日本の初戦はベトナム 6月にアジア太平洋バレー

Quoted from Yahoo!ニュース - スポーツ - 時事通信 男子バレーボールの第16回アジア太平洋カップ福岡国際大会の開催要項が10日、主催者から発表された。
Quoted from インフォシークニュース > トピックス > バレーボール > 日本の初戦はベトナム 6月にアジア太平洋バレー 出場国は日本、インドネシア、マレーシア、フィリピン、タイ、ベトナム。6月16日から20日の5日間、福岡市民体育館などで総当たりのリーグ戦を行う。

来年のユニバをにらみ、大学生主体になるとのことです。

バレーボールに関連したブログを探す → 人気 blog ランキングへ | ブログランキング【くつろぐ】へ

コメント

男子は6月ですか。女子のアジア選手権は9月下旬にありますねo(^-^)o私の住んでる宮崎が最終日の中国戦の会場とゆうことで、今からとても楽しみです(≧∀≦)☆″私は、2001年の全日本女子延岡合宿からずっとユウさんのファンなんです☆今年はまさにユウさんの年☆頑張ってもらいたいです(*^-^*)みんなで柳本JAPANを応援しましょう☆♪

マロンさんのおっしゃっている大会はアジアチャレンジのことでは?福岡のアジア太平洋カップは東南アジアのバレー選手と日本の若手選手の育成を目標にした大会です。ちなみに女子の大会は開催されません。
私はかれこれ10年以上この大会を見ていますが、今の全日本選手たちの多くが大学時代にこの大会に出場していました。今年もユニバ代表を主体にした選抜チームが組まれるようですが、今から未来の全日本たちがどんな活躍をしてくれるのか楽しみです。

そういや6月に女子バレーと言えばモントルー・マスターズ大会が有りますね。
(6/8~6/12 於スイス・モントルー)

http://www.v-spirit.com/volleymasters/vmasters2004.html 

日本はまず予選B組でイタリア、ポーランド、アメリカと戦う予定です。

今年はアテネ五輪の前哨戦の意味合いもあり、また各国チームのハラの探りあいも見物かと。
スカパーあたりで中継するかな?

初めて投稿させて頂きます。今はまだ選ばれて無いかもしれませんが、東亜大学の高取選手に皆さん注目しておいて下さい!後2年もすればユニバ代表に成れる選手だと思います。私的な事なんですが、この高取選手は僕の中学の先輩でして、自分の知っている人がもしかしたらVリーグ選手になるかもしれない、と今から楽しみにしてます。僕も先輩に負けないように頑張りたいと思います。全然関係ない話しですいませんでした。

>皆様
JVAのサイトのスケジュールには、このアジア太平洋カップって載っていないです。
単なる抜けなのか、何か意味があるのか、どういう位置付けと考えられているのでしょう。
6月~7月にかけては、ワールドリーグもありますから、そちらのメンバーと被らないように学生主体なんでしょう。
未来の全日本選手が出てくることを期待したいですね。

アジア太平洋カップの協賛スポンサーのひとつである西日本新聞のデータベースを見ると、福沢達哉選手(洛南高校)枩田優介選手(東海大学)谷村孝選手(中央大学)の三選手のお名前が挙がっていました。ほかの選手については・・・ほか12名でとしか(^^;)

管理人様
JVAのHPには毎年、試合スケジュールや代表選手などはぎりぎりになってからしかアップされません。福岡市主催のゲームだからでしょうか?東南アジアの男子バレーだし、全日本Aチームでもないし、最終予選を優先しておろそかにされているのかもしれません。
私のすむ福岡ではチームの監督を努められる大古誠司さんが記者会見している映像が流れました。最終予選で女子が健闘していることを引き合いに出されて、私たちも感動できるバレーを目指しますと抱負を語っておられました。

コメントを投稿

  • 上記記事に関するコメントをお寄せください。関係のないコメントはばれにゅ☆BBSへどうぞ。
  • メールアドレスは入力必須ですが、SPAM対策の為に表示はされません。
  • コメントの内容が、「意味がない」「元の記事と関係がない」「他人のプライバシーを侵害している」「他人を中傷している」など問題があると管理人が判断した場合、削除させて頂くことがありますので、予めご了承ください。
  • HTMLタグの使用は禁止しています。URLは自動判別し、自動的にリンクを生成します。
  • ここはいわゆる「掲示板」ではありません。よろしくお願いいたします。