練習しています。

管理人様
JTは広島で練習中です…わざわざ静岡まで行かせてる理由がサッパリわかりません。東レの方が断然近いのに…。

JTが協力してるのよいことではありませんか?
東レ合宿の予定は後ほどあったかと思いますのでそれで外れたのかと。
確かに黒鷲前ですが、一番JTが協力体制組みやすかったのではないでしょうか?2部練習してる数少ないチームですし。今回のJTの英断?には非常に感謝したいと思っていますが‥。

いまにさん
個人的な話になりますが、全日本男子の練習相手になってる時間があるなら、広島で練習しろよってのが本音です。それは全日本男子に興味がない(というより期待していない)から私には納得できないんだと思います…。ケガなくJTの選手が帰ってくることを祈ります…。失礼しました。

>ゆうさん
攻撃面を取れば有田選手、守備面を取れば成田選手ですね。
おっと、いつの間に女子の話題に。:-)

>KJ 3さん、あつさん
そうですか、広島で練習中ですか。
わざわざ静岡まで遠征してるんですね……。

>いまにさん
なるほど、この後に東レでも合宿が控えているんですか。
確かに、代表はVリーグ各チームの協力がなければ成り立ちませんね。

>あつさん
JT側としても、得るものはあるということで協力しているんでしょう。
そうでなければわざわざあんな遠くまで遠征するはずがない。
そう思いたいですね。

コメントを投稿

  • 上記記事に関するコメントをお寄せください。関係のないコメントはばれにゅ☆BBSへどうぞ。
  • メールアドレスは入力必須ですが、SPAM対策の為に表示はされません。
  • コメントの内容が、「意味がない」「元の記事と関係がない」「他人のプライバシーを侵害している」「他人を中傷している」など問題があると管理人が判断した場合、削除させて頂くことがありますので、予めご了承ください。
  • HTMLタグの使用は禁止しています。URLは自動判別し、自動的にリンクを生成します。
  • ここはいわゆる「掲示板」ではありません。よろしくお願いいたします。